復縁

喧嘩別れしてそれっきり音信不通の男性心理とは?

喧嘩した勢いで「別れる」と言ってしまい、そのまま音信不通に…。

そんな後悔してもしきれない別れ方をした彼から連絡がきて、復縁は出来るのでしょうか?

それともそれっきり別れてしまうのか。

最大の鍵となるのは男性の深層心理。

そして、心理を理解しての神対応です。

喧嘩別れが復縁しやすい理由とは

喧嘩別れが他の別れと大きく違うところは、かなり突発的で、すごく感情的な別れであること。

時間をかけて冷静に考え、周りや将来の事を思って決断した「別れ」とは大きく違います。

勢いで別れようと言ってしまった。

つい「別れる」って言って後に引けなくなり、彼が止めてくれるかと思ったけど『お前が別れたいならそうする』って返されてしまった。

普段言わないような酷い事を言ってしまった。

思わず、友達の彼氏と比べたようなことを言ってしまった。

本当に勢い、いらない勢いなんです。

ついつい口から飛び出した言葉で酷い事言ったりもしたけど、まさかこのままじゃ終わらないよね…?

と思っていたけど、次の日も、またその次の日も連絡ない。

こっちから連絡しても返信すらない。

もしかして、私が「別れる」って言ったの、本気にしてないよね?
勢いだってわかってるよね?

と思いながら不安になり、後悔してばかり。

どうして連絡がないのでしょうか。

もしかして、本当にこのまま会えなくなるのでしょうか。

CHECKラインブロックされたら終わり⁉解除の道はまだ残されている!

大喧嘩して素直に謝ることってとても難しい

人は元々謝るのがとても苦手な生き物です。

どちらが喧嘩をふっかけ、戦いの炎をつけたかはそれぞれですが、その日が導火線につき、大爆発したのはお互い様です。

喧嘩ですからお互い、それぞれの言い分があったのでしょう。

でも、喧嘩が始まってから「別れる」って言葉がどちらかの口から出るまで、お互いに謝って別れ話を未遂に終わらせるチャンスは、何回かあったと思います。

でも、その「ごめん」が言えないのが人間の弱さ、喧嘩の勢い、感情の怖さです。

悪いのは私じゃないんだから、私が謝るのは絶対におかしい。彼に謝って欲しい。

黙って聞いてたら、私は悪くないってそればっかり。
なんで理解できないんだろ。

「非があるのは自分だけじゃない」と思ってしまうのが喧嘩。

ましてや「別れ話」まで発展したなかで、謝るというのはコミュニケーションの達人でもなかなか難しい技です。

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

男性心理をチェック!男の女の決定的な違いとは

喧嘩をすると、普段は意識して相手に合わせていること、相手を立てていることが出来なくなります。

ましてや別れ話にまで発展する大喧嘩ですから、徹底的に自己主張がぶつかったことでしょう。

喧嘩をするとき、男性と女性の対応には大きな違いがあります。

話し合いのすれ違い

男性は「この場では仲直りできない」と思うと無理に話し合いをせず、話し合いをやめようとします。

しかし、女性は仲直りをするため、徹底的に話し合いたいと思います。

でも、お互いの正義があり、お互いが正しいと思っているので、話し合っても上手くいきません。

こんな気持ちで話し合いしても、もう無理だな。面倒になってきた。

と思うようになります。

面倒くささがピークにくると

こんなことなら別れた方がいいよ、私達。

と言われても

この場から逃げられるなら、もう別れていい。

とにかく一人になりたい。

と思ってしまうので

え、引き止めてくれると思ったのに…。

と言う結末になるのです。

時系列の違い

男性は「今、目の前で起きている喧嘩」だけしか考えられません。

でも女性は今までに蓄積した全てについて話したいと思うので、過去のこと全部彼にぶつけます。

喧嘩が激化すればするほど男女の違いは浮彫になり、彼は

となってしまいます。

あなたっていつもそう!全然私のことわかってくれない。

と言う彼女に対し

なんで昔のこと持ち出してくるんだよ!

となって、ますます彼女と会話を続けるのが嫌になってきます。

あわせて読みたい彼氏に振られそうって不安は私の勘違い?それともほんとにヤバイ?

喧嘩別れしたまま連絡してこない男性の心理は?

喧嘩別れして音信不通になる心理とは…

  • 喧嘩の時のことをまだ怒っている。
  • 喧嘩の延長から話し合うのは面倒。
  • 1人で冷静になりたい。
  • 何もかも忘れて解放されたい。

喧嘩のことをまだ怒っている。

大喧嘩の中でかなり酷い事をいわれたり、プライドを傷つけるようなことをされたら、怒っていて連絡する気にならないでしょう。

喧嘩の延長で話し合うのは面倒

先ほども触れましたが、男性は女性と違って話し合うのは苦手です。

ほとぼりが冷めて、何事もなかったかのように接するのが一番と考えがち。

せっかく連絡しても、また喧嘩の時の話になるだろうから面倒だな。

それでなくても仕事で疲れてるのに、更に疲れるのはマジで嫌。

と思えば、連絡する気が起きなくなるでしょう。

1人で冷静になりたい

喧嘩は気が重くなるもの。

あえて話をすることで、また嫌な感情が爆発したり、不快な思いをするよりは「1人で冷静でいた方がいい」と考える心理です。

1人でいれば、喧嘩の事を考える必要もないですし、自分の好きな事だけしていればいい。

特に感情の起伏が得意でない人、日ごろから温和で物静かな彼なら、1人でいることを選択する可能性は高いです。

一旦何もかもから解放されたい

彼にとって、目の前に起きている問題は、あなたとのケンカだけではないかもしれません。

仕事のストレスがあったり、上司との人間関係があったり。

彼も日々考えることがいろいろある中で、あなたに優しくしたり、時にはペースを合わせたり、お願いを聞いてあげたりしたこともあるかもしれません。

そんな時喧嘩になり、別れ話になったら「一旦、何もかもから解放されたい」「何も考えたくない」と言う気持ちになるのも仕方のないこと。

あわせて読みたい男が一度冷めた気持ちが戻るとき・なぜ彼女に戻ったのか

復縁を考える前に⁉一度彼のタイプを振り返ってみて!

復縁を考える前に、一度彼の性格を冷静に振り返ってみてください。

よくカップルで喧嘩を起こしやすい男性にありがちで、やっかいなタイプを紹介します。

劇場型タイプ

「劇場型」と言う言葉を聞いたことがありますか?

物事をドラマのように展開したり、自分を飾ったり。

「劇場型犯罪」「劇場型政治」と言う言葉でよく使われます。

劇場型の男性とはその言葉通り、恋愛をドラマや映画のように進めていくタイプ。

ドラマや映画によくあるカップルのピンチも、ドラマティックに感じて演じてしまいます。

彼女の事をひどく怒った後やたらと優しくなぐさめたり、彼女に干渉したり束縛したりするのが愛情と思っている一面もあります。

こういう人は喧嘩も自分が描く理想の恋愛の一部なので、どうしても喧嘩が多くなりますよ。

ただ喧嘩別れしたところで、一瞬音信不通になったとしても、スグにあちらから連絡してきますよ。

俺の部屋にあるお前の私物、持っていこうか?それとも取りに来る?

と言う感じで、ドラマティックに連絡がくるので、話し合いの機会はまた持てます。

ただ今後も喧嘩は多くなりがちなので、対応を考える必要がありますね。

パフォーマンス型

パフォーマンス型とはそのまんま、パフォーマンスで怒鳴り声をあげることが出来る人です。

後輩や部下など自分より目下の人たちに対して、怒鳴ったり怒ったりすることで自分の思い通りに動かそうとする一面があります。

喧嘩の時に大人げなく女性に対して大声で怒鳴ったり、威嚇してくるのって、ちょっと男らしくないとも言えます。

このパフォーマンス型とは基本話し合うのは無理だし、いきなり怒鳴られて喧嘩に発展するケースもあるでしょう。

こっちが相手にしなければよいのですが、ストレスがたまりますよね。

「劇場型」「パフォーマンス型」が疑われる彼とは、本当にやり直すべきか、あなた自身も冷静に考えられるチャンスです。

CHECK「別れたくないけどしんどい」と感じたら別れるべき?

それっきり?連絡してこない彼にどうすればいい?

復縁するにしても、一度連絡がないことには何も始まりません。

彼ともう一度話をするのに大切なことは、「面倒」「やっかい」「気が重い」などの気持ちを取り除いてあげること。

そのためにはどうすれば良いでしょうか。

連絡を強要しないこと

無視しないで、連絡くらいくれてもいいでしょ?

何かあると既読無視するの、昔から悪い癖だよね。

こんなLINEは絶対NG。

LINEの連打、返信の強要は「面倒くささ」を倍増させます。

絶対に避けましょう。

最悪の場合、LINEのブロックや着信拒否に発展します。

SNSに思わせぶりな事をアップしない

ついついやってしまう事ですが、SNSを見た彼氏が「あ、俺の事じゃん」ってわかる投稿はやめましょう。

例えば…

最近嫌な事があって、毎日が憂鬱です。

せめて「いいね!」だけでもください。

こんな投稿を見たら、ますます連絡したくなくなります。

素直に復縁を持ち掛けてみて。

勢いで別れてしまった分、復縁も持ち掛けやすいのが喧嘩別れの特徴。

まずは素直に

つい勢いで別れようと言ってしまってゴメン。

もう一度やり直せないかな?

「別れよう」って言われて、冷静になって考えたけど、やっぱりあなたが好き。もう一度チャンスください。

と気持ちを伝えてみる。

長文でたくさん詫びる必要もないし、謝罪や反省ばかり送らなくても大丈夫。

ただ、「あなたが好き」と。

喧嘩の話を蒸し返されない、面倒な話し合いをしなくていいとわかれば、彼も連絡しやすいはずです。

ただし、しつこいのは禁物です。

これで連絡がなければ、待つしかない。

あなたが素直になっても、彼からの連絡がないときは、一旦待つしかありません。

とりあえず喧嘩したままじゃ何かと気まずいし、1本連絡入れとくか。

と思ってくれることに期待をしましょう。

一度は恋愛をして好き会った2人です。

縁があれば必ず連絡がありますよ。

ただ、2週間以上経っても何の音沙汰もない場合は、彼は勢いでなく、他に考えていることがある可能性があります。

復縁出来る可能性がないわけではないですが、少し時間がかかるかもしれません。

そうならないよう、出来るだけ早めに謝って、やり直したい気持ちを伝えてくださいね。

あわせて読みたい大喧嘩しても大丈夫!仲直りして前よりも仲良しになる方法とは⁉

ちょっとスピリチュアルに考えてみる

人には必ず相性、運気といったものがあります。

イライラしやすい運気に突入すると、なぜか急に人が違ったように怒りっぽくなることもあります。

もしかしたら、彼は喧嘩したとき、偶然イライラ運気だっただけで、今は気持ちが安定しているかもしれません。

また、2人の相性によって、どういう接触の仕方が喧嘩を起こしやすいかわかることもあります。

彼の言葉の受け止め方、返し方ひとつで、今後の大喧嘩を避けられるかもしれません。

誰だって、大好きな彼と喧嘩を繰り返したくはないですよね。

今回の喧嘩も、2人の魂がすれ違わないようにと気づかせるための試練かも。

ご縁が深い人に限って、知らず知らず喧嘩が増えることもあるんです。

CHECKスピリチュアルな深いご縁で繋がった人とは?

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

-復縁