彼氏のこと

彼氏に振られそうって不安は勘違い?別れ回避の方法とは

「彼が最近冷たい」
「もしかしたら別れたいと思っているのかな?」

もしかしたら勘違いかもしれないけど、妙に不安が付きまとう。

今から別れを回避するため、振られそうって不安を感じたら取るべき行動とは⁉

「振られそう」と不安を感じてしまう彼の行動とは

必要なモノ

  • ラインや電話の回数が減る
  • 会う回数が減る。
  • 会っても態度がそっけない。

あなたが今彼の態度に不安を感じているのも、例外なく上の3つではないですか?

ただし、彼氏のこの態度だけで「振られる前兆」と決めるのはまだ早いです。

特にあなたが不安を感じ始めたばかりの段階では、彼の頭に「別れる」なんて考えは微塵もないことも多いです。

人事異動があったばかりで、なんか仕事がバタバタするな~。
気が付いたら1日終わって、すごい疲れてて何もする気が起きない。

疲れが取れなくて体調あんまりよくないのが続いてる。

こんなときは何しても楽しくない。

ただただ仕事の忙しさや体調がすぐれなくて、つい連絡がおろそかになったり、素っ気なくなっているケースも非常に多いのです。

かと言って、この初期段階を甘く見てはいけません。

彼氏に振られる方に進んでしまうカップルのほとんどは、初期段階での間違った行動が致命傷です。

あわせて読みたい彼氏を疑うのをやめたい・今すぐ嫉妬深い女から卒業する

振られそうと不安を感じ始めた初期段階でやってしまう間違いとは?

大切なのでもう一度いいますが、初期段階では、まだ彼は「別れたい」なんて思っていないんです。

彼が素っ気なくなる原因(初期段階)

  • 仕事が忙しい。
  • 体調が優れない。
  • 一時的にゲームなどの趣味にはまっている。
  • 一瞬、別の異性にときめいている。

微妙に理解しがたい原因もありますが、この段階ではまだ大丈夫。

一時的に素っ気ないだけなのです。

瞬間的に仕事が忙しくなることも、体調が良くないときも、あなたにだってあるでしょう?

そんなとき、誰かに「私のことかまってくれー」と来られても、つい素っ気なくなるのは理解できますよね。

本当に別れたくなるきっかけは彼女の態度にある!

  • 連絡がしつこい。
  • 「どうして会ってくれないの?」と聞かれる。
  • せっかく会っても責められる。
  • 泣く。

彼が「別れたい」と思い始めるきっかけは、あなたが彼に対してとる態度が原因です。

彼が何かでいっぱいいっぱいなときに、「私の方を見て!」とアピールすることが結果的に2人の距離を広げてしまうのです。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

トーンダウンした彼と振られそうと不安なあなたの心のズレを時系列で見てみよう

初期段階:2人はラブラブ・同じ温度で愛しあっている。

彼  あなた 

いわゆるラブラブの状態です。

第2段階:
すれ違い・彼が忙しくなる

彼  あなた ♥♥

今は仕事の事で頭がいっぱい。

何で連絡ないの?心配で彼の事で頭がいっぱい。

ここでしがちな行動

  • LINEの連打。
  • 「会えなくて寂しい」と言ってしまう。

第3段階:
そろそろヤバい・彼が彼女に嫌気がさしてくる。

彼  あなた ♥♥♥

ただでさえ仕事が忙しいのに、LINEで詰め寄られると嫌になるなぁ…。

「私の事、どうでも良くなった?」ってLINEしたけど、まだ返信ないし…。

ここでしがちな行動

  • LINEの内容が重くなってくる。
  • 「1分あれば返信できる」など彼を責める。
  • 「私がこんなに心配してるのに」と自分の気持ちを押し付ける。

第4段階
振られるかも・彼はラインする必要すら感じなくなる

彼 × あなた ♥♥♥♥♥

「連絡待ってて夜も眠れません」ってLINEしたら、さすがに心配するかな。

出来れば話したくないし、会いたくない。全くそんな気分になれない。

ここでしがちな行動

  • 何とか振られまいと必死になり、重く濃くなる。
  • 自分の辛さ、寂しさばかりを伝えてしまう。

これが修復不可能になるまで、2人の温度差が開いていくロジックです。

あなたは今、自分たちがどの段階にいると思いますか?

振られそう!と感じ始めたばかりで、まだ重たい行動をとっていないなら、いくらでも取り返しがつきますよ。

彼氏が素っ気ない期間が長引いていても取り返しはつくの?

彼からの連絡が減って、もう1ヶ月も経つ。

その間2回しか会えてないし、もう振られるのも時間の問題かな…。

と冷たくなってから時間が経つと「振られる確率が高いのかな」と思いがちですが、期間の問題ではありません。

重要なのは期間ではなく、あなたの態度です。

例え彼が冷たくなったのが昨日でも、すでにLINEを連打したり、彼を責めるようなLINEを山のようにしていたら振られる確率が高くなります。

逆に3ヶ月くらい疎遠でも、時期がくれば彼と仲良くなったという例もたくさんあります。

大切なのでもう一度言いますが、素っ気ない彼に対して、どう対応するかです。

あわせて読みたい男は会わないと会いたくなるって本当?

彼氏に振られるのを回避することは出来る?

振られることの最大の回避策は、とにかく彼の温度やペースに合わせてあげること。

受け身になってあげるくらいで丁度いいです。

連絡が来たら返信を返してあげるくらいでいると、彼は熱の差を感じずに安心していられます。

彼氏と会うのも、彼氏から誘われたときだけにして、こちらから積極的には誘わない。

会っても長時間のデートやお泊り、ラブラブな求愛を期待せず、サバサバと短時間で切り上げてあげるのも良いでしょう。

もし、彼の素っ気ない態度がマンネリから来ているものだとしたら、尚更こちらが一方的に熱を上げない方が良い。

「久しぶり」な気持ちほど新鮮さを呼び起こしますから、冷却期間は大事なんです。

LINEを送る頻度・返信の早さ・内容はどうすればいい?

先ほども書きましたが、振られそうと感じるときは、間違いなく相手からLINEが来る頻度は下がっていますよね。

そんな彼に対して、徹底して受け身を貫きましょう。

LINEも彼氏から来たときだけ返信するくらいで丁度いいです。

とはいえ、返信の内容は大事ですよ!

彼の温度が下がっている時にLINEの内容

  • 愛の確認→NG
  • 愛を伝える→△
  • 感謝を伝える→◎

具体的に書くと…

私の事、嫌いになったの?

これNG。

あなたの事、大好きだよ。

これは微妙。

忙しいのに連絡ありがとう!体調気を付けてね。

これOKです。

愛情を伝えられるとズッシリ来るけど、感謝の気持ちならホッとする安心感を与えます。

あわせて読みたい1度冷めてもまた彼女に戻った理由とは⁉

自分磨きしながら彼を待つ

久しぶりに彼に会ったとき

あれ?こんなに可愛くていい女だったっけ!しばらく会えなくて悪い事したな…。

と思ってもらいたくないですか?

どうせ寂しさを我慢するなら、最高の形で2人の愛が次のステージに進めるように自分磨きをしながら待ちましょう。

経験者に聞く!やってよかった自分磨きは?

ダイエット。

3キロ痩せた後、久しぶりに彼に会ったらすごい優しかったし「きれいになった」って褒めてくれた。

料理の腕を磨いた。

あとでわかったけど、彼は家庭的なのが好きみたい。

本を読んだ。

ありきたりな恋愛本だったけど、次はもっと恋愛上手になれる気がする。

パワースポット巡りをした。

近所にも素敵な神社がたくさんあることを発見した。

部屋をこまめに整理整頓するようにしてみた。

ありきたりだけど、自分磨きはやっぱり大事。

久しぶりに会うのは、改めてあなたの良さを感じさせる大きなチャンスです。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

ついNG行動をとってしまったらどうする?

もし、既にNG行動をとってしまっていたら、すみやかに一言謝るのが一番です。

ちょっと心配だったからしつこくしちゃってゴメン。

忙しいだろうけど無理しないでね!

と軽く謝って、あとは体調を気遣ったり応援するような言葉を(あくまでも軽く)添えること。

このあとは彼から連絡があるまで受け身で待ちます。

受け身で待つって、簡単に言うけどスゴイ難しいですよね。

でも、グッとこらえて、彼でいっぱいの頭の中を他のものに変えていくこと。

お互いの温度差が同じになれば、自然に彼も戻ってきますよ。

-彼氏のこと