複雑愛・秘密愛

既婚男性から連絡がない・LINEが来なくなる本当の理由とは

「既婚者の彼から連絡こないけど、私の事好きじゃないのかな…。」と思っているあなた。

落ち込むのは早いです。

「連絡ないから遊びなんだ!」と片付けられるほど、既婚男性の心はシンプルではありません。

壁多き既婚者男性との恋の相談が多く寄せられる占い師から聞いたアドバイスをまとめました。

本当は彼に聞きたい事が山ほどあるあなたへ

「あなたが本当に愛しているのは、どっち?」
「将来のこと考えてるって口だけ?」

直接聞けない彼の本音を教えてくれる占い師がいます。

\今も多くの人が相談しています/

CHECK不倫の相談で人気の占い師を見てみる

連絡なくても諦めないで。既婚男性の複雑な心を理解しよう

既婚男性の心の中はとっても複雑。

「連絡が来ない」と言う彼の心を見てみると、純愛のような気持ちで大切に思っている人も多くいます。

これは実際にある話。

そもそも「連絡すら自由に取り合えない」のが不倫です。

既婚男性でありながら、いつでも自由に連絡できる、返信もマメにくるという人の方が圧倒的に少ないのです。

連絡がなくても大切に思われていることは多い

「全然連絡してくれない」という彼の心を見てみると、その行動からは想像できないくらい、相談者様の事を大切に思っていることはよくあります。

だからこそ、「連絡の回数・マメさ=愛情」とは思わないように。

連絡がない時、会えないときでも心では常にあなたを思っている。

そんな彼の本心を見抜ける占い師だからこそ言える言葉ですね。

連絡が減ることにもメリットがあるのが既婚者との恋

不倫の関係において「連絡を頻繁に取ること」は、周囲にバレるリスクを多く抱えることになる。

連絡の回数が多いというだけで疑いの対象になります。

寂しいけど我慢して連絡を必要最低限に抑えていたせいで、長く安定した関係が続いているカップルも多くいます。

既婚者との恋の特徴は、連絡がないことがメリットになること。

「愛の深さと連絡の回数が比例しない」その最たる例です。

連絡せず、じっとしていることによって恋が長続きするかも!

同僚から突然「最近なんか様子が違うけど、愛人でも出来た?」と言われ、ドキッとした。

それから休憩中にもスマホを触らないようにしている。

安易な連絡1本から大変な問題に発展しないよう、慎重になっている可能性もあります。

関係を長く続けたい、あなたに迷惑をかけたくないと思えば行動も慎重になりますね。

以前より連絡が減っても大丈夫?

以前はマメに連絡あったのに、最近はめっきり減ったので不安です。

こんな人も多いと思います。

ですが、減ることにも既婚男性ならではの理由があることも。

無理してマメに連絡取ってたけど、無理すると長く続かない。

スグに終わらせたくないので、無理せず出来るペースにした。

2人の時間が過ぎていくうち、あえて無理せず頑張らなくても連絡できるペースがわかってくる。

結果、彼にとってベストな連絡の頻度に落ち着いただけで、気持ちは冷めたわけではないケースもあります。

バレるのを回避するためLINEブロックをした例もある

例えLINEブロック、着信拒否されていても、彼の本音をみると「バレそうだったので咄嗟にブロックしただけ」ってこともよくあります。

彼が「落ち着いたら必ず連絡する」って決めてる強い気持ちを持っていることも多々あるとのこと。

本当に好きなら、早まって別れたりせず、少し待ってみるのもひとつです。

すでに安心感がある可能性も

あなたに気持ちはある。

あなたからの気持ちも確信して安心していれば、あわててリスクを取って連絡する回数も減るというもの。

不倫と言う不安定な関係のなか、すでに安心感を感じているとしたら、よほど信頼されているか、不倫と感じないほど居心地が良いかですね(笑)

既婚者ならでは!連絡をしてこない心理

占い師が教えてくれた既婚男性が連絡してこない理由をみてみましょう。

忙しい

忙しいって、女性にはなかなか理解されないけど、忙しさが理由で別れるカップルは本当に多いです。

特に既婚男性なので、当然ながら家庭を持っています。

家庭に時間を費やす分、独身男性のよりも自由な時間は使えません。

うしろめたさがある

既婚である自分から積極的に連絡して、あなたの時間を奪ってはいけないと感じている。

責任が持てないから

うしろめたさを感じている既婚男性は、非常に多いです。

結婚というゴールもなく、いつ終わるかわからない不安定な土台の上に立つ不倫と言う関係。

既に家庭がある自分から積極的にアプローチするのは無責任な気がして…。

無責任にはなりたくない、と言う男性でも

彼女から積極的に来てくれるのは全然ウェルカム。

という本音もあるそうです。

いつ振られるか不安

「既婚男性」は恋愛の相手の条件としては最悪です。

「独身の良い人が現れたらスグに振られるだろうな」という不安がある。

振られた時ショックを受けないように、あまりのめり込まないようにしている。

意外と自信がないのが既婚男性の本音。

連絡=束縛⁉ 立場的に束縛は出来ないと思っている

連絡をマメにすると、それだけ彼女を束縛することになる気がして。

俺の立場で束縛はしちゃいけないと思ってる。

申し訳なさ

彼女との時間が取れないとき、どうしても「申し訳ない」という気持ちになる。

今も寂しい気持ちでいるのかなぁ、と思うとなんだか電話できない。

意外にも…駆け引きをしている

マメに連絡しすぎると「ガッツリ惚れてる」と思われそうなので控えめにして、気を持たせるようにしている。

あなたから出来る気遣いとは!?

ただただ怠慢で、面倒くさくて、あなたに気持ちがないから連絡しないわけではない。

複雑な心理を抱えながら、あなたとお付き合いしている既婚男性。

あなたから出来る気遣いを紹介します。

彼のペースに合わせてあげる

仕事、家族など、彼には彼なりのペースがあります。

そのペースを乱さず、彼に合わせてあげること。

連絡のペースも同じです。

連絡ひとつにしても、彼に無理をさせることは良くないというアドバイス。

明らかに不倫相手とわかる内容のLINEやメールを送るのは控える

ご存知だと思いますが、不倫や浮気の証拠のほとんどはスマホから発見されます。

奥さんは言葉にしていないだけで、すでに怪しんでいるかもしれません。

疑いを持ったら、間違いなくスマホは見られると思ってください。

明らかに不倫相手からとわかるLINEやメールは、彼とあなた2人にとって不利になる可能性があることを頭に入れておきましょう。

占い師からのスピリチュアルなアドバイス

相談者様と既婚男性とのご縁を見ると、すごく縁が強くて「結婚してもおかしくない」と思う事もあります。

彼とあなたの生まれ持った相性、ご縁の強さから惹かれあっているカップルも存在します。

相性がよい、またはご縁が深いということは、あなたにとって大きな心の支えになるはずです。

例え連絡がない彼でも、太いご縁でつながっているかもしれないこと、心に留めておきましょう。

あわせて読みたい好きな人とのご縁を強く深くする方法とは?

やっぱり私には辛すぎる…。

と思うなら、今が潮時な可能性もあります。

一度あなた自身の将来のこと、ゆっくり考えてみて。

新たな幸せが見えてくるかもしれないですよ。

-複雑愛・秘密愛