ご縁

スピリチュアルで繋がる深いご縁がある人|好きな人との縁は強くなる

ちょっとスピリチュアルなご縁の話です

人と人とのご縁とは?

「あの人とはご縁が深い。」
「ご縁がつながっている。」

スピリチュアルな話だけど、誰もが一度は耳にしたことのある「ご縁」という言葉。

人と人とのつながりを意味したご縁。

誰だって「好きな人との縁は強い方がいい」と思いますよね。

そもそもご縁とはどういう意味?

ご縁について知っておきましょう。

もともと「ご縁」という言葉は、仏教の教え「因縁生起(いんねんせいき)」という言葉から来ています。

私達に起こる全ての出来事には原因があり、縁が絡んでいます。

小さな出会い、一見どうってことないような出会いですら、数えきれない偶然の重なり合いから成り立っています。

想像を超える数の偶然の1つでも欠けていれば、その出会いはなかったかもしれませんし、全然別の形で出会っていたかもしれないのです。

出会いは全て、無数の出来事のつながりで成り立っていて、「因」が直接的な要因、「縁」は間接的な要因です。

私達の出会いは何等かの理由があり、「ご縁があってお会いした」は「何かわけがあってお会いした」とも言い換えられます。

たった一度の出会いもご縁のうち

ご縁に全て理由があるとすれば、たった一度しか出会わない人や、一言だけ言葉を交わしたことある人でも、何等かのご縁があったのでしょう。

世界の人口は77億、日本だけでも1億2500万、そのなかで出会うのですから凄い確率なんですね。

同じ時代、同じ場所で出会い、ましてや言葉を交わす仲を「ご縁」と呼びたくなりますね。

ご縁にはそれぞれ役割がある

大変な確率の中で繋がれたご縁は、太く強くなっていくこともありますし、切れてしまう事もあります。

そして、ご縁には全て役割があります。

あなたを次のステージへ連れて行ってくれる人。
あなたの魂を磨いてくれる人。
あなたを成長させてくれる人。
あなたに気づきを与えてくれる人。

役目を終えると去っていく人、ご縁もあります。

大嫌いだった人、大きなトラブルになった人などを思い浮かべてみてください。

嫌いだった人から、反面教師として何かを学んだ。
上司と上手くいかなくて転職したら、次の職場がすごく良かった。

当時は嫌いだった人にも役目はあったのかもしれませんね。

好きな人・大切な人とのご縁を知る

ご縁もいろいろあるのはわかったけど、最も重要なのは「何といっても大好きなあの人と私は、どんな縁でつながっているの?」ってことですよね。

今、あなたの頭の中を占領し、心に揺さぶりをかけているあの人は、間違いなく「何等かのご縁」がある人には間違いありません。

  • 相性が良い
  • 波動・波長が同じで、居心地がいい

などに加え、もっと強烈なご縁もあります。

一部を紹介します。

安壊(あんかい)のご縁

宿曜占星術の相性のひとつに、「安壊」というものがあります。

強烈に惹かれあい、衝撃的な出会いをしながらも衝突も多い関係です。

一方は相手に安心を覚えるけど、もう一方は相手に破壊されてしまうような危険も含んでいます。

一度惹かれあうと、なかなか離れることが出来ないため、辛くても関係を続けてしまうこともあります。

しかし、上手く関係を作れると「他にはない2人だけの世界」を作るようなカップルでもあります。

最近ご結婚された、星野源さんと新垣結衣さんも安壊の関係です。

魂のつながりのある相手

双子の魂が、生まれる時に2つに別れたと言われるツインソウル。
出会う事が宿命であるソウルメイト。

一言で「魂のつながり」と言っても様々な関係があります。

どんな形であろうと、魂がつながっている強いご縁なので、必然的に出会う深~いつながりを持っています。

魂が成長した段階で出会うことも多く、既にお互いが別々の家庭を持っていたり、と辛い出会いのケースもあります。

これまでとは考えられない、常識を超えた惹かれ方をするため、今までの恋愛経験に当てはめることが出来ず、1人で苦しみつつも、相手への気持ちを抑えられない関係です。

運命の人に出会う直前に出現する⁉偽運命の人

運命の人と間違いやすいのが、「偽・運命の人」と呼ばれる出会いです。

運命の人と同じように心惹かれ、今までの出会いとは全く違う何かを感じ取ります。

ですが、恋愛とは別のトラブル(例えば金銭トラブル)などが起きたりして、なかなかうまくいかず、結果的には別れてしまうこともあります。

うっかり結婚しても当然長続きせず、早々に離婚してしまうケースも。

「偽・運命の人」ってなんだかガッカリしますよね。

でも、大丈夫!

偽運命の人に出会うのは、本当の運命の人に出会う前兆であり、近いうちに正真正銘の運命の人があなたの前に現れます。

最終的には縁の強いものが結ばれる

縁とは、本当に不思議です。

これは個人的に思うことですが、「出会いはタイミング」なんていいますよね。

「縁があっても、出会いのタイミングが悪ければ結ばれない」と思われがちですが、これはちょっと違う気がしています。

タイミングが悪くて一度は離れ離れになっても、ご縁が強ければ再び結ばれるケースが多くあるんです。

タイミングも大事ですが、長い目で見ると【タイミング<ご縁の強さ】だと強く感じます。

もし、今タイミングが悪く、大好きな人との関係が上手く行ってない人も、諦めないでください。

ご縁さえあれば、必ず彼と幸せになれます。

大切な人とのご縁を知りたいときは?

重要なのは、とにかくご縁です!

彼と私は、どんなご縁でつながれているのか。
強いのか、弱いのか。

これは残念ながら、一般の人には明確にわかる目印はありません。

一番良いのは、まずは魂のつながりを確認する「ツインソウル鑑定」が出来るスピリチュアルな力を持つ人に、一度鑑定してもらうと良いです。

こちらの記事を読んで、当てはまるようなら一度チェックしてもるのもひとつ。
 ↓
CHECK魂のつながりを持つ相手・ツインソウルとは⁉

ご縁を強くすることは出来る⁉

ご縁とは、天からの贈り物のようなもの。

元々持って生まれた強さや深さ、絆があるとして、更にそのご縁を強くしたり、深くしたりすることは出来るのでしょうか。

結論から言うと、出来ます。

いくつかの方法をみてみましょう。

引き寄せの法則を使う

聞いたことある人も多いと思いますが「引き寄せの法則」の効果は、バカにできません。

「自分が考えていること、想像していることは現実になる」という法則です。

自分の思ってることが現実になるって、そんな簡単に夢が叶うの?

と思う人もいるかもしれませんが、簡単なようでとても難しく、自分の無意識の領域の力を使うので、習慣にするには時間がかかります。

ただ、実行したことがある人は、「引き寄せってすごい」と実感できる法則です。

もっと「引き寄せ」について知りたい人は、こちらの記事をどうぞ。
 ↓
CHECK引き寄せの法則がすごい!願いが叶う!欲しいものが手に入る

悪縁を切り良縁を強くする

良縁を強くするのに邪魔をするのは、悪縁です。

良縁が入ってくるスキマがないほどの悪縁、不必要なもので囲まれていると、良縁も影響を受けてしまいます。

いらないもの、面倒な人間関係、なかなかやめられない悪癖など、縁を切れるものとはサッサを縁を切ってしまいましょう。

断捨離をするのもよし。
悪縁切りの神社を巡るのもよし。
お部屋や身の回りを浄化するのもよし。

色々な方法がありますよ。

参考になる記事を紹介しておきます。

CHECK悪縁切りできる神社・お寺を紹介します。

CHECK部屋・身体を浄化して運気アップ!

直球勝負で縁結び祈願!

最後に頼るのは、縁結び祈願です。

最近は、縁結び成就を得意とする占い師もいるので、自宅でも御祈願をうけることができます。

-ご縁