複雑愛・秘密愛

家庭に戻った彼の気持ち・不倫前のように奥様と復縁するの?

不倫相手と別れて家庭に戻った彼。

彼はどんな気持ちなんでしょうか。

彼女を愛したように再び奥様のことを愛するのでしょうか。

家庭に戻った彼の気持ちを聞いてみた

今回は、以前不倫をしていたという男性にお話しをお伺いしました。

お話を聞いた人
Riさん・39歳男性
不倫期間:4年9ヶ月
家族構成:奥様と娘2人

お話を聞いた4つのポイント

  • 家庭に戻ったあと、家族との関わり方は変わった?
  • 奥さんとは再びラブラブになるの?
  • 彼女と別れたあとの気持ちの変化は?
  • ズバリ!家庭に戻って後悔はありますか?

ハッキリ言って、勝手な男の壮大な言い訳ですが(笑)彼の気持ちを見ていきましょう。

本当は彼に聞きたい事が山ほどあるあなたへ

「あなたが本当に愛しているのは、どっち?」
「将来のこと考えてるって口だけ?」

直接聞けない彼の本音を教えてくれる占い師がいます。

\今も多くの人が相談しています/

CHECK不倫の相談で人気の占い師を見てみる

家庭に戻ったあと家族への気持ちや関わり方は変わった?

家庭に戻ってから、何か変わったことは?

特に変わりません。

ていうか、彼女と付き合いだす前→付き合っている間→別れた後と、一切家での過ごし方や家族との接し方は変えてないんです。

家でご飯を食べて、寝て、起きたら会社に行っての繰り返し、今まで通り変わらない生活があるだけです。

そこに彼女が現れましたが、彼女の存在があったのは家庭の外だけですから。

そして、再び彼女がいなくなっただけです。

ということは、そもそも彼女と付き合っていたころも家庭は変化なかったと?

そういうことです。

だから「家庭に戻った」と言うけど、それはちょっと違うかな。

ずーっと家庭にはいたんです。

不倫相手に入れ込み過ぎて、急にまっすぐ帰らなくなる人もいるかもしれないけど、僕の場合はそんなことはなかったし。

別れた後も家にいる時間、家族と過ごす時間、特に増えたりはしてないね。

あわせて読みたい「奥さんは家族だから」という既婚男性の本音とは

家庭に戻って、奥様への気持ちは変わる?

奥様への気持ち・愛情に変化はあった?

奥さんへの気持ちも変わることはありません。

家庭と彼女って全然別の存在なんですよ。

「彼女と別れて、奥さんとよりを戻す」みたいに思ってる人多いかもしれないけど、全然別です。

奥さんを好きだったけど、彼女に心変わりしたとかでもない。

だから、彼女に注いでいた愛情を奥さんに再び注ぐとか、まずないです。

「奥さんとよりを戻した」とか、「家庭に戻った」というより、彼女がいないフリーの期間に突入したような気持ちです。

愛情が奥様→彼女→再び奥様と移動するわけではないと?

の通りです。

だから、彼女が奥さんに焼きもち焼く心理とか、ほんと理解が出来なかったんですよ。

「別物だ」って何度も言いました。

本当に別物なんです。

奥さんに再び惚れることはないと?

いや、こればっかりはわかりません(笑)

ただ、素の奥さんの全てを知っているし、「彼女」とかいうよりは、やっぱ「ママ」ですからね。

そういう「ときめき」みたいなのがなくなったとしても、奥さんがいないと成り立たないのが家庭だとはわかっていますよ。

ここでもまた同じ話になるけど、だから別物なんですよ。

どんなに不倫してても家庭は家庭って、男の言い訳だけど、事実です。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

別れたあと時間が経ってからの気持ちの変化はどうだった?

別れたあとの正直な気持ちは?

本音を言うと、最初は不倫が終わったことにホッとする気持ちもありました。

僕が妻子持ちなので、彼女から責められることもありましたし、疲れる気持ちもあったので。

別れたことで、バレる心配もなくなったし、彼女に問い詰められることもなくなった。

まさに家庭に戻ったということでしょうか?

そうですね。

当然、不倫をしていると、家族に嘘をつくこともありましたから。

今までの分、家族を大切にしようという気持ちでした。

家庭に戻っても何も変わらないと言われてましたが…

別れて時間が経ってくると、今度は別れたことへの後悔が始まるんですよね。

最初はホッとしていたくせに、平凡で淡々とした毎日が続くうちに、物足りなさが出てきて…。

「やっぱり別れなくても良かったかな~」と勝手なことを思うこともあります。

ズバリ!家庭に戻って後悔はありますか?

家庭に戻ったことで後悔はありますか?

2つ後悔があります。

別れてすぐは、不倫するべきじゃなかったなという後悔です。

別れてからは行動パターンが変わって、家にいる時間が増えました。

それなのに、なんかぎこちないというか、家族と疎遠になったような気がして…。

それが「家庭を大切にしよう」と思う気持ちにつながったんですけどね。

2つめの後悔とは?

彼女と別れるんじゃなかったという後悔です。

家庭でパパとして扱われると「俺、男として終わったんだな」という喪失感というか。

パパって男ではないんで。

勝手なことですが、彼女はどうしてるかなと考えることもあります。

このままパパとしての生活だけだと寂しすぎるので…。

彼女から連絡があったら、また会ってしまうと思います。

あわせて読みたい既婚男性は別れたあとも未練があるって本当?

家庭に戻った彼の気持ちは刻刻と変わっていく!

取材をしてみると、別れて家庭に戻ってからの彼の気持ちは、刻々と変わっていくようです。

戻った直後の心理:不倫が終わってホッとしている

  • 大事に至らずにすんだこと、不倫相手から責められずに済むことに安心する。
  • 家庭を大切にしようと思う
  • これからは嘘をつかず、良いパパになろうと誓う。

時間が経ったときの心理:平凡なパパとしての日々が退屈になる

  • 男として扱われないことが寂しくなる
  • 別れなくても良かったかもと思い出す
  • あのまま付き合っていてもバレなかったかも…
  • 俺なら彼女と家庭を両立できたんじゃないか?

さらに時間が経ったときの心理:彼女と別れたことを後悔

  • 段々と刺激のない生活にうんざりしだす。
  • 彼女から連絡が来ないかなと、本格的に未練たらしくなる。
  • 未練を行動に移す人もいる
  • 彼女のSNSをチェックしたり、連絡したりする人もいる。

変化を見ると勝手な既婚男性な気はしますが…

時間が経つにつれて、徐々に別れたことを後悔しだすパターンです。

ただ、本当に彼が求めているものは刺激であり、彼女自身ではないことがほとんど。

もし、連絡があるようなことがあっても、冷静に将来と彼との縁を見極めたいものですね。

-複雑愛・秘密愛