復縁

元彼から連絡がこないのは脈なし?復縁のきっかけはある?

元彼と復縁したくて、連絡を待っている。

それなのに、待てど暮らせど元彼からの連絡は、一向に来ない。

元彼はすでにあなたのことを忘れてしまったのでしょうか。

それとも連絡したくても連絡出来ない複雑な心理でもあるのでしょうか。

復縁は無理!と諦める前に、元カノに連絡しない理由、どうすれば連絡くるか、を細かく見ていきましょう。

元彼から連絡がこない理由・圧倒的1位は既に思い出だから

残念ながら、圧倒的に多いのは、既に元彼にとっては恋が思い出になっているケース。

悲しいけど、既に終わったことなんですね。

そうは言っても、つい最近まで恋人どうして、そんな簡単に縁って切れるものなの?

と思う人もいるでしょうが、終わったものは終わったんですね。

別れてからもたまに連絡をしたり、友達に戻るなど、元彼と新たな関係を築けることもあるでしょうが、必ずしもそうとは限りません。

ちなみに「別れてから1度も元カノに連絡しない別れ方」というのがあります。

それは…

  1. 元カノの浮気が原因で別れた。
  2. 迷惑なほどしつこくされて、別れるのにこじれた。
  3. 元カノの重たさに耐えられなくて別れた。

です。

想いが残ってなければ、連絡が来ないのは仕方ないかもしれませんね。

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

気持ちがあっても元彼が連絡してこない理由はなに?

ここからは、元カノのことを思い出しつつ、未練もあるのに、なかなか一歩踏み出せなくて連絡出来ない心理をみていきましょう。

SNSやネットの掲示板にアップされた男性の本音を見てみます。

タイトル

  • 元カノに連絡することに悪い印象を持っている。
  • 元カノに悪いと思っている。
  • 連絡するきっかけ・理由がない。
  • 元カノと話すことがない。
  • 連絡するのに緊張する・勇気がない。

元カノに連絡することに悪い印象を持っている

元カノに連絡取る男って、サイテーって意見多いじゃん?だからしない。

「都合のいい女」にする行為だと思ってる。

非モテのすることみたいで嫌だ。

付き合ってるとき、『元カノに連絡取る男なんて絶対無理』ってあいつが言ってたから、連絡しない。

よく「元カノの体目的」とかネットに書いてあるし、もしそう思われたら最悪だから。

あなたへの感情がどうこうではなく、そもそも「元カノに連絡すること」が、「悪」だと思っているパターンです。

男らしくて良いと言えばよいのですが、元カレに気持ちがあるときには寂しいですよね…。

元カノに悪いと思っている

もし、彼氏できてたら悪いし。

もう終わった男から連絡きたら、迷惑でしょ。

相手も気まずくなるだろうし、悪いよなぁ。

実は元彼からの連絡を待っていると全然気づいてない場合、「迷惑だったら悪いしな~」と考えてしまいます。

連絡するきっかけ・理由がない

わざわざ連絡するきっかけがない。

連絡する理由がどこにある?もう別れたんだから。

そのまんまの感想。

「気軽に連絡する相手」だったのに、別れた今は、「連絡するのに気まずい相手」に変わってしまいました。

この一番近くから、最も遠いという距離のギャップは、よほどのきっかけがないと連絡しづらいままです。

元カノと話すことがない

連絡しても話すことがない。

連絡したところで、会話は続かないと思う。

とても多いのは、この意見。

ふと寂しいとき、一瞬「連絡してみようかな~」なんて頭をよぎったとしても、「今更、何を話すの?」と考えても、話題が思いつかない。

連絡した後を想像すると、会話が続かず、気まずくなる場面が思い浮かんで、「やっぱりやめとこ!」となります。

連絡するのに緊張する・勇気がない

連絡先を消す勇気もないけど、かと言って連絡するわけでもない。

どんな反応されるか、想像したら怖くて連絡できない。

キンチョーする。

連絡するのにドキドキしたり、手が震えたりするの、なんかわかりますよね。

元彼から連絡がくるには条件が整うことが必要

ここまで、元カノに連絡しない元彼の気持ちをチェックしてみると、いくつかの条件が必要だとわかります。

タイトル

  • 元カノに連絡するのは「悪」と思いながらも、もう一度話したい気持ちが「悪」を上回ること。
  • あなたも彼と同じように話したいと思っているかも!と僅かでも希望を持ってくれていること。
  • 元カノに連絡するのに不自然ではないきっかけ、理由があること。
  • 元カノと会話が弾むだけの話題があること。
  • 緊張やドキドキを乗り越えられること。

これだけの条件が、元彼に全てそろった時に、ようやく連絡が来るというわけです。

実際に元カノに連絡した人たちの体験談を見てみましょう。

元カノ話したい気持ちが「悪」を上回る

それまで生活のなかで元カノの占める割合が高かったので、このままは寂しい思いの方が強かった。

ただし、少し間を空けて連絡したけど。

元カノが夢にでて、次の日には思わずLINEした。

いかんと思いつつ、酔っぱらって「元気?」って送ってしまった。

よっぽど嫌いになって別れたのではない場合、時間が経つと「話くらいしたい」と思うものなんですね。

元カノにも気持ちがあると期待している

別れるときに「困ったときは連絡してもいい?」って言ってたから、連絡したら話くらいはしてくれるかもと思った。

別に嫌いで別れたわけじゃないから。

拒否はされない確信がある。

別れ方がキレイだったりすると、「拒否されることはない」と希望を抱いてくれる。

たとえ喧嘩などで別れた場合でも、時間が経てば悪い印象もなくなるようです。

元カノと話すきっかけが見つかった

彼女の誕生日。

おめでとう!くらいは送ろうかなと。

彼女の住んでる地域で災害があったので、「無事?」って送った。

元カノがLINEのアイコンと名前を変えていて、多分元カノだよなーと思いつつ、確認のLINEをしてみた。

新しくインスタグラムに登録したら、元カノがおすすめで出てきたので、インスタのDMで連絡してみた。

きっかけ、理由が出来ると、一気に背中を押されるのですね。

会話が弾みそうな話題を見つけた

2人の好きだったブランドの新作が出て。

ちょっとマニアなブランドなので、他に話す相手もいないし。

共通の友達に久しぶりに会ったので。

報告がてら連絡。

facebookで彼女の近況がアップされていて、新しく異動になってた部署が、まさかと俺と同じ仕事なので、共通の話題もあるかと…。

話すネタがあるのは、とても大切なことなんですね。

別れてから1度も元カノに連絡したことない人は少ない⁉

「別れた人と連絡とるのは悪いこと!」という風潮があるなか、実は「別れたあと、元カノと一度も取ってない」という人は少ない。

半数以上の人が、何等かで連絡をしてるんですね。
(ただ、連絡取ったことを他の誰かに言わないだけで…。)

ということは、やはり条件がそろえば、あなたの元彼も連絡してくる可能性は大。

元彼から連絡があったあと、復縁につながる確率は?

復縁の確率は1割とも2割とも言われているので、連絡があったからといって、即復縁に結びつくとは限りません。

ただし音信不通に比べると、復縁のきっかけが出来たことで、可能性はグンと上がると言えます。

大嫌いで、思い出すのも嫌な人に連絡なんかしませんよね。

とは言え、「気軽に体の関係を持ちたい」など、よからぬ下心を持っている場合もあるので、手離しで喜べません!

一歩進んで、連絡してきた彼の本音をチェックするのに、こちらの記事が参考になります。

CHECKどういうつもり⁉振った元カノに会おうとする男性心理とは⁉

また、連絡来ない期間、彼がどんどん離れていくかもと不安な方。

良い形で再会するには、時間が必要です。

距離を置くことの大切さを書いた記事を参考にしてください。

CHECK距離を置くことの成功例と失敗例

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

-復縁