復縁

ラインブロックされたら終わり?解除の可能性はある?

大好きな彼にラインブロックされてしまった!

もう2度と彼と連絡取れないの?と、パニックになりますよね。

でも、諦めるのは、まだ早い。

ブロックされても解除されて仲直りしたり、復縁に至るケースも多くあるのです。

また、ブロックされた経験者の声を見てみると、ブロックが解除されるパターンには、ある共通点がありました。

詳しくみてみましょう。

ラインブロックしたけど解除した経験者の声

まずは、ラインブロックされたけど解除してもらえた、または解除した人の声を聞きましょう。

1度ブロックしたけど解除した理由は?

  • 喧嘩して一時的にLINEブロックしたけどその後解除。
  • 今カノと別れたあと元カノのブロックを解除。
  • 元々すぐに解除するつもりでブロックした。
  • ブロックしたこと後悔して解除。
  • 一時的に距離を置くためにブロックしただけだから。
  • 彼女を焦らせるための駆け引きとしてブロックしただけだから。

喧嘩して一時的にLINEブロックしたけどその後解除

大喧嘩して、感情的になって、ラインブロックしてしまった。

でも、SMSで「ごめん、もうしないから!」と謝ってこられて…。

喧嘩だから、お互い様なのに、なんだか悪かったなと思って、すぐにブロック解除して「俺もごめん」って送った。

喧嘩のあと、一時的な感情でブロックしてしまったけど、仲直りしたらブロックも解除するパターンです。

けっこう多くの経験談がありました。

一度は体験した人も多いのでは⁉

一度縁を切った人と復活!今カノと別れたから

元カノをブロックしてたけど、今カノと別れたんで、なんとなくブロック解除した。

セフレがちょっと面倒になってブロックしたんだけど、彼女と別れたから、やっぱり解除。

これも多かった体験談です。

新しい彼女や本命と別れて、元カノやセフレとコンタクトを再開するケース。

うっかり?すぐにブロック解除するつもりが…

ちょっとムカつくことがあったから、ラインブロックしただけだったのに、そのまま忘れてた💦

やばいいい💦

長く付き合ったカップル、夫婦(笑)などでたまに起きること。

ほんの一瞬ブロックしたつもりが、つい忘れてた!

ラインブロックしたけど後悔!すぐに解除

彼女と別れてブロック。

翌日には即、後悔。

すぐにブロック解除。

別れてからブロックしたけど、後悔してブロック解除するケース。

もちろんそのあと、すぐに復縁につながっています。

別れるまではいかないけど一時的にブロックして距離を置く

今月は忙しいって言ってるのに、彼女、ちょっとしつこい。

とうとう「浮気してるの?」とか言い出したので、腹が立ってLINEブロックした。

今月中は、絶対解除しない。

若干メンヘラ気味にライン連打してくる彼女。

ブロックしては時々解除して、様子見てる。

解除した瞬間、めっちゃラインきたら、またブロック。

解除してもラインこなければ、こっちから連絡して会うを繰り返している。

ラインブロックはするけど、最初から期限を決めている人もいました。

決定的に振られない分、まだチャンスはありそうですが、振られる前にこちらの態度を改める必要がありそうですね…。

完全に駆け引き⁉彼女を焦らせるためにブロック

俺はあえて、彼女をブロックするよ!

だって、俺の大切さとか優しさとか、全然わかってないもん。

喧嘩しても絶対折れない彼女への最終手段。

ブロックだけで済ませてる間に、俺に謝れ!

こんな体験談も多くありました。

LINEブロック→解除を繰り返すカップルもいるようですが、このような男性には、男性側に原因があることも多くあります。

そもそも劇場型タイプだったり、男版メンヘラだったり…。

難しいですね。

ここまでをまとめると…

ちょっとしたケンカ程度なら、一度ブロックされても解除される可能性は高いようです。

なかにはブロック⇔解除がルーティンになっているカップルもいます。

ブロックしてそのまま終わった体験談

続いては、ラインブロックしたまま終わったという体験談。

ブロックしたまま終わった訳は?

  • 遠距離恋愛が終わり、そのままブロック。
  • 元々避けていた人にとどめのブロック。
  • 浮気・メンヘラ攻撃などをされていたので、本当に縁を切りたくてブロック。

遠距離恋愛の終わりはラインブロック

遠距離恋愛だった彼女。

会う頻度が落ちて、好きな気持ちも薄れてきて…。

タイムラインに流れてきた彼女のfacebook見たら、「絶対俺のことでしょ⁉」とわかる内容で、めっちゃ悪口書かれてた。

その日の夜、そっとラインをブロックして、そのまま。

遠距離で、ほぼ自然消滅しかかってた状態。

彼女の誕生日に「おめでとうLINE」するの忘れて、連絡するのも気まずくて、LINEブロック。

悪かったかなとは思うけど、あえて別れ話するのも面倒で…。

遠距離恋愛で、すでに疎遠になりつつあるとき、ラインブロックしてそのままという声は多かったです。

うーん… 辛い!

少しずつ避けていたところにとどめのラインブロック

仲良くしてたけど、彼女からの好きアプローチが激しくなって。

そこまでのつもりはないので、角が立たない程度に避けてたけど、アプローチの激しさが全然衰えず。

「なんで既読無視?」ってラインがで来始めたので、即ブロックした。

こっちは完全に遊び。

相手が本気になってきたけど、とりあえずその場を丸く収めたくて「夜LINEするから」と言って、そのあとブロック。

元カノから時々重たいラインがくるので無視してた。
そしたらラインスタンプのプレゼントが届いて「あ、これブロックしてるか確認したい奴じゃん」とピンときた。

重すぎるでしょ…ブロック。

彼からの脈なしアピールを察することができず、ラインブロックが最後の一撃になっているケース。

悲しいけど、このままブロック解除されることはほぼないです。

浮気など酷いことをされた

ずっと二股かけられてたみたい。

マジで縁を切りたいからブロックしました。

メンヘラ気質の彼女から喧嘩する度に物を投げられたりしてた。

「別れてやる!」ってラインきたから、チャンスと思ってブロックした。

彼に対し、あまりにひどいことをしてしまうと「縁を切る」と決意され、ブロックにつながります。

この場合、ラインはもちろん、他のSNS等で連絡することも不可能になります。

ここまでをまとめると…

すでに相手からは脈なしのサインが出ていて、最終的にラインブロックされると、ほぼ解除に至っていません。

遠距離恋愛では、「わざわざ会いにいくほどでもない、話をするほどでもない」と判断されると、音信不通orラインブロックというケースもありました。

CHECK彼氏を疑うのをやめたい人へ・今すぐ嫉妬深い女から卒業する

ラインブロックされても終わりじゃない⁉逆転だってありえる!

ここで、一人の女性に話を聞きました。

「ラインブロックされても終わりじゃない、まだ逆転して相手に追わせることもできる」という意見、ちょっと聞いてみましょう。

お話を聞いた人
Oさん・25歳

彼と私は、もともと不倫の関係で、自由に会ったりできません。

そのうえ私の仕事が理由で、彼と遠距離になってしまい、彼は不満そうでした。

そのころから、喧嘩しては「別れよう」といいつつ、またその日のうちに仲直りの繰り返しが始まりました。

ある日、仕事が終わってスマホ見たら、彼からめっちゃラインが来てて…。

「ごめん、今気づいた」って返信したけど、一向に既読にならず。

「どうした?」「何かあった?」と何度連絡しても、ずーーーーっと未読…。

その日の深夜に「これ、もしかしてブロックされてる?」って気がつきました。

さすがに連続ラインの直後に未読は、変ですよ。

そんな彼に頭に来ちゃって、SMSで「ラインの返信くらいしたら?」って、メッセージ送りました。

そしたら、SMSで返信がきて、結局そのままSMSでケンカですよ…。

で、会ったときに仲直りして、ブロック解除してもらったんです。

それからは、ラインブロックするのが、彼の駆け引きの手段のひとつになってしまいました。

彼、ラインブロックすれば、私が焦ると思ったのたのか、喧嘩したらブロック。
彼への返信が遅れても、ブロック。

ただでさえ不倫で心が不安定なのに、しょっちゅうブロックされて、もう限界。

次にブロックされたとき、プチンと切れて、SMSせずに放っておきました。

その2日後、彼からラインが来て、会うことになりました。

「なんで連絡してこないの?」っていうから、「ラインしたよ、でも未読だよ」ってスマホの画面見せたら、彼、焦りだして(笑)

「バグじゃね?なんかラインの調子悪かったんだよね」ってアタフタ(笑)

次の日にも「やっぱりラインがおかしかったみたい。友達にもラインしたのに、って言われたから」と言い訳してました。

それからラインブロックされなくなったし、喧嘩も減りました。

これ以上ブロックしたら、私が離れていくかもって、わかってくれたのかなぁ。

あわせて読みたいラインブロックされても諦めない!連絡引き寄せしてくれる占い師がいる!

ラインブロックが解除される条件とは⁉

ここまで、ラインブロックされた人の体験談を見てきました。

ブロック後、そのままになるパターンと復活するパターンの違いが見えてきましたね。

まず、ブロック後、復活しないケースの共通点とは…

  • そもそも、最初から脈がない。
  • 避けられている、距離が空いてきたなど、事前に縁が切れる兆候がある。

この2つです。

逆にラインブロックされても解除されるケースの共通点とは…。

  • 一時的な喧嘩、衝動的な別れなど、一時的な感情が理由のブロック。
  • 本命や、新しい彼女と縁が切れたタイミングでの解除。
  • ラインブロックが駆け引きや様子見の手段として使われている。

この3つでしょうか。

一時的な喧嘩では、こちらか素直に謝ることで、早めのブロック解除につながっています。

また、本命や新しい彼女と別れたタイミングでのブロック解除は、多少都合がよい気もしますが、本命になれるチャンスが訪れたと考えればいいですね。

こちらのしつこさ、ワガママが原因で相手が一時的にブロックされたケースは、振られる前にこちらの態度を改善する必要があります。

相手が駆け引きのひとつとして、あなたを焦らせるためにブロックしてくるのであれば、一度放っておけば、次からブロックされることはなさそうです。

一つ言えることは、もしブロックされてしまったら、解除してもらうために出来ることは、ほとんどないってことです。

体験者の声でわかるように、ブロック解除してもらえるかどうかは、ブロック以前の2人の関係、彼の人間性、そしてタイミングが全て。

ブロックされているか確認するためにスタンプを送ってみたりすると、もしブロックされてないケースは逆効果。

もし、本当にブロックされていたとして、他のSNSや電話でコンタクト取ろうとするとしつこい。

唯一、喧嘩のあとだけは、とにかくライン以外の方法で謝るとしても、そのあとは彼からブロック解除してもらうのを待つだけ。

ご縁があれば復活すると信じ、ひたすら待つのです。

しばらく待ってもブロック解除してもらえないなら、自ら期限を決め、期限を過ぎたら、潔くあきらめる。

すべては、ご縁です。

もし、彼とご縁がなくても、やがて別の良縁がやってきますよ!

あわせて読みたい縁は強くなる?深いご縁のある人とは⁉

-復縁