復縁

復縁したいのにしつこいと思われてしまった恋は成功しない?

大好きな彼と復縁したくて、ついついしつこくしてしまい、逆に嫌われてしまったかもしれない。

でも、まだ彼のことが好きでやり直したいとき、どうすれば良いのでしょうか?

復縁したくてしつこくして、成功した人はいるのでしょうか。

しつこくしても復縁できるのか⁉

「しつこくして嫌われてからの復縁」は成功しにくいです。

そのくらい「しつこい」は、なかなか好意が復活しにくい印象です。

私が昔、私自身の復縁の可能性を占い師に相談していたとき、「非常に復縁が難しいケース」として教えてもらったことがあります。

その内容を紹介すると…

男性の心の中を霊視したとき、女性に対して「しつこい、迷惑、重たい」という印象を持っていると、恋が成就しないケースが多いです。

確かに、ツイッターで「しつこい」と検索すると、悪い内容のツイートしか出てこないし、そのまま縁が切れてしまうケースがほとんどです。

だから、これ以上好きな人に嫌われたくなかったら、彼をしつこく追いかけるのをすぐにやめること。

スグに、です。

そして、復縁はかなり難しいと理解しましょう。

例え復縁出来ても時間がかかります。

「それでも彼を諦めたくない」と決意できたら、復縁に向けて行動していきましょう。

良い行動と勘違いされやすい「しつこい」行動とは⁉

先に把握しておきたいのは、一見復縁に効果的に見えるけど、効果のないNG行動。

これはNG!しつこいと思われる行為とは

  • 彼に謝る。
  • 泣く。
  • 失恋で落ち込んでいる態度を見せる。
  • なぜしつこくしたのか?理由を説明しようとする。
  • 彼の視界に入ろうとしたり、会う機会を作ろうとしたりする

しつこいと思われる行動①彼に謝る

嫌われることをしてしまったのだから、謝ればよいのでは⁉と思われそうですが、謝ろうとしてLINEや電話をする行為が、「やっぱりしつこい」となります。

もし、彼に謝りたいのなら、チャンスは1度だけ。

彼から直接「もう連絡してこないで」とかハッキリ面と向かって言われたとき。

即座に「ごめんね!」と言えば、彼はホッとして、少しは印象が変わるでしょう。

ましてや、謝りたいからと彼を呼び出すとか、待ち伏せるとから絶対ダメです。

心の中でそっと彼にお詫びをして、終わりにしましょう。

しつこいと思われる行動②涙を見せる・泣く

「泣く」は、とても感情的な行動です。

感情をこらえ切れず泣いている人が、今後冷静になれると思うでしょうか。

「冷静になれない」→これからも泣きながらしつこくされそう…と想像されたら、今後もずっと、彼には嫌われたままです。

泣きたいほど辛くても、彼の前では泣かないで。

涙は必ず報われるときがくる。

今は、グッとこらえましょう。

しつこいと思われる行動③落ち込んでいる態度をとる

失恋で落ち込んでいる態度を見せたら、あなたの思いがどれだけ強いか彼に伝わる!と思うかもしれません。

でも、落ち込んだ態度はNG.

しつこい+あてつけにも見えてしまいます。

あくまでも自然にふるまうのが一番です。

しつこいと思われる行動④なぜしつこくしたのか理由を話そうとする

彼と接点を取ろうとする時点で既にNGなのですが、「なぜしつこくしたのかわかって欲しい」と理由を説明するのは、さらにやめた方がいい。

どんな理由があったにせよ、しつこくしたことで彼に迷惑をかけたのは事実。

言い訳ととられないためにも、何も言わない方がいいです。

しつこいと思われる行動④彼の視界に入ろうとしたり、2人になる機会を作ろうとする

復縁したいと思い、何とか彼の視界に入ろうとしたり、2人になる機会を作ろうと必死になる人がいます。

でも、これはしつこすぎて怖いです。

彼がトイレに行ったので、出てくるのを待って話をしようとしたけど、私を見ただけで、すごい嫌な顔してそそくさと逃げられた。

案の定、周りの人に「待ち伏せされて怖い」と言っていたらしい。

偶然会った!というシチュエーション作りたいと思っても、今はどんな行動も「しつこい」につながります。

また、実際に会わないとしても、彼のSNSを常にチェックしつつ、いいね!をし続けるのもよくないです。

たまたまタイムラインに流れてきた投稿が彼のもので、軽い気持ちでいいね!したとしても、今の彼には「しつこい」と映りがち。

一旦彼のSNSをミュートする位の気持ちで!

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

「一途な愛を伝えて成功」と「嫌われるしつこい」の違いはどこ?

以前は、ずっと1人の人を思い続けることが「純愛」と言われ、一途で美しいと思われたこともありました。

堀北真希さんと山本耕史さんの馴れ初めは、山本耕史さんの猛アタック。

40通近いお手紙を出されたとのことですから、一歩間違えば「しつこい」と嫌われた可能性もありますね。

「一途」と感動されるか「しつこい」と嫌われるかは、相手の受け止め方次第。

ハッキリとした境目はないのだと思います。

また、時代が変わったのもあるでしょう。

堀北真希さんと山本耕史さんがご結婚されたのは、2015年。

それから時がたち、猛アタック=美学的な考えは薄れつつあります。

SNSやスマホの発達で、いつでもどこでも相手を監視できる時代になり、離れていても相手の存在を確認できるようになった結果、「しつこい」は更に嫌われる時代になりつつあります。

「嫌われた!」と少しでも不安を感じたら、一切のコンタクトをやめ、彼から引くのが一番です。

最後の望みはある?しつこいから復縁を成功させる最後の一手

とっても難しい、しつこくして嫌われてからの挽回策。

出来ることは少ないのですが、それでも何かあるのでしょうか。

「もう諦めた」と伝える

もし、彼と話す機会があれば、「もうキッパリ諦めた!」と明るく伝えることでしょうか。

諦めたということは、これから先、しつこくLINEがくることもないのですから、彼としてはこれ以上嫌いになる理由がなくなります。

そこで、もし彼が「俺も言い過ぎちゃってごめんね!」とあなたを傷つけたことを詫びてくるかもしれません。
※相手にしつこくしないで欲しいと言った側が「悪いことしたかも」と気にしている人は多いんですよ。

もし彼に謝られても、気を抜いてまた頻繁に連絡してはダメですよ。

また、わざわざ諦めたと言うために、電話やLINEをしてはいけません。

自然と出会い、話す機会があるときにだけ有効です。

「諦める」と伝えたら、復縁の機会はなくなるのでは⁉と心配な人もいるかもしれませんが、今の関係の延長での復縁を願うのはすでに難しい状態。

1度完全にリセットし、新たに彼を好きになるくらいの心構えが必要です。

この先の復縁は、全て彼のペースで。

この先、彼と縁が復活するかどうか、全てを彼に託しましょう。

「どのくらい冷却期間を置いたら、もう一度連絡していいのかな?」とか気になるかもしれませんが、しつこくしれ嫌われたら、冷却期間はあまり関係ありません。

冷却期間の終わりは、彼発信で連絡がくるようになったときでしょう。

そう、ここから先は、全て彼のペースにあわせるんです。

彼発信の連絡がくれば、そのときが再スタート。

自信を持って、彼に連絡していいときです。

実は私、しつこくしたけど復縁できました

実は私、しつこいのはダメと言いつつ、しつこくして復縁したんです。

頼ったものは、占い師。

本当に藁にもすがる思いで、時々仕事運を見てもらっていた占い師に、彼との復縁の行方を聞いたんです。

スピリチュアルな力で彼の本心と私たちの未来をみてくれた占い師に言われたことは…

この復縁、成功するよ。

上手くいく方法は、プライドの高い彼に「別れたくない」って連絡しつづけることよ!

と言われたんです。

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

最後に

随分と厳しい内容の記事になりました。

1度誰かに嫌われても、最後に幸せになっている人はたくさんいます。

素敵な恋をして、笑顔になれる日がきますように。

-復縁