彼氏のこと

優しいけど思いやりがない彼氏は改善する?結婚してもいい?

「基本的には優しい人だと思うんだけど…」と前置きしつつも、「思いやりがないんだよなぁ」と言いたくなる彼氏。

「いい人なんだけど、気持ちを汲み取れない」
「悪気はないけど、冷たすぎて疲れてしまった」

そんな優しいところもあるのに思いやりのない彼氏を持って、この先別れるかと悩んでいる人。
結婚すれば変わるかも?と思っている人。

思いやりのない人と付き合った、そして結婚した人の体験談をチェック!

本当に優しいの?私の彼氏は思いやりがありません・恐怖の体験談

まずは思いやりのない彼氏を持った人の体験談をチェックしてみます。

読んでいると、フツフツと何かがこみあげてきそうなエピソードばかりです。

私はアレルギーの喘息持ち。
『病院行った方がいいよ』と彼氏に言われたときは、優しいなぁと思ったけど。

外出先で私が咳込むと、『もっと周りに申し訳なさそうに咳したら?』と言われた。

具合が悪くて寝込んでたときに彼氏が心配してきてくれた…までは良かった!

でも、一切私を心配する気配はなく、スマホをいじってばかりで、挙句に『暇だから、友達んとこ行くわ』と言って、帰っていった。

忙しいのに時間を作ってくれて会いに来てくれたのは嬉しい。
でも、スーパー銭湯に行きたいと言い出して、「今日は私は生理だから無理」と言ったら、『俺は入れるからいいじゃん?』と。

それはないでしょ…。

楽しいよ!彼とのデートは楽しいよ!!
でも、重たいものは絶対私が持たせられる。

『俺は、仕事で疲れているから』だって。

彼は外回りの多い営業。
事務所でPCに向かっている私に『仕事楽な奴はいいね~』と言われる。

酷い風邪をひいてフラフラだったとき『なに大袈裟にしてんの?』

彼の仕事は夕方終わる。私は夜仕事が終わるのが遅い。

朝は当然、彼よりも起きるのが遅いんだけど、どんなに眠くてもコーヒーと新聞を買いに行くためだけに起こされる。

ご飯食べに行ったとき、自分の注文したのが気に入らなかったらしく、『これ、思ったよりマズい。お前のと変えて。』って私が注文したのと取り替えられた。

ダイエットで腹筋してたら、『そんなんやったって痩せるわけねーじゃん?』って大笑いされた。

田舎をドライブしてて、コンビニとか全然なくてお腹すいてたとき、2個あったおにぎりを彼氏が全部食べた。

デートの後、財布がなくて、どっかで落としたのかと心配になってすごい探した。彼に連絡したら『あー、車の助手席にあったよ。ていうか、通帳もあったんで見たけど、貯金少ないね』って…。

「あったら連絡してくれたらいいのに!しかも通帳見たの?」って言ったら『そりゃー見るでしょ。』って自分の財布みたいに言われた。

酷い生理痛だったとき、『トイレットペーパー買ってきて?』とコンビニに走らされた。

歩くのが早い彼は、いつもついて行けない私を一切気にせず、どんどん先を歩いていく。

エピソードだけを見ていると、「優しいけど」って前置きいらないんじゃない?

ただの思いやりのない彼氏じゃない?と言いたくなる話ばかり。

「今すぐ別れた方がいい」と思いますが、「優しいところもあるから、思いやりさえ持ってくれたら…」というのが悩める女性の悩みの陽です。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

ちょっと待って!そもそも優しい人なのに思いやりがないって矛盾してない?

まずは、そもそも論から。

優しいのに思いやりがないって、あり得る⁉

これについても、経験者の意見を聞きましょう。

彼って、思いやりはないけど、優しいところもあるし…って思ってた。
冷静に考えたら、優しかったのは付き合う前だけで、後は全然優しくなかった気がする。

ご飯作ったら、『美味しい!』って言って残さず食べてくれて、なんて優しい人だと思ったのは最初だけ。
ここ最近は当たり前のように食べて「美味しい」も「ありがとう」も言わないし、たまに作らないとキレられる。

食費だって、結構かかるんだけどなぁ。

最初だけ優しかった彼を、ずっと優しい人だと思っていたケース。

当たり前になってくるにつれ、どんどん優しさがなくなるケース。

デートしてくれるだけ、会いに来てくれるだけで優しいと思っていたけど、『そんなん彼氏なんだから、当たり前。それより、彼女の体調を気遣えないところに大いに疑問を持て!』と親友に言われ、そうだなと思った。

「彼女とデートする」とか、確かに当たり前。

だけど、忙しい中時間を作ってくれたりすると、すっごい優しい人に見えるんですよね!

んで、デート中は恐ろしいくらい、ワガママだったりする。

こんな感じで「よく考えたら対して優しくはなかった!」「思い出すと優しいのは最初だけだった!」と、彼は全く優しい人ではないのかもしれないです。

ということで、ここからは「優しいけど」をつけるのを一切やめ、「思いやりがない男」と呼びます。

あわせて読みたいすぐ不機嫌になるメンヘラ彼氏からメンタルを守れ!

彼は思いやりのある男に改善したのか?結婚後のエピソード

思いやりのない彼だけど、もしかしたら結婚後、子供が出来たら変わってくれるかも…。
だって優しい所もあるし!

そう思って望みをかける女性も少なくないです。

さて、結婚後はどうでしょうか?

高熱で寝込んでいたとき、『ご飯の時間になったよ』と起こされたので、夕飯作ってくれたんだ~と思ったら、「俺のご飯作れ」ってことだった。

旦那より、3歳の娘の方が幼い妹の面倒をみてくれる。

体調悪くて、ご飯作れないって言ったら、『じゃあ買ってくる』って言って、自分のご飯だけ買ってきた。

仕事遅くなって帰ってきたら、雨が降ってて。

旦那は先に帰ってたけど、洗濯物は外でずぶぬれになってた。

共働きなのに『俺の稼いだ金で飯食ってるくせに』と言われる。

高熱が続いて3日目。

またもや朝6時に『弁当作って』とたたき起こされた。

ずーっとグズって泣く乳児を放置するわけにもいかなくて、なかなか家事が出来なかったとき、帰ってきた夫に『昼間、家でずーっと何やってんの?』と怒鳴られた。

具合が悪くてフラフラになりながら、なんとかお惣菜を買って帰って温めたら、『明日はちゃんと作ってくれないと、俺もキレるよ』と言われた。

「ゴミ捨て行ってくれる?」と言ったら、『ごみ捨てお願いしますだろ!?』と返された。

子供が熱出してるってLINEしたら、既読無視の挙句に外で飲んで帰ってきた。

出産で里帰りするって相談したとき、『俺の飯はどーすんの?』と…。

子供が泣いてるのに、全然気にしないで鏡の前で髪のセットしてる…。

やっぱり変わらない!

「望みをかけるだけ無駄だった。」と後悔する人が後を絶ちません。

あわせて読みたい彼氏に「大切にされたい」と思うなら知っておきたいこと

思いやりのない男の根っこにあるものは?優しさ?それとも??

なぜ、ここまで思いやりがないのか。

どうして時々恐ろしく酷い奴になってしまったのか。

ただ、誰でも一時的に余裕がなくなり、人に気を使えなくなることもあるとは思います。

彼が思いやりがないのは今だけ?それとも全く思いやりを持たない男?

ここからは「改善は難しい思いやりがないタイプ」の特徴をチェックします。

改善は厳しい!優しいけど思いやりがない男の特徴とは

  • 自分に自信がありすぎ。
  • 他人に関心薄すぎ。
  • 自分の優先度高すぎ。
  • 彼女を所有物と思いがち。
  • 出会ったときから思いやりに欠けていた。
  • 体調が悪くても思いやりは変わらずゼロ。
  • 別れる気はない。

特徴①自分に自信ありすぎ

思いやりがない人には、極度に自信過剰な人が多いです。

なぜそこまで?っていうくらい自画自賛できるし、その自信はどんなときでもゆるがない。

特徴②他人に関心薄すぎ

一般の人が他人に持つであろう関心がほとんどないのも特徴のひとつ。

関心がないからこそ、人の気持ちを読まないし、読もうともしません。

特徴③自分の優先順位高すぎ

自分優先であることは、ある意味当たり前のこと。

でも、思いやりがない人は、優先順位がやたらと高すぎ。

自分のコンフォートゾーンをつくることが一番過ぎて、他人がどう思うかを全く気にしません。

特徴④彼女を所有物と思っている

パートナーとの間に「平等」という言葉が一切ないのも思いやりがない人の特徴。

彼女には「ダメ」といったことも、俺ならやってもOKが基本にあります。

平等という以前に、「彼女とはそもそも所有物である」という考えが染みついています。

特徴⑤出会ったときから思いやりがなかった

「最初は優しかった」ではなく、今振り返ったら最初から思いやりなかったよな…って人。

出会ったころは他の良いところが隠してたかもしれないけど、何となく兆候はあったなぁって思えたら、それはもう改善の余地なし。

特徴⑥体調が悪いときもお構いなし

思いやりがない彼氏のエピソードを聞いてみると、本領発揮するのは彼女が体調不良のとき。

一切体調を気にせず、「俺のことどーすんの?」的な態度は、結婚してから本当に辛いことになります。

妊娠中、生理の辛いとき、一切家事や育児を手伝ってくれない旦那さんといて幸せでしょうか。

絶対、幸せではないですよね。

特徴⑦別れる気は一切ない

不思議なことに、思いやりのない彼氏は、別れる気は一切ありません。

要するに、「愛情がなくなったから、思いやりもなくなった」ではありません。

愛情があっても、好きで手放したくなくても、思いやりは持たないんです。

あわせて読みたい別れたくないけどしんどい・好きでも別れるべき?

もし最後に「改善するかも」に賭けてみるとしたら…

ここまで見てきて、思いやりのない彼が変わってくれる可能性は、ほぼゼロに近いと言っていいでしょう。

それでも、彼が変わる方向に賭けてみるとしたら…。

あなたが一度、彼から離れてみること。

いざあなたを失うとなったとき、彼の中に優しさが芽生え、思いやりのある人に変化を遂げるかもしれません。

それでもダメかもしれませんよ!

あなたに暴言を吐き、更に思いやりのない行為をしてくるかも。

そんなときこそ思い切って、新しい恋に進むときです。

あなたは彼にチャンスをあげました。

それでも変わらない人に、これ以上精神をすり減らす必要はありません。

あなたのステキなところ見てくれ、いっぱい愛情を注いでくれる人との出会いが待っています。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

-彼氏のこと