復縁

元彼に連絡したいけどできない…したら彼にどう思われる?

元彼が忘れられなくて、復縁したくて、時々無性に連絡したい衝動に駆られたりしていませんか。

でも連絡するのは怖いですよね。

冷たくされるかもしれないし。
応答してくれないかもしれないし。

もしかしたらあなたは忘れられて、新しい彼女がいるかもしれないし。

元彼に連絡したい衝動にかられたとき、みんなはどうしているの?
元カノから連絡があった元彼は、どう思ったの?

ネット上にある体験談を集めました。

元彼に連絡したい衝動にかられたときどうしてる?

元彼の声が聞きたくてたまらなくても、みんなやみくもには連絡していないようです。

衝動的に会いたくなる!って気持ちに共感…。

夜は「元彼なんかどうでもいい~」って思うのに、朝起きたら「元彼に連絡したい」って思う。

元彼のインスタ全部削除されていて、気になって連絡したい衝動にかられる。

自分の夏休みが決まったので、つい元彼に連絡したくなる。

体調と気分が優れなくて究極に元彼と連絡したい。

5分でいいので声聞いて癒されたい。

やばい…元彼に連絡したい。

好きとか復縁したいとかじゃなく、来週くる激アツなスニーカーについて語り合いたいよ。

元彼に会いたいよー連絡したいよー でも消しちゃったしどうしようもない。

寝れない夜やっぱり元彼に会いたくてたまらんくなる、連絡したいなぁ。

やみくもに連絡してもダメ!とにかく我慢。

元彼に連絡したい気持ちを料理することで抑えている私。

元彼のことが今でも大好きで今すぐにでも連絡したいけど、彼にまた追いかけてもらえるような魅力ある女性になるまで自分からは連絡しないって決めた。

素っ気なくされるのが怖くて連絡できないし、まだ連絡するタイミングでもない。

気持ちの整理をつけるためにLINEブロックしてもらった。

でも災害が心配で連絡したいと思う時にはできなくてキツくてちょっぴり後悔。自分の決めたことなので連絡できないけど。

みんないろんな方法でガマンしてますね。

でも、これは大正解!

やみくもに電話したところで、もう一度彼と仲良くなれるわけではありません。

みんな、それがわかってるんですよね。

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

元カノから連絡がきた彼の気持ちは?

一方の元彼側の気持ちはどうでしょうか?

これ、すごく大事。

嬉しいの?それとも面倒で嫌なの?

元カノから連絡がきたときの心境、どんな行動をしたか、ネットにはたくさんの書き込みがありました。

どんな理由で?どんなタイミングで連絡があった?

忘れ物を見つけたとの事。

自分のインスタが荒れたら、元カノから連絡きた。

ツイッターに「彼女作ってディズニー行きたい」って書いた瞬間、元カノから連絡来た。

俺のツイッター見てそうだ。

元カノから寝れないって電話きた。

4年ぶりに3時間電話つきあったけど笑

元カノを拒否した・嫌だった・返信しなかった。

元カノから連絡きたけど返す気にならない。

やばい元カノから連絡きた

色々あった元カノから連絡が来たから、フェイスアップで美女化したセルフィーを送りつけた。

7年付き合って、婚約して同棲してたのに浮気されて別れた元カノ。

俺の体調を知って『連休に看病しにいく』とか連絡きた。

待て待て。

「俺の家知らないでしょ」って言ったら『教えろ』と。

え、怖い、何、え、無理。

拒否りまくった。

返信してないのにガンガンくるし。

最悪携帯解約して新しくすっかな。

池袋にいてインスタあげたら、元カノから『偶然近くにいるからお茶しよ!』 って2年ぶりぐらいにDMきたので、『もう帰りました。』 と返信、終了。

数年ぶりに元カノから『大変な世の中ですがお元気でしょうか。これからの貴方の幸せを願っています。』と。

心を焦熱地獄の様に燃やしながら、そっとブロックした。

元カノに振られたのに『寄り戻したい』って連絡があったけど「ごめん」って言って関係が終わった。

15年前にフラれた元カノから連絡がきた。

美人だし、当時交際してくれたことには感謝してるけど『会えない?』という言葉に対して「今付き合ってる人がいる」と伝えたら『彼女さんがうらやましい』と言われて連絡が途絶えた。

とりあえず話はしたけど続かなかった。

元カノから急に連絡きたと思ったらメッチャくだらない内容で、それそれでもすぐに返信したのに未読無視とか何がしたいんマジで。

話したら楽しかった・会う事にした

元カノから連絡きたので、ご飯に行く約束はした。

唯一連絡先が残っていた元カノからドライブに誘われた。

気難しい彼女の気まぐれな誘い…何があったか知らないけれど、乗っかってみるか。

お互い別れる時に連絡消しあったのに、誕生日に元カノからメールが来た。

でも、 軽い身内の近況とか仕事のこととか聞けたし、元気そうで安心した! ある意味いい誕生日になった。

元カノから久々連絡きた〜。
今までも何回かあったけどすぐ会話終わってたのに、何か続く~~。
なんだこりゃ~。

元カノから『ゴルフ始めたいから練習付き合ってくれ、ラウンド一緒に行ってくれ』と連絡があって、OKした。

気持ちはあったけど戻らない

急に高校の時の元カノから夜中に電話があった。

大学進学で覚悟を決めるために別れたけど尊敬してたし、好きだった。

正直、連絡が来るタイミングが違ってたら、どうなってたかわからない。

考えるだけで、心臓が痛くなる。

友達として復活した。

元カノから連絡あった。 本当中途半端な奴…。

ケンカして友達になった。

コイツとはやっぱ多分長い付き合いになるわ。

気の合うケンカできる異性の友達。

元カノから連絡を受け取った男性の心理は、幅が広すぎて何とも言えないですね。

ただ、気持ちがあろうとなかろうと、返信するかしないかは彼の性格次第だとわかります。

返信をキッチリ返す性格+元カノに未練があること、この2つが重なれば、返信がある確率は高いです。

元彼へ連絡して復縁を成功させるのに大切なものは?

元カノからの連絡のあった男性の声を見ていると、もう一度元彼に連絡を取るために重要なものが見えてきますね。

ここで一度、元カレに連絡して返事をもらうために大事なものをまとめてみましょう。

元彼に連絡するのに大切なものとは?

  • タイミング。
  • 彼が、あなたに対して気持ちが残っていること。
  • 悪くない別れ方。

この3つがそろっていること。

ひとつずつ、詳しく見ていきましょう

絶妙なタイミング

別れた後、どのタイミングで連絡するかがとても大事というのはわかりました。

ただ、一般的にどのくらいがいいという正解がありません。

人によってバラバラ。

元彼にとってベストなタイミングを読む必要があります。

今はまだ早い!と言う人

気になる元カノから連絡がきても会わない。

今会っても孤独感を埋めるためとしか思えないし、立派になった自分を見てほしいという気持ちがある。

だから何年後かでいい。

想いがあっても、スグである必要はないという人。

ただ、このタイプの人は、連絡を無視することはなさそうです。

遅すぎた人

2,3年振りに元カノから連絡きても嫌な予感しかない。

2~3年も経てば、「ずっと好きだった」とは考えにくい。

となると他になにか理由があるのかも⁉と考えてしまうのは、ある意味当然ですね。

1日の中にもタイミングあり。

元カノから電話。

時間考えてよ。

息子と映画を見てたので無視したらメールきた。

夜中にいきなり「いつ空いてるの?」って3年会ってない元カノから連絡来たほんとにあった怖い話。

明らかに元彼に迷惑とわかる時間に、連絡するべきではないですね。

彼の状況にもタイミングあり。

元カノから『今何してんの?』ってライン来たけど「働いてないし、ゲームしかしてないしな..」と、既読すらつけずにいて、完全に返信するタイミング失った。

これは、あなたに関係なく、たまたま元彼的に返信しにくいタイミングだったケースです。

これは残念ですが、もしかすると彼と深い縁はないのかもしれません…。

誕生日おめでとうの連絡は成功率が高い

元カノから誕生日おめでとうってメールがきた。

まだおぼえてくれてたんだ。なんか素直に嬉しかった。

連絡全然取ってないのにびっくりしたけど。

そういえば誕生日に元カノからラインきたなー。

ずっと連絡とってなかったから驚いたけど、嬉しかったな。

彼の誕生日に連絡するのは、成功率が高いです。

もし、誕生日まで思いっきり時間があって待てないという人は、何等かのイベント(クリスマス、新年、バレンタインデーなど)を狙ってみるのも作戦です。

あわせて読みたい元彼に誕生日ライン送ったらどう思われる?

彼にまだ気持ちがあること

彼にまだ好きな気持ち、未練があるのが一番連絡が取りやすい。

逆に「嫌い」という感情があれば、タイミングがあっても出てくれません。

当たり前のことですが、シンプルかつ強烈な事実です。

元カノから連絡来て、嬉しすぎて正直泣いた。
彼女の面影を残すものは、全部捨てたけど、頭にずっと思い出がこびりついて忘れられない。

元カノから2年ぶりに連絡来て、驚きよりも嬉しさが勝ってなんかヤバい(心臓がホワホワしてる)

別れ方がキレイであること

別れ方が酷いと、多少彼に気持ちがあっても周りが「もう関わるな」と止めたりしています。

特に彼女に浮気されて振られたという男性は、かなりの拒否体制です。

彼女が好きという以前に、「浮気された」という事実を思い出したくない人がほとんどです。

浮気されて別れた元カノから連絡あって『彼氏に浮気されて、違う人と同棲して、でも合わなくて病んできて助けて』て。

なんなん?馬鹿なの?

元カノからまた連絡あって『旦那と別れたから引越し手伝って』って。

ブロックなんて滅多にしないけど、こいつはやっぱりした方がいいかな。

浮気して振ったクセに連絡よこすなんてどんな神経?

あわせて読みたい好きな人とのご縁を深く強くする方法とは?

男心からみる!元彼に連絡するのに重要なこと

大切なので、もう一度まとめます。

男目線から考える元彼に連絡して良い結果になるために必要なこととは…

元彼に連絡するのに大切なもの

  • タイミングを重視。イベントに合わせると良い。
  • 衝動にかられ、やみくもに連絡するのは良くない。
  • 彼にもまだ、あなたに気持ちがあること。(これ重要)
  • あなたの浮気や心変わりが原因の場合、拒否される可能性大。

です。

絶妙なタイミングを狙って、ぜひ元彼との復縁を遂げてください。

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

-復縁