男性心理

男は会わないと会いたくなるの?気持ちが冷めたりしない?

男は彼女に会えないと会いたい気持ちが積もるのでしょうか。

それどころか、冷めてしまったりしないのでしょうか。

「どんなに忙しいときでも会いたくなる女性像」についてまとめました。

男性の本音・会えないときに「会いたい」と思ってる?

まずはSNSにアップされていた男性の本音。

会えないときに「会いたいと思っている派」と「会いたいと思わない派」の声を見てみましょう。

会いたいと思っている男性の声

一緒にいるときに話が弾むから、次会うときも楽しいのがわかる。

一緒にいて楽しいのは、「会いたい」の絶対条件ですね。

久しぶりに会うと、すごい喜んでくれるから。

会えたときに素直に喜びを表現されると、次回も会うのが楽しみになります。

前回会ったときの別れ際、「次のデート楽しみにしてる~」と笑顔で手を振ってくれたから。

別れ際に笑顔。大切です。

会う度に可愛くなってるから。

会えない時間を味方につけて、久しぶりにあうときに「おっ!?可愛い」と思わせる。

いつも嬉しそうに話を聞いてくれるので、今度会ったときに話したいことがたくさんあって待ち遠しい。

話を聞いてくれる女性は魅力的です。

正直会いたいと思っていない男性の声

いつも俺のことで頭がいっぱいの彼女だから、久しぶりに会うと余計に重たそうで…。

彼女の気持ちが常に彼に向けられていると、どうしても重たく感じてしまいます。

「しばらく会えないね」って言ったとき、すごいどんよりした態度だった。

次会うときも、別れるときにまたどんよりされるかと思うと、気が重い。

別れ際、どんな態度で彼と接するのかによって、「会いたくない」と思われてしまうこともあるのですね。

会えない間のことをやたらと詮索される。

確かに会えない間、彼がどうしているのか心配になるのは理解できます。

でも、根掘り葉掘り聞かれると、彼もしんどいですね。

あわせて読みたい男の忙しいはだいたい嘘なの?そんなことない!忙しい彼のトリセツとは

会えない期間にもっと好きになった?それとも冷めてしまった?

次は、会えない期間に「彼女をもっと好きになった派」と「冷めてしまった派」の声を見てみましょう。

会えない間の彼女のどんな態度が、彼の心を変化させたのでしょうか。

もっと好きになった男性の声

LINEしてても楽しい。

LINEひとつでも楽しいと感じること、大事です。

「いつ会える?」とか聞いてこない。

忙しいときや予定がたたない彼を尊重している。

寂しくなるころにフッとLINEがくる。

しつこ過ぎず、絶妙な間合いでの連絡。

何日か連絡できないことがあっても、俺を責めることなく明るいので安心できる。

明るい態度は「会いたい」の条件に必須のようです。

会えない時間で料理の腕を磨いてるらしい!早く手料理が食べたい。

「自分磨き・スキルアップ」に励む姿が好感を呼びます。

気持ちが冷めた男性の声

ムダに連絡がくる。

「今日何してた?」とか毎日のように聞かれる。

「次はいつ会える?」としつこい。

会えなくて寂しいのはわかるけど、そんなに落ち込まれてもどうしようも出来ない。

好きでいてくれるのは嬉しいけど、落ち込んでるスタンプばっかり送られてくると、「おれ以外に楽しみないのかな?」と思ってしまう。

恋愛依存を感じさせるような連絡の仕方はNGのようですね。

あわせて読みたい彼から連絡来るまで連絡しないのは得策?

もっと突っ込んで聞いてみよう!会わなかったら会いたくなった男の本音

「会いたい!」と強く感じた男性の心理、もっと詳しく見てみましょう。

どのくらいで会いたいと感じるようになった?

会わなくたって1ヶ月近く経ってから。

急激に寂しくなった。

1ヶ月⁉

これは女性からすると、「長いなー」と感じてしまう期間ではないでしょうか。

本音は1週間くらいで「寂しい」と感じて欲しいところですが、これも男女の差ですね。

久し振りに会ったあと。

2回目の会えない期間に突入したときが、超寂しかった。

最初の会わない期間ではなく、2回目の会わない期間に寂しさを感じるようです。

久し振りに会えたときの嬉しさが、寂しさを呼び起こすのですね。

仕事で辛いのが続いたとき。

愚痴を聞いて欲しいと思った。

癒しが欲しいと感じたときに、会いたいと思うようです。

会わなくなって変わったことはある?

初めて「このままだと振られるかも!」と不安を感じた。

会わない間に心変わりされるかも、という不安。

確かに、いつでも会えるときには感じない不安ですね。

会えないのは俺の都合。

俺って勝手だなぁ、と「彼女に悪いな」って気持ちが湧いてきた。

会えない寂しさをグッとこらえてくれる彼女に対して、罪悪感のようなものが芽生えるようです。

会えない寂しさをどうした?

LINEを毎日するようになった。

「おはよう」とか「おやすみ」とか。

今までしたことなかった電話をするようになった。

たまには長電話もしてしまう。

LINEや電話が頻繁にくるようになったら、彼が寂しがっているサインかも。

いつかはと思っていたけど、結婚する決心がついた。

会えないときの寂しさがきっかけで、結婚を意識したという人も。

会わない期間も悪いことばかりではないですね。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

会わない期間も全く効果なし!寂しがらない男もいる⁉

会わなくなっても、寂しさすら感じないどころか、そのまま2人の関係が終わってしまう可能性もあります。

そんなケースを見てみましょう。

浮気性の男性

浮気性の男性には、会わない期間も全く効果なし。

むしろ自由に浮気できるので、他の女性に目が行ってしまう可能性も。

チヤホヤされるのが好き・自信過剰な男性

チヤホヤされて「俺はモテる」と自信のある男性は、側で彼女が焼きもちをやくのを見て、優越感にひたるところもあります。

そんな彼には、側にいて会えて焼きもちを焼いてあげる方がいい。

ちょっと面倒な彼ですけどね。

そもそも会わなくなる前が上手くいっていない

会わないときに会いたいと感じるのは、それまでが上手くいっているという大前提があってこそ。

全く上手くいっていない状態で会わなくなれば、そのまま終わってしまう可能性が高いのは、仕方のないことです。

あわせて読みたい恋愛はうまく距離を置くことで成功するの?

会いたいと思われる女の条件をまとめてみよう

それでは、ここまで見てきた「男性の本音」から「会いたいと思う女性像」をまとめてみます。

会えないとき会いたいと思う女性像は…

  • 会っているときに話が弾む。
  • 別れ際に可愛く寂しがる。
  • 会えない間、ムダにしつこく連絡しない。
  • 重たくない。
  • 彼に依存せず自立している。
  • 会う度に可愛くなる。
  • 会えない時間で自分のスキルを磨くなどしている。
  • 会えない間のことを詮索しない。
  • 「いつ会える?」としつこく聞かない。
  • 久しぶりに会えたとき、素直に喜んでくれる。

会わないと気持ちが冷める女性像とは…

  • 会っても別れ際に暗くなる。
  • 会えない間のことを詮索される。
  • 重い。
  • 彼に夢中すぎて、意識が100%彼に向いている。
  • 会えない間、重たいLINEがくる。
  • ムダに連絡が多い。
  • 「いつ会える?」と頻繁に聞いてくる。
  • 会ってないときも彼の事ばかり考えている。

くっきりと人間像が別れました。

会っている間も会えない時間も、「重い・暗い」はNGです。

会えない時間にも2人の気持ちを強くするため、サラッと明るい女性を目指しましょう。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

-男性心理