男の忙しいはだいたい嘘?本当?忙しい彼氏のトリセツとは

恋愛運

男の忙しいはだいたい嘘と言いますが、世の中には本当に忙しい男性も多くいます。

忙しい彼と良い関係を築きたい方への記事です。



忙しすぎる男性と付き合うとどうなる?

忙しすぎる男性と付き合った女子は、どんな経験をしているのでしょうか。

体験談をチェックしましょう。

とにかく会えない。連絡もロクに取れない。

お互いの誕生日、クリスマスにもデートできない。

デートの約束しても時間がずれ込むことはしょっちゅう。時にはドタキャンもある。

久しぶりに会っても寝てしまう…。

LINEの返信も来ないので、用事があるときしか連絡しない。

せっかくのデートを電話で邪魔されることはザラにある。

1
1

彼とご飯食べてるとき、仕事の電話がかかってきて、彼が咳を外して電話したまま1時間戻ってこなくて、1人ご飯だった。

言い訳じゃないの?本当に忙しい男たち

よく「忙しいのは言い訳。本当はすでに気持ちが冷めている」という意見もありますが、それは本当でしょうか。

もちろん言い訳もあるでしょうか、必ずしも言い訳とは限らず、本当に想像を絶するほど忙しい人がいるのは事実です。

彼氏が高校の先生をしている。

同棲し始めて、本当に忙しいんだ!っていうのがわかった。

部活の指導を終えて帰ってくるのはすごく遅いし、今は彼氏の体が心配でしかない。

「ご飯もゆっくり食べられない」と彼が痩せ始めた。

今までいろいろと疑ってゴメン。

さすがにデートのドタキャンは酷いと思っていたけど、定時に追われない仕事が世の中にはたくさんある。

彼の仕事は、守秘義務がすごくて、「今は●●●を担当していて…」とか身内にも話したらいけないらしい。

「せめてスケジュールくらい教えて」というのは私のわがままだとわかった。

本当に忙しい仕事、急遽予定が変わる仕事、仕事の内容を離せない任務も意外と多くあるんですよ。


忙しいだけでは別れにはつながらない。

どんなに忙しくてなかなか時間が作れない彼だとしても、いきなり「時間がとれない」だけで別れにはなりません。

直接別れにつながるのは、忙しい彼に対してあなたがとる態度です。

男性側の声は⁉

あまりにもカマッテちゃんの彼女だと、ちょっと辛い。

「返信が遅い」「LINEくらい出来る」と度々詰め寄られるけど…。本当に忙しい俺の身にもなって欲しい。

一番言われて困るのは「私の立場になって考えてよ」です。

浮気を疑うのは、あまりにも酷いよなぁ…。

女性の失敗談

せっかく旅行にいったのに、彼があまりにも早く寝てしまって。

泣きながら彼を起こしたら、『重たすぎる』とフラれた。

「寝かせてもらえない」
「起こされた」

って体験、すごく多いんです。

「友達の彼氏が、誕生日にすごいサプライズしてくれたんだって!」って嫌味も込めて言ったら、『じゃあ、そういう男と付き合えば⁉』と言われて音信不通になった。

旅行の約束をしているのに全然連絡がないので、「またドタキャンかよ」と思って先回りして旅館と飛行機の予約をキャンセルした。

そしたら前日に彼から連絡があって、大喧嘩になって別れることになった。

直接別れにつながる彼女の行動とは⁉
  • 連絡をしろと強要する。
  • かまってちゃんな態度。
  • 「私は寂しい」と責められる。
  • 眠たいときに寝かせてくれない。

忙しい男性はどんな女性を求めているの?

忙しい男性の声

忙しい男性が求める女性の理想像とは、どのようなものでしょうか。

手料理が美味しい人には惹かれます。

結婚後の生活まで想像がつく。

料理上手の女性がモテるのは忙しい男性に限ったことではないですが、忙しすぎる男性は尚更のようです。

疑わない人。

信じてくれる人。

忙しい男性は、浮気や心変わり、嘘を疑われた経験あり。

信じてくれる女性の存在が、安心感を与えてくれます。

落ちついている人がいいなぁ。

仕事で予定が変わることもよくあるので、そのたびに感情的になられたらちょっと困る。

忙しい人は、年上女房のような落ち着いた女性を好む傾向もあります。

決して年上好きと言うわけではなく、「大人の落ち着き」が好まれるわけです。

彼女も責任ある仕事をしているせいか、俺の仕事にも理解を示してくれるのはとても助かる。

「忙しい!」と言う事に対して、理解してくれることは絶対条件。

学生時代は毎日のように会えたけど、仕事しだすと忙しくてなかなか会えない。

でも彼女が彼女なりにやりたいことを見つけて、1人の時間を楽しんでくれているようなので安心しているし、改めて彼女の良さがわかった。

彼氏と会えない時間を楽しく過ごしてくれていることが、安心感を与えるようです。

女性の体験談

彼氏が『忙しくて返信おくれてごめんね』と謝ってきたので、「LINEは既読がつくから気にするんだよ、メールに変えようか?」と言ったらすごく喜んでくれた。

旅行に行くときも、彼が「確実に行ける!」となって、直前割引とかで行ける温泉を探すようにしている。

意外と安くていい旅館に泊まれたりする。

彼は疲れると外食の途中でも眠くなってしまう。

2人のデートだと腹も立つし、つい起こしてしまうので、仲の良い友達を2人くらい呼ぶようにした。

彼が寝ても友達と会話できるし、彼と友達も仲良くなってくれて、一石二鳥。

デートの約束も出来ないけど、たまに突然あえることもある。

そんな時は無理せず私のうちに来てもらってゆっくりするけど、彼氏がゴロゴロしながら『あ~しあわせ~』と言うのが嬉しい。

みんな工夫していますね。

最初のうちは「私との時間も作ってよ!」とつい言ってしまった人もいますが、彼との愛によって「忙しい彼に癒しを与える彼女」に変わっていくのです。

あわせて読みたい重い女をやめたい|脱却しよう!今日から改善できる10の秘訣

一方的に耐えるしかないの?そんなことはありません

忙しいのは事実だとしても、全てに耐えて、我慢しなければいけないのかというと、そんなことはありません。

彼にもきちんと「あなたのトリセツ」をわかってもらう必要があります。

また男ってワガママなもので、あなたが100%我慢してしまうと、それはそれで魅力を感じなくなってしまうのです。

「ここは言い返すべき?」というところはきちんと言いましょう。

彼氏の上司に飲み会大好きな人がいる。

仕事に全く関係ないのに、単なる盛り上げ役として彼を誘ってくるけど、「さすがにそんな誘いは断ってもいいんじゃない?」と言ったら、彼も同意してくれた。

上司の誘い全てが「行かなくてはいけない」ものではないと思う。

週末の同僚とのゴルフくらい、断って欲しいって言ったら理解してくれた。

食事中の電話くらいは、「かけなおします」と言ってもいいのでは?

「いくら忙しいと言ってもそこまで…」と思えることは、一旦彼に言ってみてください!

あわせて読みたい都合のいい女から卒業したい!彼から去る覚悟ででっかい変化を起こせ!

付き合い始めにチェックして!実は忙しいアピールだけ?

男って、少しは女性に対して見栄を張りたいものです。

なかには「忙しいアピール」が必死なだけで、たいして忙しくないケースもあります。

忙しいアピールをする男性には、彼女から「すごーい!」と言われたい心理があり、そんな男性に対しては、どんなに癒してあげようと、手料理を振舞おうと逆効果。

忙しいアピールがどんどんひどくなるだけです。

忙しいアピールだけで、本当は忙しくない男性の特徴とは⁉

デートが割り勘

「忙しくて仕事が出来る」と見せかけておきながら、大したことないから収入も少ない。

そんな彼はデートのときもきっちり割り勘にしてきます。

「仕事が出来ると言っておきながら、なんかケチくさいな」と思う彼は、もしかしたら単なる忙しブリかも…。

薄~い付き合いが多すぎ

忙しそうに見えて、薄っぺらい付き合いをこなしているタイプ。

とりあえず、●●の会は乾杯だけでも顔だしとかないとと思って…。

最近、常にタクシーで移動してる。

こんな感じで「忙し自慢」をしてくる場合、たいして忙しいわけではなく、単に「忙しい俺って素敵」って酔っているだけの可能性ありです。

最後に

会う頻度や連絡の回数だけで、彼のあなたへの愛情の深さを読み取ることは出来ません。

まずは彼が「忙しい」と言う事を信じる。

そして忙しい彼との関係の中で、自分のトリセツを理解してもらい、彼を癒せる女性になることが一番です。

あわせて読みたい恋愛が長続きしない・スグ振られる・失恋してばかり|どうしたらいい

タイトルとURLをコピーしました