彼氏のこと

彼から連絡が来るまで連絡しない・好きだけどあえて断つべき?

いつも自分から連絡する。
彼発信の連絡は、なかなかない。

そんな状況を変えるのに、「彼から連絡がくるまで連絡しない」というのは、本当に効果があるのでしょうか。

4つの具体例と、効果的な理由をまとめました。

彼から連絡くるまで連絡しなかったら大成功!彼の気持ちがこっちを向いたケース

上手くいった例①
連絡するのをやめたら彼が焦りだした⁉

お話を聞いた人
Aさん・31歳女性独身
お相手はSさん・30歳独身

そんなにモテるわけでも、カッコいいわけでもないのに、なぜかとてもナルシストで自分に自信満々の彼。

連絡するのはいつも私からでした。

彼から連絡くることはほとんどなかったし、連絡しても素っ気ないこともザラでした。

私もそんな彼に苛立ちながら、放っておけばいいのになんだか悔しくて、自分から連絡してしまい、すっかり彼のペースに・・・。

そんな私の態度にすっかり安心したのか、彼は私に対してどんどん「俺に惚れてんだろ?」的な態度になってきました。

私の好意を確認すればするほど図に乗る彼に、私も疲れはてて、連絡するのをやめようと思ったんです。

とにかく彼に会わないで、私もイライラしないで冷静になろうって決めました。

私から連絡が来なくなったら、彼、急に焦りだして…。

「なんでなんで??」って顔色を伺ってきたんですけど、それでも今までの様に連絡はしませんでした。

しかも、会わないでいると凄い気持ちが楽!

彼に振り回されてイライラすることもないし、だんだん「私、ただ意地になってただけで、彼を好きでもなんでもないのかも!」って思い始めて。

結局「別れたくない」ってすがる彼を振ったんです。

破局になったけど、連絡しない作戦は成功したと思ってます。

連絡し続けてたら、ずっと彼に振り回されていただろうし、私から振ったことで、軽く仕返しした気持ちでスッキリしました。

ここまでをまとめると…

「俺、追われてる!」と図に乗った彼に連絡しないのは効果的

恋愛パターンとして、追っている側の立場が下、追われている側が立場が上となりやすい傾向があります。

追われている側の立場が強くなってしまい、恋愛の主導権を握ってしまう。

もちろん彼女の好意を確信しても、ちゃんと優しく出来る男性も多くいますが、中には追ってくる彼女に威圧的になる人もいるのが事実です。

そんな嫌な扱い、受けたくないですよね。

そうならないためには、彼と対等の立場でいることが大事。

彼から連絡するまで、連絡しないで待てば、一方的に追う立場から脱出する一歩になりそうなのは間違いないです。

あわせて読みたい彼氏に追いかけさせるために出来ることとは⁉すぐに逆転可能な秘策

上手くいった例②
メンヘラ気味に連絡するのをやめたら上手くいくようになった

Hさん・29歳・独身・女性
お相手はTさん・27歳・独身

私たちが付き合い始めたのは、彼からのアプローチ。

私たちの地元では、ちょっと人気のあるバンドをやってた彼からのアプローチで、私も有頂天になってました。

彼は毎日のように私のマンションに泊まりに来て、仲良くやってました。

私は元々「恋愛がすっごい下手」と友達に言われるほど、ことごとく付き合った相手から振られるんです。

原因は、私が付き合った相手を束縛したり、しつこく連絡したりするから。

今回も例外ではなく、上手くいってた彼ともちょっとずつ喧嘩が増え始めました。

私から連絡しては、「どこにいるの?」と問い詰めたり、彼が電話に出なかったら、何回も着信残したり。

そのうち彼から、ちょっとずつ避けられるようになりました。

「このままだと、また私が振られる」と不安になってきて、でも今度の彼を凄く好きだったので、別れるのは嫌で。

勇気だして、彼へのしつこい連絡をやめてみたんです。

凄い寂しかったし、何度も電話しそうになったけど、「今しつこく連絡したら、絶対振られちゃうから我慢!」と自分に言い聞かせて、長く感じる時間を過ごしました。

連絡をやめて3日目、彼から連絡があって、何となくLINEでやりとり。

その後も私から電話もLINEもせずにいたら、2週間目くらいで彼から毎日連絡がくるようになりました。

彼が私のマンションに来る日常も復活!

あのとき、本当に耐えて良かったと思いました。

今も彼とは、上手くいっていますし、私からしつこく連絡することも一切していないので、連絡は基本的に彼発信のみを続けています。

ここまでをまとめると…

メンヘラ気味の連絡はやめることで好転する

彼が好き故に、必要以上に連絡してしまう気持ち、わかりますよね。

彼もあなたのこと好きなんだけど、その何倍もあなたから濃すぎる愛情を見せつけらせ、マメすぎる連絡や、度を越えた束縛を続けていると、やがて気持ちも冷めてしまいます。

そうなる前に、ずっとあなた発信だった連絡を彼発信に変えることは非常に効果的です。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

彼から連絡するまで連絡しなかったけど上手くはいかなかったケース

上手くいかなかったケース①
一時的に浮気していた彼・連絡しなかったらますます自由な振る舞いに…

Oさん・30歳・独身・女性
お相手はTさん・42歳・独身(バツイチ)

年が一回り離れた年上の彼。

連絡もとてもマメにくれていたのに、ある時から明らかに彼発信の連絡が減り、私発信ばかりになりました。

デートの話をしても返信なし、返信があったとしてもすごく遅い。

絶対変だと思ったら、やっぱり彼、別の女性としょっちゅう食事に行ったり、仲良くLINEしてたみたいなんです。

最初は何も手につかないくらい不安で、夜も眠れなかったです。

私から連絡して予定を聞いても嘘つかれたり、デートを断られたりが続いたので、私発信の連絡を一切やめました。

連絡をやめたら少しは心配してくれるかと思ったけど、全然効果なかったですね!

彼、ますます羽を伸ばしだして、ほとんど連絡をくれなくなりました。

「このままだと別れてしまう!」と思った私は、再度彼に連絡して「女遊びばっかりして!」って怒ったんです。

一時的に喧嘩にはなったけど、彼、それからはちゃんと連絡をくれるようになり、急激にその女性とも会わなくなりました。

元々連絡はマメだけどちょっと浮気者の彼には、「彼から連絡くるまでは連絡しない」作戦は通用しませんでしたね!

特に、ちょっと浮気心がうずいているときには、重たくならない程度の連絡を入れて、本命の存在を思い出させることは必要だと思いました。

ここまでをまとめると…

浮気蟲の彼には、ガツンとした連絡を入れるのが良い

浮気、別の異性の存在などで、彼氏が一時的に舞い上がってしまった場合、「どれだけ短期間で幕引きさせて、自分に返ってこさせるか」が勝負です。

悲しいですが、人はどうしても希少価値のあるもの、手に入れるのが難しいものを優先させてしまいます。

あなたの存在に安心していればしているだけ、あなたの事は後回しになり、遠ざけるような態度になります。

彼はあなたの存在やLINEに怯えながら、他の女性と楽しんでいます。

そんなとき、あなたから連絡が来なくなったら、ますます羽を伸ばしてしまう(笑)

だからこど、適度に脅しておくのが良いようですね。

彼から連絡あるのを待つよりは、彼の言い訳や嘘を見破ったり、ときにはガツンと「バレてるよ!」と怒る方が、早い幕引きにつながるようです。

上手くいかなかったケース②
元々自分の都合で連絡してくるだけの男は何も変わらない

Mさん・29歳・独身・女性
お相手はMさん・31歳・独身

彼と私は、微妙な関係の腐れ縁。

「付き合おう」の言葉がないまま、ズルズルと体の関係を続けていました。

でも、私は彼が大好きで、何とか彼女になりかったんです。

元々彼から連絡がくるのは2週間~1ヶ月に1回くらい。

内容は決まって「今から会えない?」でした。

私はマメに(とは言っても3日に1回くらい)連絡するけど、彼はいつも未読や既読スルー。

「これじゃ私、典型的な都合のいい女じゃん?」と思って、一大決心!

私から連絡するのは一切やめてみました。

私から連絡しなくなって2週間、いつものように彼から連絡がきました。

彼に会ったとき「今週忙しかったから、なかなか連絡できなくて」と言ったら、彼、平気で「そうだっけ?」って…。

私が連絡してなかったことすら気づいてない!

都合のいいだけの女が、彼から連絡あるまで連絡やめても、何の意味もなかったみたいです。

ただ、これで完全に彼の彼女になることは諦めて、都合のいい女から卒業できたことだけは良かったかな(笑)

ここまでをまとめると…

問題外⁉都合のいい女扱いしてくる男

都合の良い女扱いしてくる男性は、元々自分の都合のよいときだけ連絡してくる傾向があります。

自分の欲を見たしたいときに連絡してくるのだから、あなた発信の連絡には、そもそも興味を持っていません。

彼を振り向かせようとする作戦には適していません。

彼からの連絡すら無視するようになると、ようやく焦りだすかも…。

あわせて読みたい都合のいい女から卒業するなら連絡を断つ・彼の元を去る覚悟を持って!

彼から連絡が来るまで連絡しないのは得策?それとも下手な策略?まとめ

さて、ここまでの体験談をまとめてみましょう

彼から連絡あるまで連絡しない作戦の結果は?

  • 「お前、俺に惚れてるだろ!」と安心して、あぐらをかいている彼には効果あり。
  • しつこく連絡して彼を困らせているなら、彼発信メインの連絡に変えるのは効果あり。
  • 羽を伸ばして浮気の蟲がうずいているときには、あまり効果なし。
  • 都合いい女扱いしてくる彼にもあまり効果なし。

となりました。

結果は別れましたが、4人の体験談から、どんな時に使えば良いかはわかりましたね。

あなたと彼が、いつまでも上手くいきますように。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

-彼氏のこと