彼氏のこと

彼氏に追われたい!追いかけさせるにはどうしたらいい?

「付き合って最初の頃は、もっと愛されてたのに」
「いつのまにか、私が一方的に彼を追いかけてない?」

「あれれ?こんなはずじゃなかった、本当は私が彼から追われると思っていたのに」って思うとき、ありますよね。

追いかけるのはいつも私。
どうすれば彼に追いかけさせることが出来る?

彼氏に追われたい人、必見!

彼氏に追われたいなら、彼はなぜ追いかけてこなくなったのか?を知ろう

彼はなぜ、あなたのことを追わなくなったのでしょうか。

あなたに興味がなくなった?
他に好きな人ができた?

そんなことはありません。

ほとんどの場合、あなたのことは好き。

でも、それ以上にあなたが100%彼に惚れ切っていると安心し、あぐらをかいているのです。

完全に主導権を握ったつもりで、あなたに追われることを楽しんですらいる。

その原因は、どこにあるのでしょうか。

もしかして彼にとって心地良い「重さ」を出してしまってない?

いきなりですが、あなたは彼にとって「心地良い重さ」を発揮しているのかもしれません。

心地良い重さ。

「重たい女」といえば、振られる女性の代表格みたいに言われますが、振られるのは「重すぎた」ときの話。

あなたの重さが本気で嫌になれば、追いかける彼の姿さえ見えなくなるほど、ガッツリ距離を置かれてしまいます。

でも、あなたから彼の背中は常に見えていて、彼の姿が近づいてきたと思ったら離れ、こっちを振り向くかなーと思わせておいて向いてくれない。

それは、完全に彼に心地良い重たさを与えてしまっています。

彼にとって「心地良い重たさ」とは…

  • 束縛されない程度のヤキモチをやかれる。
  • 予想通りのタイミングでLINEを送ってくれる。
  • しつこくないけど、会えないと寂しがる。
  • 彼に会う時間を作るため、予定を合わせてくる。

こんな感じです。

彼にしたら

もっと俺に惚れろ!

惚れられてて、最高に男のプライドが満たされる♡

これが深層心理でしょう。

でも、付き合おうって告白されたのも彼からだし…。
最初は彼も私に熱心だったし。

と疑問もあるかもしれませんが、そんな彼なら、尚更あなたに追いかけられて、すごく嬉しいはずですよ。

元々は自分が熱心に追いかけていた女が、今では自分を追いかけているのですから、間違いなく有頂天。

追われていることで、あなたからの愛をバシバシ感じているのだから、あなたが100%安心するような言葉はかけないし、マメに連絡することもありません。

そう、あなたが不安で彼を追いかけている限り、ずーーーーっと彼に追いかけさせることは出来ないんです。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

彼に追いかけさせるためにやること・やってはいけないこと

ここからは、どうすれば彼氏に追いかけさせることができるか。

具体的に、「彼に追いかけられたい!」とアクションを起こした2人の女性の話を聞いてみました。

これをやったおかげて彼氏に追われるようになった

お話を聞いた人
Sさん・31歳

職場が同じ彼との付き合いは、いつも私が追う立場。

毎月のように「来月のシフト出たよ、休みが出たよ!」と連絡するのは私から。

もちろん、彼から返信があるまで、全ての休みはスケジュールを入れずに待っています。

でも、彼からは「●日と●日、●日なら俺も休み」って返信が来て、いつも私の期待より会える日が少ない。

「せっかく会うんだから、お泊りデートしようよ」と言うのも私から。

彼氏はお互いの2連休があうときしかお泊りしてくれないので、私が彼に合わせてわざわざシフトをかえて、連休にするのが当たり前でした。

日帰りデートは「次の日朝早いから」と言っては、決まって早く帰ろうとする彼。

そんな彼に「あと1時間、一緒にいようよ」とお願いしては、「いや1時間は無理だけど、30分なら」と言われ、少し寂しい別れ方をするんです。

しかも、デート中に他の女の人のことすっごい褒めて、ヤキモチやかせられてました。

会えない間に連絡するのも、いつも私から。

LINEのラリーも続かなくて、私から始まって私で終わる、そんな感じでした。

1年以上、彼を追いかけてばかりの毎日で、なんだか私、耐えられなくなってきて。

彼氏に追いかけさせてやろうと思って、一か八か、彼との付き合い方を変えてみたんです。

まず、シフトが出てスグに彼に連絡するのをやめました。

そしたら… 来ました!彼から「シフト出た?俺の休みは●日と●日と…」ってラインが!

今度は私が「●日と●日なら、私も予定ないよ」って返して、彼に合わせてシフト変更もしませんでした。

「連休ないから、今月はお泊りなしだよ!」って来たときも、「そうだねー」しか返さず、その日のLINEはそこで終わり。

会えない間、私から連絡するのもやめました。

すると彼から「●●って、知ってる?」って、まるで用事があるから仕方なくLINEしたよ、みたいなLINEがきたんです。

「ん?知らないよ~」とだけ返信して、またLINE終了(笑)

デート中も、普段ならヤキモチやくところでも無反応。

怒るとか、嫌がるとかじゃなくて、無反応です(笑)

そして、「明日早いから、夕方には帰るね」って言われても、一切引き止めずに「そうだね、気をつけて帰ってね」って笑顔で別れるようにしました。

もちろん、さっさとデートを切り上げられたあとは、寂しかったですよ。

でも、悲しんでばかりいると、無駄に彼に連絡しちゃいそうなんで、1人でDVD借りて見てました。

めっちゃ笑えるDVD借りて、彼のこと考えずに気を紛らすようにして過ごして。

おかげで彼に連絡しなくて済みましたよ。

「彼氏に追われてるかも!」と感じ始めたのは、翌月もシフトの連絡をしなかった頃からです。

彼、2ヶ月続けて2連休で会える日がないとわかると、「休みの次の日、俺が午後からのシフトにしたらお泊りできるんじゃない?」って!!

ミラクル―!

でも、彼は遅番シフトにしても、私は早番シフトで合わない。

でも、シフトはわざわざ変更せずに「ありがとう、でも私は早番だから」って言ったら、彼が「構わないよ」と!!

彼氏に追いかけられてるーって、実感がありました。

でも、私が彼を追っかけすぎて疲れちゃったので、彼にも同じことすると、今度は彼が疲れちゃうかも!と思いました。

彼と私の立場が対等になれば、十分幸せかなと。

今は、彼に追いかけさせると言うより、私が彼を追いかけすぎないようにしてます。

今のところ、彼とは順調で、以前のように疲れることはなくなりました。

ここまでをまとめると…

  • 常に自分発信だった連絡をやめた。
  • 彼の予定に100%あわせるのをやめた。
  • お泊りしたい、もう少し一緒にいたいとお願いするのをやめた。
  • 彼のジェラシー誘発にのるのをやめた。
  • 彼と対等になったと感じたら、彼に追いかけさせるペースを緩めた。

こんなところでしょうか。

お話を聞いて、すごいなーと思ったのは、彼との立場が対等になった時点で、適度に彼を振り向く態度を見せていること。

彼に追いかけさせるのは良いですが、度が過ぎると、今度は彼が疲れてしまいます。

その配慮をしているところが、恋愛が長続きする秘訣かな⁉とも思いました。

彼氏に追いかけさせることに失敗!これはやっちゃダメ…

お話を聞いた人
Kさん・28歳

同じ会社で部署違いの彼と付き合ってました。

連絡もあんまりマメじゃないし、デートしても「もうちょっと優しくしてくれてもいいじゃん!」って不満の残る彼。

私のこと追いかけて欲しくて、いろいろと作戦を考えました。

まずは、ちょっと素っ気ない態度をとって、デート中に面白くなさそうな顔したり、返事も若干不愛想にして。

彼「なんか怒ってる?」って、ちょっと焦ってた(笑)

他の男性の影もちらつかせましたよ。

会社の飲み会で、同僚の男の人とツーショットで撮った写真見せたりして。

私の態度がちょっと冷たいのが、別の男性の存在が原因だと思ったのか、彼が焼きもちやいて、いつよりも優しくて!

そのあとは連絡の頻度も増えて、私の行動を心配するようになったんです。

いつだったか、私から「今日、会社の飲み会~」ってLINEしたら、「飲み会、男もいるの?」って心配してました。

それでも私、すぐに返信せず、夜遅くに「今、帰ったよ~。男の人?3人いたよ」って、返しました。

でも、1ヶ月もそんなこと続けてたら、彼とのケンカが増えてきちゃいました。

「いい加減にしろよ!」って怒る彼。

ここで謝ったら、また私が追いかける日々が戻ってくると思って、謝らない私。

そして、彼からの連絡が途絶えました。

会社で彼を見つけたとき、「どうして全然連絡くれないの?」って聞いたら、「夜、電話するから」って言われて。

夜、電話でまさかの別れ話!

私、彼のプライドを傷つけて、怒らせて、取り返しのつかないことになっちゃったみたい。

そんなつもりじゃなかったのに!と彼を好きな気持ちを伝えたけど、もう信じてもらえませんでした。

「彼氏がいるのに、しょっちゅう他の男と飲んでる女なんか、無理」って言われました。

どうしても彼と別れたくなくて、彼の友達に相談したけど、ダメでした。

友達から「(ツーショットの)写真見たころから、彼がスゴイ怒ってた」と知らされました。

他に男の影をちらつかせたら、彼が追っかけてくるなんて大間違い。

怒りを買って、信用を失うだけです。

ここまでをまとめると…

  • 異性をちらつかせるのは怒りを買う。
  • つれない態度は、ケンカの原因になる。
  • 相手が心配してるのに返信しないのは、よくない。

やっぱり、相手の嫌がることをするのは良くないですね。

追いかけさせるためにした、というよりは、相手の嫌がることをしたって感じですね。

例えどんな理由があろうと、相手が嫌がることをしたら、上手くいかないんだな。

あわせて読みたい男が思う「絶対に手放したくない」と思う女性像とは

これだけは押さえたい!彼に追いかけさせるために重要なこと

2人の体験談を見てもわかるように、彼氏に追いかけさせるためにすることは、彼氏の嫌がることではありません。

目的は、彼氏を怒らせることでもありませんし、ヤキモチ焼かせて不安にさせることでもありません。

大切なのは、彼に「俺が100%主導権を握ってる」って奢りを捨ててもらうことです。

恋人として、対等の立場に戻すってことです。

それ以上に意地悪したり、迷惑かけたりしたら、当然ですが人間関係そのものが崩れます。

例えば、彼とスケジュールがばっちり合っているのに、わざわざ嘘をついて断ってまで希少価値を出そうとするのは、ただの意地悪です(笑)

彼からのLINEを無視して、長い間返信しないのも心無い行為。

素敵なデートをしてくれたのに、お礼も言わずに素っ気ない態度を取ると、単なる性格悪い女になっちゃいますね(笑)

あわせて読みたい大切にされたいのに大切にされない・なぜ?

彼氏に追われたい!男が常に追いかけてしまう女とは

男性が常に追いかけてしまい、結婚まで意識する女性とはどんな人か。

笑顔が明るくて、重くなくて、素直で、一緒にいて安心できる人ですよね。

彼氏に追いかけさせることが出来たら、次に目指すは「手放したくない!」と思わせること。

彼にもずっと一緒にいたいと思ってもらい、あなた自身もホッと出来る恋愛をするには、お互いが嫌がることをせず、癒しと安心を与え合うこと。

究極の「彼氏に追いかけられる女」とは、ずーーーーっと一緒にいれるような心地よい女性なのかもしれません。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

-彼氏のこと