恋愛運

どんどん綺麗になる女性の共通点・魅力倍増する秘訣とは?

最近、急に綺麗になった。
会うたびに綺麗になる。

そんな人が近くにいませんか?

女優さんでも「この人どんどん綺麗になる」と感じる人、いますよね。

綺麗になる人の共通点に迫ります。

急に垢抜けた⁉綺麗になった女性がやったこと|外見編

まずは外見から。

どんどん綺麗になる最初の一歩は、まず「あれ⁉急に綺麗になってない?」と思わせること。

すぐに始めたい外見を垢抜けさせる方法です。

タイトル

  • 髪型を変える
  • 痩せる
  • メイクを磨く
  • 細部までキレイを行き届かせる

髪型を変える

髪型は、手っ取り早くイメージをかえるのに最高です。

失恋したとき、髪を切って気分を一新する女性も多くいますね。

実は失恋から立ち直るとき、女性はとてもキレイになると言われています。

髪型を変えることは、綺麗になるために大きな役割をはたしていることは間違いなさそうです。

痩せる

定番中の定番ですが、やはり効果は絶大。

見た目がガラっと変わりますし、体型の変化に伴って、着る服装まで変わる。

また、体重を落とすときに運動したり、食生活を見直したりすることで、お肌や睡眠などにも良い影響が出ます。

メイクを磨く

メイクはとても大事です。

派手過ぎず、自然で清潔感のあるメイクは、男性女性を問わず、好感を持たれます。

最近はSNSを通じて、いろんな世代のインフルエンサーのメイクテクニックを無料で見れるようになりました。

自分が「この人!」と思う人のメイクを研究し、取り入れると、周りも変化に気づきます。

細部までキレイを行き届かせる

「神は細部に宿る」という言葉がありますが、綺麗になるためのケアも細部で差がつくことは間違いなし。

例えば、爪までキレイな人、後ろ姿まで完璧な人。

差がつくポイントです。

爪は、綺麗なネイルをするだけでなく、綺麗に磨かれていたり、指先まで潤って綺麗なことがポイントです。

加速気味に綺麗になっていく女性の秘訣|内面編

どんどん綺麗になる人は、仕草や振る舞い、言葉にもちょっとした違いがあります。

明日からでもすぐ出来る秘訣です。

キレイになる人の共通点・仕草行動編

  • 姿勢が正しい
  • 歩き方がキレイ
  • ありがとうをちゃんと口に出す
  • 知的
  • 清潔感がある
  • いい香りがする
  • 表情が豊か

姿勢が正しい

姿勢って、すごく重要。

姿勢を正さずにいると、予想以上に周りからはダラッとして見えてしまう。

背筋をピンと伸ばし、凛としたオーラを作ります。

いつも姿勢を正していると、内臓や筋肉にも良い影響があるので、相乗効果も期待できます。

歩き方がキレイ

スーパーモデルのキャットウォークなど見ると、綺麗で憧れますよね。

あそこまで特別な歩き方をしなくても、美しい歩き方をする人は、他人から見ても「おっ!?」と思わせる何かがある。

綺麗な歩き方は正しい姿勢と連動していて、体をまっすぐに伸ばすことで、体型にも良い影響があるそうです。

綺麗な歩き方のエクササイズは、動画や書籍も多数あります。

簡単に学べるので、ぜひ取り入れてみてください。

ありがとうをちゃんと口に出す

ありがとうって、口に出さない人も増えました。

「ありがとう」の効果は絶大です。

人間関係を円滑にし、「やってよかった」と相手に思ってもらうことができて、言う人の魅力すら倍になります。

照れくさい気持ちもあるでしょうが、一度口に出す習慣がつけば、あとは自然と感謝の言葉が出るようになります。

知的さ

歳を重ねるにつれて美しくなる女性は、特にこの「知的さ」が光っています。

わざわざ難しいことを学ぶ必要などありません。

例えば正しく美しい言葉遣いも知的さのひとつです。

本を読むといいと言われますが、今はスマホさえあれば、どこでも本が読める時代です。

ちょっとした空き時間で、知的さを高めるのもいいかも。

清潔感がある

清潔感、キレイな人の土台ですね。

トイレで手を洗って、ハンカチを使わず手を振って乾かしたりしていると、魅力が半減してしまいます。

綺麗なあなたにピッタリなすてきなハンカチを持ち歩くようにしてください。

汚れた服、擦り切れたバック、履き古した靴なども清潔感の邪魔になります。

いい匂いがする

あまりにも香りの強いものは好まれませんが、ほんのり良い香りがする女性は、男性の恋心をも刺激します。

香りは好みがありますし、強すぎると一気に嫌がられるので難しいですが、さわやかで、場に適した香りを味方につけましょう。

表情が豊か

どんどん綺麗になる人は、表情が本当に豊かです。

目尻を下げ、口角を上げて思いっきり笑いますし、顔の造作に関係なく、魅力的です。

表情が豊かだと、顔の筋肉もよく動きますので、間接的にリフトアップにもつながる可能性あり。

あわせて読みたい男が思う「手放したら絶対後悔する」と思う女性とは?

綺麗な人はスピリチュアルな力さえも味方につける!?

心が綺麗になると、見た目もどんどん綺麗になる。

これは嘘ではなく、本当の話。

自分を大切にする、自分を愛することが綺麗になる第一歩。

美しい心に基づいた美しい行動もすぐにでも出来ることですね。

心をきれいにする方法

  • 断捨離をする
  • 徳を積む
  • 自分自身を大切にする

断捨離してみる

ヨレヨレになった服、見られたくないような下着、「もったいないから」と捨てずに着たりしてませんか?

そんな服を断捨離してみると、心やしぐさが変わります。

もし、あなたの友人が着ていたら「そんな服、着るのやめなよ」と言いたくなる服なら、断捨離の対象です。

「まあいっか」と自分に我慢をさせないで、大切に扱ってあげてください。

徳をつむ

「徳をつむ」とは、良い行いを重ねていくこと。

「徳をつむ」のは日々出来ることですが、やってない人は多いです。

どんなに綺麗な女性でも、バスの中でお年寄りに席を譲らない人や、混んでるのに席を2つも占領している人を見て、魅力的だと思いませんよね。

小さな善は誰にでもできること。

ちなみに、スピリチュアルな力のある人が見たら、「この人は徳を積んでるひとか、そうでないか」は、すぐにわかるのだそうです。

魂の輝きやオーラの美しさに影響するのでしょうか。

自分を大切にする・愛する

あなたは、自分を愛していますか?

自分を可愛がっていますか?

自分に対して、「今日もキレイだね」と話しかけてあげること。

自分で「自分は美しい」と信じて、大切にしてください。

自分が「どうせ私なんて…」と思っていたら、内面から輝くような魅力は半減してしまいます。

また、自分のコンプレックスや嫌な部分に目を向けるのもやめましょう。

意識を向けるところにパワーが集中するので、コンプレックスにばかり目を向けると、綺麗になることはありません。

例えば、枝毛を気にして触ってばかりいる人、ニキビが気になってついつい触ってしまう人。

触れば触るほど、枝毛もニキビもひどくなりますよね。

それより自分の良いところに目を向けて、自分を名いっぱい素晴らしいと思うことです。

心にもサプリメントを与えよう

毎日、我慢ばかりしていませんか?

幸せ度や心の持ち方は、顕著にその人の雰囲気となって、外見に現れます。

心の持ち方によって、顔もビックリするほど変わります。

悪人は悪人らしい顔をしていますし、自分が不幸と感じている人は、顔も不幸な顔になってしまいます。

あなた自身が幸せと思うこと、やりたいと思うことをたくさんしてあげてください。

感動する映画を見るのもいいですね。

自分の事を認め、愛し、自己肯定感をどんどん高めてください。

あわせて読みたい引き寄せの法則がすごすぎる!願いが叶う・思う通りの自分になれる

実際に「どんどん綺麗になるね」と言われた女性の体験談を聞いてみる

ここで2人の女性の体験談を聞いてみましょう。

実際、どんなときに綺麗になったと言われたのでしょうか⁉

職場の同僚とこっそり付き合い始めたころから…

お話を聞いた人
Nさん・32歳

私の職場は女性だらけで、男性は2人しかいません。

あるとき、残業を終えて帰ろうとしたら、その男性スタッフから声かけられて、一緒にご飯食べに行ったんです。

そのとき、「今の部署で一番好きなの、Nさん!」って言われたんです。

たくさんいるんですよ、女の人が!

その中で私が一番って言われたのは、嬉しかったし、すごい自信になりました。

そのあと、1週間くらい口説かれ続け、結局その人と付き合うことになりました。

会社の皆には内緒でしたけどね。

その頃からかな?

「どんどん綺麗になるね」って周りから言われるようになりました。

会社に彼氏がいるから、毎日のように綺麗にして出勤してましたし、ダイエットもしました。

自分で一番変わったな~と思うのは、髪に対するコンプレックス。

私、天然パーマで太くて硬い自分の髪が、大っ嫌いなんです。

でも、せっかくだから髪もキレイにしたいと思って、ヘアサロンにマメにいくようにしたんです。

週1回トリートメントするようにしたら、すごい調子がよくなって、コンプレックスをあんまり感じなくなりました。

その頃からは、「キレイになったね」って言われるどころか、「最近、なんか潤ってる」まで言われるようになりました。

他の部署の男の人からも「Nさんのこと、前からいいと思ってたんです」とか言われるようになりました。

確かに、1年前の自分の写真と今を比べてみると、全然違うんですよね。

なんか足まで細くなってるし、表情もイキイキしてるし、メイクも華やかになってる。

何といっても髪型かな⁉

綺麗になったと言われてた時期って、髪型がスゴイ自分に似合ってるんです。

髪、大事ですよ(笑)

Nさんがどんどん綺麗になった理由

  • 彼氏が出来た。
  • 褒められることで自信がついた。
  • ダイエットした。
  • メイクを華やかにした。
  • コンプレックスを克服。
  • 自信がついたことで表情もイキイキしだした。

キャリアウーマンだった人生が変化して…

お話を聞いた人
Mさん・33歳

私、会社に憧れの上司がいて、その人みたいになりたくて、仕事メッチャ頑張ってました。

頑張った結果、自分の予想以上にキャリアアップして、希望の部署に異動も出来て大満足!

それが、新しい部署で生活が様変わり。

今までは朝早くから夜遅くまで働いて、そのあと会社の誰かとご飯食べに行くのが日課でしたが、新しい部署には残業がありません。

しかもシフト制で、会社の同僚と仕事が終わる時間が違うから、ご飯にも行けない。

持て余した時間で、私は会社以外の友達と食事に行くようになったんです。

それが、私の転機でした。

だって、みんな仕事の話なんてこれっぽっちもしないで、恋バナばっかり!

いかに出会いを探すか?を考えてるんです。

私も出会いの場に行こうと誘われ、合コンにしょっちゅう参加するようになりました。

プライベートを楽しむなんて、何年振りだろう⁉

あっという間に仕事よりも夢中になりました。

私、背が高くて、骨太で、ちょっとガッシリした体型なんですけど、たくましく見えるのが嫌で、ダイエットもしました。

その頃から、合コンで年齢を言ったら「えー!全然見えない!もっと若いかと思った」なんて言われるようになりました。

男の人に褒められると、すごい嬉しいし、自信にもなります。

友達からも「ほんと、綺麗になったよね~」と褒められるようになりました。

もちろん今まで通り、仕事もしたけど、必要以上に頑張るのはやめましたね。

今は少し、コンパに行くペースも落ちたけど、あの頃の写真とか見ると「人生楽しんでます!」って顔してますよ、私(笑)

考え方も変わったかな。

私、彼氏ばっかり探して、いい男と結婚することしか考えてない女って、毛嫌いしてたところがありました。

でも、付き合ってみるとみんな良い人ばっかりで、私よりも人生考えてるんじゃない?と思うところもありました。

何より、人の生き方見て、自分より下だとか、あの考え方はダメだとか、すごい世界の狭い考え方だったなーって反省させられました。

昔の写真見たら、目つきもキツくて、体型のせいじゃなく、本当にたくましい(笑)

性格も丸くなったって周りから言われるようになったし、部署異動して本当に良かったです。

Mさんがどんどん綺麗になった理由

  • 異性とふれあうようになった。
  • 若いと言われて、自信がついた。
  • 必要以上に頑張りすぎるのをやめた。
  • ダイエットした。
  • 考え方が変わり、表情も柔らかくなった。

2人の体験談をまとめてみると…

恋をするとキレイになるのは、嘘ではないですね。

また、褒められることで自信がつき、日々の楽しさも重なって、表情がイキイキしてくるんでしょうね。

コンプレックスを感じる部分が変化することで、一層綺麗になるスピードが早まるのかもしれません。

精神的に充実することは、外見に大きな影響を与えることも共通点です。

-恋愛運