男性心理

大切にされたいなら知っておこう|大事にしたくなる女と男性心理

「彼氏から大切にされてない」と感じるとき、ありますか?

「愛する人から大事にされたい」と思うのは、当然のことですよね。

どうすれば大切にされる女性になれるのか?まとめました。

まずは男性が大切な人に心がけていることを知ろう

まずは男性心理からチェックしましょう。

大切だと感じている人には、どんな行動をするのでしょうか。

彼女として付き合う。

やっぱりこれでしょ。

彼女として友達にも紹介してるし、浮気もしてない。

これ、多かった意見です。

本命の彼女として付き合っていること、浮気してないことで、すでに大切に思っているという本音。

不安にさせないことかな。

出来る範囲で連絡もしてるし。

仕事で無理なときもあるけど。

不安にさせない。

女性にとっては嬉しいことですね。

心配させて泣かせたことがあったので、それ以降はとにかく彼女を笑顔にすることを心掛けてる。

すげー熱が出た時に看病してくれた。

それ以来、「俺も彼女が大変なときには…」と思うようにしている。

俺が大切にしてもらってるからね。

そりゃ、彼女の事も大切にするよ。

支えてもらった、癒してもらったから、「もし彼女に何かあったら」と思っている人は多いみたい。

実際に「何か」がないと行動にはならないんだろうけど、何もないのが一番ですもんね。

あわせて読みたい男が「手放したら絶対に後悔する!」と思う女性像とは

女性心理・大切にされた!と感じた瞬間は?

続いては、対する女性側の心理をみてみましょう。

「大切にされる」と感じるポイントに男女のズレがあるかも⁉

彼の友達や両親に紹介してもらえたとき。

仕事で落ち込んでいたとき、心配して飛んできてくれた。

帰りが遅くなったときは、家まで送ってくれる。

デート中は、重い荷物は彼が持ってくれる。

電車で席が一つしか空いてないとき、必ず私に「座っていいよ」と言ってくれる。

いつもより意気込んだデートをしてくれるとき。

プレゼントとか、ちょっといいレストランとか。

忙しいときでも私と会う時間は作ってくれる。

ここまでをまとめると…

ただ「大切にしているから気合の入ったデートをする」という意見は、男性にはありませんでした。

重たい荷物を持ってあげる、夜道は送ってあげるなどは、大切な人にしてあげて当然のことととらえている男性は多い。

男性は「浮気しない」だけで大切にしていると思っているところ、マメな連絡や会いに来てくれる努力を求める部分には、少しギャップがあるかもですね。

大きく男女の差はありませんね。

ただ「大切にしているから気合の入ったデートをする」という意見は、男性にはありませんでした。

重たい荷物を持ってあげる、夜道は送ってあげるなどは、大切な人にしてあげて当然のことととらえている男性は多い。

男性は「浮気しない」だけで大切にしていると思っているところ、マメな連絡や会いに来てくれる努力を求める部分には、少しギャップがあるかもですね。

CHECK男が絶対に手放したくない!と思う女性とは?

これ大事・男性が「こんな人、大切にする必要ない」と感じる女性像とは?

ここからは、男性が「こんな人は大切に出来ない」と思う女性を見ていきましょう。

すげー自己中でワガママがひどい。

自分のことしか考えていないような人を大切にしろと言われても…。

デートでどっか行っても文句ばっかり言う。

一緒にご飯食べに行くのに選んだお店に、いつもケチをつけられる。

誕生日や記念日にどっか行っても「絶対文句言うだろうな~」と思うと、お祝いする気もなくなる。

とにかく愚痴ばっか。

付き合ってしばらく経って、あきらかに外見のおしゃれが手抜きになってきた。

常に気をつけろとは言わないけど、どーでもよさげな姿を見ると、大切にする気も失せる。

ちょ…束縛激しすぎでしょ。

俺を自分の思い通りにしようとされて、「もっと大切にして欲しい」はおかしくない?

スグに怒る。

優しくしても怒りそうだから、余計なことはしない。

しょちゅう時間に遅れてくる。

時間を大切にしないし、俺の事も大切にしてない!

また、「愛する人を大切にする」の延長に「結婚」があると考える男性も多く、「結婚してからの生活が想像できない人は大切に出来ない…。」という声もありました。

あの無駄遣いはダメ。

彼女にお金を使ってあげないと「大切にされてない」と思われそう。

結婚は出来ないね。

バックの中とか、いつもグッチャグチャ。

ハンカチもしわだらけで、前に会ったときのそのまま使ってんじゃないの?と疑ってしまう。

服装とかシミついてて、だらしない。

掃除とか出来んのかな?と心配になる。

彼女の車の中に、脱ぎ捨てたストッキングが3ヶ月以上そのままある。

俺も潔癖じゃないけど、さすがにこれは…。

男も参加する飲み会も平気で参加する。

しかも露出多い服着ていくし、男がどんな目で見てるのかわかってんの?

可愛げがない。

仕事出来るのは凄いことだけど、上から目線すぎ。

「はいはい、仕事だけしてれば?」って思う。

好かれ過ぎて重たいのも嫌だけど、今の彼女はまるで俺を好きじゃないみたい。

「ご飯でも食べ行く?」って聞いたら、「その日は暇だから別にいいよ」って、女友達でも、そんな言い方しないぞ。

んー…こうして聞くと、納得の内容。

自分勝手で暗い、愚痴が多くて笑顔がない女性は、無条件で大切にされないようです。

大切にされたくてしたことが裏目に出たケースも…

男性の声を聞いてみると

  • 重たすぎてもダメ出し、かといって可愛げがないのもダメ。
  • 依存するのもダメだけど、「一人でも平気な女」を見せすぎると嫌われる。

ということがわかります。

実際に、努力が裏目に出たという女性の体験談をみてみましょう。

彼氏の言うこと全部きいて自分のこと我慢してたら、すっかり都合のいい女になってしまった。

いつも焼きもちやいてばかりの私。

彼は「こいつは俺の事好きなんだ」と安心したらしく、私の前でも他の異性を褒めてばかりで、すごく上から目線の態度になった。

「全て思い通りになる」と思われても大切にされなくなるのですね。

彼氏に心配して欲しくて「あなたがいないとダメなの」と常に寂しい気持ちを伝えていたら、『重い』と連絡が途絶えた。

依存や重さもNG。

いい女と思われたくて、「浮気はバレないようにして。最後に戻って来てくれたらいい」と言ったら、二股も平気になったみたい。

この「浮気OK作戦」は、身近なところでも上手くいったのを見たことありません。

彼氏を焦らしたくて、ヤキモチ焼いて欲しくて、あえて他の男の存在をちらつかせたら、軽い女と思われてしまって。

それ以来、すごい冷たい。

ヤキモチ焼かせる作戦も同じく、上手くいくことが少ないかも。

よく恋愛の駆け引きには「他の男を匂わせろ!」とありますが、かなりリスクがあるのでおすすめしません。

CHECK甘えて欲しい男性心理・愛される甘え方とNGな甘え方とは

あなたに問題はない!そもそも誰も大切にしない男性もいる

世の中には、「どんな彼女でも大切にする人」もいれば、「どんな彼女でも大切にしない人」がいます。

彼女を大切に出来ない人は、どんなにステキな彼女でも大切にしないし、彼女以外の人も大切にしません。

人を大切にしない人の行動

  • 普段から、お年寄りや妊婦に席を譲らない。
  • 両親のことを「ババア」などと言ったりする。
  • 金銭を要求してくる、お金を借りて返さない。
  • 平気で浮気する。
  • 暴言を吐く、酷いことを言う。
  • 避妊しない。
  • 自分勝手な連絡しかしてこない。

こんな人は、あなたがどんなに努力しようと、あなたを大切にすることはありません。

あなたが悪いんじゃないよ。

早くそんな男性は捨てて、次の恋へと進みましょう。

あわせて読みたいすぐ不機嫌になるメンヘラ彼氏からメンタルを守れ!

最後に・大切にされる女性についてまとめてみる

ここで、「大切にされたい」と思ったら大切なこと、まとめました。

  • 部屋、バッグの中身などキレイに整える。
  • 身だしなみをキレイに整える。
  • 人を大切に出来る彼氏を選ぶ。
  • ワガママ過ぎない。
  • 彼や、彼のデートにケチをつけない。
  • 束縛せず、彼を信頼する。
  • 時間を守る。
  • お金の管理をちゃんとする。
  • 異性にだらしなくしない。
  • 100%彼の言いなりはNG。
  • 彼依存にならない。
  • 浮気を容認しない。

となりました。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

-男性心理