彼氏のこと

毎日来てたLINEが来なくなった・彼氏の本音と対応策

毎日のようにLINEしていた彼が、突如音信不通に…。

1日は我慢できても、日にちが経てば経つほど心配になりますよね。

音信不通の期間が長くなると、「もう私のこと好きではないのかな。」「他に彼女でも出来たのかな。」と不安ばかりが心を巡ります。

どんなきっかけで彼氏からのLINEが来なくなったの?

まずは、LINEがこなくなったきっかけからみてみましょう。

ネット上をの書き込みにある様々な例をチェック。

昨日まで普通に連絡があったのに、なぜか突然LINEがこなくなった。

理由がわからないケース。

ケンカをしたあと、「少し頭を冷やしたい」と言われ、それ以降全くLINEがない。

ケンカのあとは、どうしても連絡しにくいですね。

遠距離恋愛でなかなか会えないからLINEだけはマメにしていたけど、10日間はさっぱりLINEがこない。

お互いの生活が見えにくい遠距離恋愛では、さらにLINEが途絶えた理由がわからない。

2年付き合ったのに、突然LINEがこなくなった。

付き合いが長くなると起こる、突然のLINE断ちです。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

本音はまだ好き・それなのにLINEが途絶えることもあるの?

LINEが突然こなくなったとしても、好きな気持ちはある男性は多くいますよ!

「気持ちはある。」
「完全になくなってはいない。」
「でも、今は連絡するのは無理」

というケースによくある事情をみてみます。

LINEを送らなくなった理由は?

  • ただ仕事が忙しい。
  • 喧嘩からの冷却中。
  • 好きだからこそ…。
  • 付き合いが長くなってからの甘えやマンネリ。

ただ仕事が忙しい

仕事が本当に忙しいだけ。

毎日が激務で休む暇もなく、それ以外のことが考えられない。

忙しくて疲れているのはもちろん、元々LINEとか、文章が得意じゃない。

仕事が忙しい、という理由は非常に多いそうです。

参考記事男の忙しいはだいたい嘘なの?そんなことない!忙しい彼のトリセツとは

ケンカからの冷却中

過去類を見ない程の大喧嘩をしたので、いつもより長い冷却期間が必要だと思う。

向こうから謝ってくれたら、普通に戻るんだけどなぁ…。

こっちからLINEするのはちょっと…。

ケンカした後は、やっぱり男性からも連絡しにくい。

好きだからこそ…

「好きだからこそ、LINEできなかった。」という理由もあります。

遠距離で会いたくても会えなくて、寂しくならないように彼女の事をあえて考えないようにしていた。

激務で残業続き。

遅くに彼女にLINEすると心配するから、仕事が落ち着くまでLINEしない。

好きだけど、初めての年上の彼女なので、どう対応するのか迷っていたらLINE返信のタイミングを失ってそのまま…。

「心配させないように」という心遣いや、「会えて寂しさから逃げる」という心理。

心理を知れば嬉しいと感じる女性も多いでしょう。

付き合いが長くなってからの甘えやマンネリ

付き合いが長いので、ちょっと連絡しなくても許してくれるだろうな的な甘えが出てくる。

彼女の事は今でも好きだけど、空気みたいな存在になってきて、LINEしていても、前ほどワクワクした楽しさが減ってきたかな。

このような感情は、起こるべくして起こる。

2人の関係が、ときめきを超えて次のステップに入る段階で起こることです。

ただ、好きという気持ちには変わりがないので、きっかけがあればLINEは復活します。

合わせてCHECK「彼氏に振られそう」は勘違い?それとも的中?別れたくないときするべきことは?

対策しても既に手遅れ⁉連絡をする必要を感じてないこともある

残念ながら、「連絡する必要性を感じなくなった」という声もあります。

傷つく事を言われた。

言った方は覚えてないだろうけど。

1度『仕事から帰ったら、すぐにLINEしてよ』と言われたけど、そんなワガママ聞けないときもある。
それからLINEするのやめた。

知らない間に相手を傷つけたり、怒らせたりしているパターン。

他に好きな人が出来た。

完全なる心変わり。

このような場合、スグにLINEのやり取りが復活するのは難しく、このまま音信不通になる可能性も高いです。

長い間音信不通になっても連絡がくることはある?

長期の音信不通のあと、再びLINEが来るケースもあるんです!

長時間連絡がなくても、復活できるケースとは、具体的にどんなものでしょうか。

職場の若いバイトの女の子に言い寄られ、一時的に舞い上がってしまって、彼女にLINEしなかった。
でも少し経ったらやっぱり彼女の方がいいと思ったので、連絡入れた。

恋愛のライバルからの横やりは、本当に嫌なもの。

悔しいですが、一時的に彼の気持ちが流れそうになる事もある。

部署が変わったら思った以上に大変で、なかなかペースがつかめない。
彼女からLINEくるときと、自分がLINEしたいときのタイミングが全然あわない。

生活のペースがつかめれば、連絡するつもり。

ケンカした後は怒ってたし、そのまま出張だったからLINEしなかった。

自然消滅になってもいいやと思っていたけど、だんだん寂しくなってきて、やっぱりLINEしてしまった。

自分のペースを自分で決めたい男性にとって、ペースがつかめないのは予想以上に大変なもの。

ベストなペースがつかめてくれば、再びLINEは来ます。

一時的な感情と忙しさなどが加わってLINEが中断しても、しばらくすると冷静になり寂しくなるパターン。

このようなパターンは、しばらくLINEがなくても、復活する可能性が高く、また復活した後は以前より絆が深くなることも多いそうです。

男性は、好きな気持ちを一時的に心の奥に閉じ込めることが出来る生き物。

一旦閉じ込めてしまえば、しばらくLINEが来ないこともありますが、再び気持ちを表にだせば、ちゃんとLINEが来る可能性が高いです。

合わせてCHECK都合のいい女から卒業するなら連絡を断つ覚悟を持って!

もう1回LINEが来てもやめた方がいい。

LINEが来ないケースで、今すぐ別れた方がいい酷いタイプもいます。

こんな男はこちらからブロック!

最低なLINEが来ない理由とは

  • 体の関係を持った瞬間LINEが途絶えた。
  • 何か問題を打ち明けたら音信不通になった。
  • 遊び人・ハンタータイプの男性。

そんなケースをみてみます。

体の関係を持った瞬間LINEが途絶えたパターン

毎日LINEが来てたのに、体の関係を持ったらLINEがこなくなった。

しばらくして『急に会いたくなった』とLINEしてきたので、皮肉も込めて「欲求不満なの?」と聞いたら『うん』と答えられ、絶句…。

体の関係を持ってしまえば目標達成。

もうこちらから積極的にLINEする必要がないというタイプです。

また、突然連絡してきて「体だけ求めてくる。」みたいな男は、こちらから連絡を絶つべき相手かも知れません。

何か問題を打ち明けたら音信不通になったパターン

あなたが抱えている問題、悩みなどを打ち明けた途端に音信不通になるという人もいます。

私の病気の状態がよくなく、長期の治療が必要と言ったら次の日からLINEが来ない。

シングルマザーだと告げたら、LINEがこなくなった。

こんな器の小さな男は、再度連絡を取れることを願わず、こちらからも縁を切りたいところです。

ダメな男だと早く気づけて良かった。

遊び人・ハンタータイプの男性

男性の中には、ハンタータイプという狩猟民族のように女性を狙うタイプの男性がいます。

このタイプの男性は、最初は気がない女性にアタックし、振り向くまでの過程を楽しむタイプ。

元々ゲームを楽しんでいるような所があるので要注意。

女性から積極的に連絡するようになると、一気に熱が冷めてLINEをしてこなくなり、そのまま自然消滅することがほとんどです。

こんな男は、深見にはまる前に関係を切ることが一番です。

音信不通期間に気をつけること

彼からLINEがこないと、心配でたまらないですね。

この後LINEを復活させ、再び彼の愛を確認するためには、音信不通期間に気をつけることがあるります。

悪い対応を言葉で表すと…

「重い・ねっとり・冷たい」です。

LINEが来ないからといってやってはいけない行動

  • 一方的に「終わりメッセージ」を送る。
  • 一般論を押し付ける。
  • 彼を責める。

具体的な例を紹介します。

一方的に「終りメッセージ」を送らない。

せっかく気持ちがあるのに、彼が戻ってくるチャンスをつぶすようなメッセージはNGです。

先ほども書きましたが、まだ気持ちが残っているのに連絡を取っていないケースは全体の半分です。

LINEないけど、私たちもう終わりだよね。

別れたってこと?さよなら。

こんなLINEを送ってしまうと、自分から破局を招いてしまう事になります。

なかには、こんな早とちりをしたという体験談も…

数日彼からLINEがなく、別れたいのかと思って一緒に行く予定だった旅行をキャンセルしたら、出発予定だった前日にしれっと連絡があった…。

一方的に「別れたいんでしょ」など、2人の関係を終わらせる内容を送るのはNGです。

一般論を押し付けない。

例えば彼が本当に激務だったり、仕事で失敗して気持ちが病んでいたり。

そんなときに

LINEで「おはよう」と打つだけなら、10秒で出来るじゃん。

トイレの中からだっで、連絡しようと思えばできる。

3日間も音信不通なんて、普通じゃ考えられない。

そんな事を彼に行っても気持ちは通じるどころか、離れてしまいます。

彼を責める

これ、よくありがちなのですが、ついつい連絡してこない彼を責めてしまう。

付き合い始めの頃は、すごくマメに連絡をくれたのに。

まさに「釣った魚には餌をやらない」ってこのことね。

責められて気持ちのいいひとはいませんから。

このような失敗談。頭でやってはいけないと多くの人がわかっている。

でも、実際に連絡がないとついつい不安になり、焦って我慢が出来なくなる。

やってしまって後悔するケースは非常に多いです。

頭に入れておきたいですね。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

彼氏から久しぶりのLINEが来たらどう対応するべき?

彼から久しぶりに連絡が来たら

  • 問い詰めない・責めない。
  • 自分のペースに持ち込もうとしない。
  • 普通にさらりと対応してあげる。

問い詰めない・責めない

せっかくLINEがきたのに『なんでLINEくれなかったの?』と責めたら、再び音信不通になり2度と連絡取れなかった。

『仕事が忙しくてLINE出来なかった』と謝ってくれたのに、嘘つき呼ばわりし、浮気を疑うようなことを送ったら『勝手にしろ』と返信きて、それ以降LINEも未読スルーのまま。

せっかくLINEしても、第一声で責められては、連絡したくなくなりますね。

実際、男性の本音でも

しばらくLINEしないと、「なぜ連絡しなかったか?」と聞かれるのがわかっているので、余計にLINEしにくくなる。

という声があります。

久しぶりにLINEがきたのに「会っていない時間に連絡がないと、愛されている実感がない」と言ったら振られた。

実際、男性の本音として

LINEしないときは、それなりの理由がある。

なのに何かと理由をつけて連絡欲しいと言われると、正直ウザい。

という声もあり、何とかLINEが欲しいと思うあなたの行動が、逆に彼の気持ちを遠ざけることになります。

自分のペースに持ち込もうとしない

私がスグに返信しなかった時には「タイミングがないんだから、空気読んでよ。」と小言を言っていた。

それなのに彼には「LINEくらいトイレからでも出来る」と言ってしまい、『お前、自分が何言ってるかわかってる?』とキレられた。

元々『LINEは得意じゃない』と言っていた彼。
頑張って毎日LINEくれていたのを理解せず…「これからも毎日連絡して」と彼に言ったら、返信が途絶えた。

久しぶりにLINEがあったとき『資格試験に集中したいから、しばらくLINE出来ない』と言われたのに、しつこく連絡してしまった。

彼には彼のペースがあるのです。

フツーにさらりと対応してあげる。

悪い例を言葉で表すと「重く、ねっとり、冷たい」でした。

良い例を言葉で表すと「軽く、サラッと、暖かく」です。

まるで、昨日も連絡を取っていたかのように…

ゴメン、タイミングなくて連絡出来なかった。

ときたら…

お仕事お疲れ様~(軽く一言だけ)

嫌味に「久しぶり」とか言わない。

無理しないでね(気遣いもサラッと。)

「心配だから連絡してね」とかも言わない。

ゆっくり休んでね♡(愛は絵文字で暖かく)

これが出来ると良いですね。

心穏やかに連絡を待つのが一番

どっしりと構えて待つ。これが一番です。

どんな状況であれ、冷静に対処し、不安に打ち勝つ強さを身に着けることは、あなた自身にとって、とてもプラスになることです。

「彼は今は、LINE出来ない」という事実を受け止め、1人でいる時間を大切に過ごしながら、待つことです。

実際に良い結果になった例も多数あります。

彼から連絡くるまでは、私も連絡しないと決め、連絡しなかったら彼からLINEきた。しかもハートマーク付き。

音信不通の間、何とか彼を頭から追い出し、会えない時間は自分磨きに使う事にした。

逆にずーーーと彼の事を考え、不安や焦りばかりで心がいっぱいになってしまうと、「引き寄せの法則」が働き、不安に思うことが現実になってしまいます。

強く心で思う事は現実になります。

LINEがないときも彼の存在に感謝し、温かい愛で心を満たすことが出来れば最高です。

ここで、ちょっぴり心の温まるエピソードを紹介します。

元SMAPの森且行さんは、元SMAPの5人誰とも連絡を取らないってご存知ですか?

森さんは
「きっと連絡先を知ったらしょっちゅう連絡とりたくなっちゃう。それに僕たちなら知らなくてもお互いの事を分かり合えてると思います」

と話されたそうです。

-彼氏のこと