曖昧な関係

都合のいい女を卒業するなら連絡を断つ・彼から去る覚悟を持って!

都合のいい女について、持論をまとめました。

絶対に卒業できます。

都合のいい女ってすごく壮大なテーマなんです。

あなたは

「彼にとって自分は都合のいい女かも。」
「彼と連絡を経った方がいいのかな。」

と思っていますか?

一般的に「都合のいい女かも」と言われる条件

  • 求められたら体を許してしまう。
  • ご飯を食べに行くと、いつも奢らされる。
  • いろいろと世話を焼いてしまう。
  • 都合のいい女=本命ではない。

要するに愛情がないから都合よく扱われるんだ、とよく言われます

それ、本当に愛情の問題でしょうか。

実は、既に本命として付き合ってるカップルでも、「都合がいい女かもしれない」と感じている人も多くいるんです。

私のマンションに彼が転がり込んできて、ズルズルと一緒にいる。

でも家賃を払ってくれる気配はないし、食費や光熱費は当然増えた。

お金の事だから言いにくくて…。

彼が年下で、完全に私が頼られて、やってあげるのが当たり前になってる。

彼は学生、私は社会人。

デートの時の支払いは100%私なのは仕方ないのかなぁ…。

当然のようにされると、なんか空しくなる。

彼の飲み会の後は、必ず私が車で迎えに行って、彼のうちまで送っていく。

都合のいい女問題は、けっこう範囲が広くて、単に「愛情がないから」とは言えないようです。

結婚したあとでも「都合のいい女」は、形を変えて現れます。

当たり前のように家事をして、ご飯を作って、「美味しい」も「ご馳走様」も言わない。

私ってまるで家政婦?

自分の都合のいい時だけ子育て手伝ってるふりして、後は私に丸投げってなんなの?

結婚しても「都合よく扱われている」と思っている奥さんも多くいます。

あわせて読みたい優しいけど思いやりのない彼氏って改善するの?

足りないのは彼の感謝の気持ち・向上心・協力する態度

女性に「都合のいい女にされてない?」と思わせる男性って、圧倒的に向上心と感謝の心、協力的な態度が足りないんですよね。

同棲のきっかけが家に転がり込んできたことだったとしても別にいいんですよ。

彼が向上心を持って

俺、仕事頑張ってもっと快適な広い部屋に引っ越せるようにしよう。

と言ってくれたり。

ありがとう、助かったよ。

家賃半分だけど、これでいいかな。

と言ってくれれば、「都合よく扱われている」なんて思わないですよね。

あなたの好意をまるで当然、当たり前のように受け取るだけだから、心がモヤモヤするんですよね。

合わせて読みたい「もしかしてキープされてる?」と思ったらチェック!キープの女に取る男の態度とは?

都合のいい女が悪いわけじゃないよ

「都合のいい女扱いされるには原因がある」とか言われますけど、私は都合よく扱われている側に原因があるとは思えません。

「ありがとう」と言われなければ、心がモヤモヤするし。

「お前ひとりがやれよ」的な態度で頼られたら、ムカつくし。

「お金、払ってくれるよね」って当たり前にされると、金づるかもって思う。

抱かれたあとでサッサと帰られたら「体目当て?」って心配になる。

それは当然ではないでしょうか。

悪いのは、あなたではなく「私って都合がいい女?」と思わせる彼だと思います。

都合のいい女から脱却するには?

でも、あなたはその彼が好きですか?
これからも一緒にいたいと思いますか?

もっと彼に変わって欲しいですよね。

たくましくお金を稼いで

これからは俺が稼ぐよ。

って言って欲しいですよね。

あなたが彼のために何かしてあげたのなら

ありがとう!本当に優しいよね。

俺も出来ることするから!

と感謝して欲しいし、彼にも出来ることして欲しいですよね。

彼が変わってくれない限り、本命になっても、結婚してもずーっと心のモヤモヤは消えないまま、ずーっと我慢しなくてはいけません。

どうすれは、彼が変わってくれるのか。

あなたが中途半端な覚悟では、彼は変わりません。

彼が変わらないということは、あなたも都合のいい女から卒業できないということになります。

思い切った手を打ちましょう。

一番ズシンと来るのは、「このままだとあなたを失うかも」とわからせることです。

もっとも簡単なのは、連絡を断つこと。

自分から連絡しないのはもちろん、彼からの連絡もしばらく無視してやる。

彼があなたのマンションに転がり込んできているなら「しばらく両親がウチに来るから」とでも言って、彼に出て行ってもらいましょう。

男性は、いつも文句を言わずに自分の言う事を聞いてくれていた女性が、まさか自分の元を去るなんて、これっぽっちも思っていません。

あなたがいろいろしてくれることを愛情と受け止め、

自分は絶対的に好かれている。

と思っています。

切っても切れない。

振られることはまずない。

別れを言うのは俺の方に決まってる。

くらい自信満々だったはず。

そこであなたからフッと連絡が途切れたら、心配するし、イライラするし、腹を立てるでしょう。

もし、彼が現時点であなたの事を本命と思っていなくても同じです。

あなたに「私、都合がいいだけ?」と思わせる程、彼があなたに依存していたんです。

「ご飯をおごってくれる人がいなくなった」
「寂しいとき、呼び出せば会える人がいなくなった」

これ、結構ダメージです。

プライドも傷つけられるでしょう。

「何でフラれた?」
「俺のこと好きだったハズでしょ。」
「あいつに振られるなんてありえない。」

その寂しさたるもの凄まじいです。

あわせて読みたい愛がもう一度燃え上がるのに大切なのは冷却期間!

都合のいい女に連絡を絶たれた彼はどうする?

連絡とれなくなった当初、もしかしたら彼は逆切れ気味にあなたに連絡してくるかも。

あなたから愛されていると優越感に浸っていたので、ちょっと逆切れなんです。

ここでも勇気をもって無視して大丈夫です。

彼に本当の後悔がドッと押し寄せるまでには、少し時間がかかるでしょう。

長ければ3~6ヶ月くらい気づかない人もいます。

そして、ようやくあなたがいなくなって、いろいろ不便さを感じたとき

本当にいい子だったよな~。

と、あなたを良い面をたくさん思い出して連絡を取ってきます。

あなたが自分から離れていった原因を理解し、キチンと謝ってくれるでしょう。

もし謝ってくれなくても、「失って大切さがわかった」くらいの事は言ってくれるでしょう。

あなたの気持ちを理解してくれているようなら、多くを言う必要はありません。

彼を受け止めてあげればいいです。

二度とあなたを失いたくないと思わせてください。

あわせて読みたい男が「手放したら絶対に後悔しそう」と思う女性像とは

なかには変われない男性もいることを知っておこう

あなたが連絡を断てば、自然消滅してしまう可能性ももちろんあります。

あなたが彼にショックを与えても、なかには変われない場合もあるからです。

例えば、あなたにずっとお金を出してもらって満足していた人は、根本的に「お金を稼ぐ」とか「誰かを養う」とかいう事に対して、全く意欲がない事も考えられます。

彼にはずっと「私のお金を頼らなくてもよくなるように」と言ってきたけど、最後まで変わらなかった。

ずっと実家暮らしでいいみたいだし、貯金する気もないし、仕事に対する意欲もゼロ。

経済的な事が不安で結局別れてしまった。

「彼が変わらないのは、本命ではないからでは?」と言う人もいるかもしれません。

でも、よく考えて。

「本命でない女性なら感謝の気持ちを持たなくていい、お金を使わせてもいい」

そんな男性、嫌ですよね。

仮にあなたを単なる「都合のいい女」と思っていたとしても、あなたが去った時点で「悪い事をした」と思えない人とは、離れてしまった方がいいのです。

あわせて読みたい重い女を脱却するのに今日から改善できる10の秘訣

追う立場から追われる立場に逆転

彼と再びよりが戻れば、次は立場逆転です。

でもここから注意もあります。

追う立場から追われる立場になったあと、一気にワガママになり、彼を都合よく扱う女性も多くいます。

そうすると本末転倒。

一時期は追われても、彼はまたあなたから離れていきます。

追われる立場になってからも、今まで通りあなたの優しさを彼に与えてあげてください。

お互いに感謝の気持ちを持てば、結婚しても上手くいく夫婦になるでしょう。

あわせて読みたい毎日来てたLINEが突然途絶えた時の彼の本音と対応策

-曖昧な関係