浮気

浮気して死ぬほど後悔・戻りたい女はどうするべき?

彼氏がいるのに浮気してしまった。

罪悪感、背徳感、虚しさ、さらに戻れなかったらどうしよう?という不安に襲われてしまう。

戻れるのでしょうか。
傷ついた彼氏はどうなるのでしょうか。

浮気して後悔!彼の元には戻れるのか?

まず知っておきたい事実をひとつ。

相手の浮気を知り、それでも元サヤに戻ったり、別れを思いとどまったケースはほとんどありません。

復縁が難しいのはもちろん、その後連絡を取ることすら難しくなるのが浮気です。

そのくらい浮気は重く、最も恋人を傷つける行為といってもいいでしょう。

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

そもそもどうして彼氏がいるのに浮気したの?

彼氏がいるのに、どうして浮気してしまったの?

経験者の声を聞いてみます。

女同士2人で飲んでるときにナンパされて、カラオケくらいいっか!と思ったら、流れでホテルに行ってしまった。

後悔と虚しさで体が震える…。

彼氏は会社の同僚で、付き合ってることは内緒。

残業していたとき、別の同僚に誘われて食事に行っていい雰囲気になって、そのまま宅飲みになって浮気に発展。

それ以来、いつ彼にバレるかとビクビクしている。

同棲中の彼とはセックスレス。

虚しくて元彼に連絡して、体の関係を持ったけど、全然スッキリしないし、私何やってんの?と悔しくなる。

浮気はハッキリいって、罪悪感もなく普通にしてた。

まさかバレないだろうと思っていたけど、甘かった。

浮気相手に私のことベラベラ喋られて、まさかこんなに話が広がるなんて…。

後悔の生々しい本音。

でも、もう浮気する前には戻らないんですよね。

後悔ばかりじゃいられない・これからどうすればいい?

まだ彼にはバレていないパターン

  • 浮気の事実は隠し通せ!
  • 今後、浮気相手とは絶対に接点を取らない。
  • 2度としないと誓い、彼を大切にする。

浮気の事実をカレに告白してはいけない

浮気して罪悪感いっぱいになっている人。

よし、正直に告白して謝ったら許してくれるかも。

と思っていたら、大きな間違いです。

あなたと彼が別れるかどうかという問題を超えて、彼に「浮気された」という大きな傷を与えることになります。

彼自身、トラウマになるかもしれないし、彼の心が「浮気された」という事実に耐えられるかどうか、想像もつきません。

絶対に言ってはダメ。

厳しいこと言うと、「正直に言いたい」という気持ちは、彼の気持ちよりあなたを優先している証拠。

「ひとりで罪悪感を抱えるのが嫌なので、彼も一緒に辛い思いをしてもらおう」という行為です。

せめて彼は、巻き込まないであげて。

また、例え親友でも、他人に浮気したと言ってはダメですよ。

浮気の事実が、第三者の口から彼の耳に入るのは、非常に多いケースです。

彼にも言わない、友達にも相談しないを貫いてください。

ちなみに、彼自身が「俺、浮気されても許す」と言っていたとしても、ダメです。

まず許してはくれません。

今後、浮気相手とは絶対に連絡をとらないこと

1度の過ち、彼もまだ気づいていない今なら、まだ大丈夫です。

もし、このまま彼と別れたくないなら、浮気した相手とは2度と連絡をとらないこと。

浮気がバレるのは、ほとんどのケースが浮気した相手とダラダラと連絡を取り続けたり、2度3度と継続して関係を持つからです。

キッパリと縁をきりましょう。

2度としないと誓い、彼を大切にしよう

2度と浮気を繰り返さない。

彼を大切にしていれば、罪悪感はいずれ消えます。

しっかり反省し、前にすすみましょう。

誰だって間違いや失敗はありますし、再度幸せになることも出来ます。

いつまでも自分を責めることをせず、再び彼との未来を歩んでください。

もう一度言いますが、浮気したことは墓場まで持って行ってね。

彼にバレてしまった場合

  • 言い訳なし!誠心誠意謝る。
  • 優しい嘘ならOK。全て正直に話すことが正義ではない。
  • 彼を悪者にしない。
  • 今後の決定権は彼にあることを受け入れる。

言い訳なし!誠心誠意謝る

当たり前ですが、彼には罪はありません。

浮気した方が100%悪いのですから、誠心誠意謝り続ける。

会ってもらえなければLINEで謝る。

LINEをブロックされたらSMSを送ってみる。

SMSも拒否されたら、facebookでもInstagramでも、彼とつながるのあるSNSでメッセージを送る。

とにかく謝って、謝罪と懺悔を伝えましょう。

「自分が悪かった」と気づき、反省している相手に対し、いつまでも指をさして「お前が悪い!」と怒りを向けることは出来ません。

ましてや愛情の残っている相手なら尚更です。

優しい嘘ならついてOK。全て正直に話すことはない

もしかしたら、浮気について彼からいろいろと聞かれるかもしれません。

でも、質問に全て正直に答えることで、もっと相手を傷つけるのなら、優しく嘘をついてください。

例えば、一時的に浮気相手に恋愛感情を持っていたとしても言わなくていい。

好きなのはあなただけ。

自分でも何でかわからないし、ものすごく後悔している。

と、あくまでも好きなのはずっと彼だけ!と彼に伝えて。

何度も浮気相手と会っていたとしても

1度しか会ってない。

もちろん連絡も取ってない。

と言い切ってください。

彼は、あなたが浮気している場面をリアルに思い浮かべてしまいます。

あなたが正直に全てを伝えても、彼の頭の中で想像が膨らみ、彼をさらに傷つけることになります。

ここは「優しい嘘」をついてください。

彼を悪者にしない

あなたがずっと冷たくて、最近全然会ってくれなかったから寂しくて…。

あなたが会社の子と仲良くしてたから、不安で悲しくて…。

など、彼のせいにしない。

もし、彼にも思い当たることがあれば、すでに気づいています。

俺だって最近、連絡する頻度が減ってはいたけど…

と「俺も悪いところはあったかも…」と密かに心で思っているとき、彼女からそれを言われてしまうと図星をつかれた形になります。

もし本当に彼が寂しい思いをさせていたとしても、もう一度戻りたいのなら、ここはグッとこらえて直接言うのはやめましょう。

今後の決定権は彼にある

あなたと別れる、別れないを決めるのは、浮気をされた彼です。

彼が別れると言ったら、もう無理です。

しつこく追ってもダメだし、連絡も出来ないと思ってください。

彼の立場にたって考えてみてください。

浮気され、傷つけられた相手から、何度も連絡きたらどう思いますか?

連絡が来るたびに「浮気された」ことを思い出し、怒りがこみあげてくるだけです。

あわせて読みたい冷めて振ったけど後悔している…もう一度彼の元に戻れるのか?

浮気の事実を知っても別れなかった人もいる

極々少数ですが、浮気されても別れなかった人もいます。

別れなかった人の本音とは⁉

その少数派の声を聞いてみましょう。

誠意を見せられたので…

彼女の反省の色が濃すぎて、元に戻った。

好きだから。

これからも一緒にいて欲しいし。

元彼と会ったと知ったけど、『体の関係は絶対にない!』と言われたら信じるしかない。

俺も悪かった。

他の女の子とちゃらちゃらして、彼女の事が疎かになってたと思う。

苦しいながらも、とりあえず「一度だけは!」と彼女を受け入れる本心がみられました。

その場では別れなかったけど、やっぱり別れたという人も…

浮気されて別れなかった人は少数ですが、さらにその後にヤッパリ駄目になったケースもあります。

浮気されてガマンしてるだけでも精いっぱいだったのに、そのあと意味なく八つ当たりされて、完全に俺のキャパを超えた。

無理。

まだ浮気相手と続いてるんじゃないか?と疑ってしまうのがしんどくて疲れてしまった。

疑わしい行動はしないよう配慮してくれる様子も全くないので、それにも腹が立つ。

俺が惚れてるからと安心したのか、以前よりちょっとワガママが酷くなって完全に気持ちが冷めた。

再び浮気の兆候が見られたので「まさか浮気してないよな?」と言ったら、『その話はもう終わったでしょ!』と言われ、唖然。

絶対浮気してるから逆切れしてんなと確信した。

浮気された挙句、元カレの話をされたので、そっこー別れた。

せっかく別れずに済んだのに、その後の彼女の行動によっては、とどめを刺されるケースです。

「浮気も許されるほど愛されている」という勘違い。

そもそも許されていないと思った方がいいし、本当に彼の信頼を取り返すには時間がかかると肝に銘じてください。

浮気の事実はそれほど重く、決して消えることのない傷を与えることもあるのです。

あわせて読みたい長く付き合った彼と別れたら高い確率で後悔するの?

最後に

浮気については、かなり厳しいのが現実です。

ただ、別れずに思いとどまったカップルもいるのは事実です。

過去を後悔しても仕方がない。

これから先を大切にして、力強く前に進んでください。

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

-浮気