複雑愛・秘密愛

既婚男性は別れた後も未練があるってマジ?引きずる男の心理とは

既婚男性との恋、家庭を持つ彼から別れを告げられた人も多くいるでしょう。

既婚男性からしたら浮気、不倫です。

しかし、別れたあとも彼女に未練たっぷりの既婚男性は多いんです。

奥さんがいても?自分から別れを告げていても?
それでも未練いっぱいなのはなぜ?

既婚男性の心理に迫ります。

本当は彼に聞きたい事が山ほどあるあなたへ

「あなたが本当に愛しているのは、どっち?」
「将来のこと考えてるって口だけ?」

直接聞けない彼の本音を教えてくれる占い師がいます。

\今も多くの人が相談しています/

CHECK不倫の相談で人気の占い師を見てみる

既婚男性は別れたあとも未練いっぱいって本当?

既婚男性が、別れたあとも不倫相手に未練タラタラって、本当でしょうか?

未練爆発と言えば、話題になったのは東出昌大さんの会見。

「杏さん(奥さん)と唐田さん(不倫相手)どっちが好きですか?」とリポーターに聞かれ、「妻です」と答えられなかった東出さん。

ネット上では「不倫相手に未練タラたらじゃん!」となりましたね。

東出さんのように、不倫相手と別れたあとも未練たっぷりな既婚男性は多いのでしょうか。

既婚者が別れた彼女に未練があるのはなぜ?

  • 仕方なく別れたから。
  • 男として見てくれる人がいなくなったから。
  • 健気だった姿を思い出すから。
  • 別れたあとも気丈な彼女が愛おしいから。
  • 完全に切れない期待があるから。
  • 本気で好きだったから。

SNSに投稿された様々な声をチェックしてみましょう。

バレそうで仕方なく別れたからこそ未練あり

嫁にバレたかも!と思って別れたから、未練いっぱい。

職場にバレたら大変なことになるので、そうなる前に仕方なく…。
寂しいです。

関係がバレそうで仕方なく別れたから、未練はあるという声はいっぱいです。

「好きでも別れを告げないといけないときがある」というのは、不倫にあることですね。

男として見てくれる人を失った寂しさ

家庭で俺はパパ。
男としてはみられてない。

結局は彼女だけが男として見てくれてたんだと、今更切ない。

「お父さ~ん!」としか呼ばれなくなった。

一大決心して彼女と別れたけど、奥さん冷たすぎ。

健気だった彼女を思い出して…

別れるときに『私はずっと好きだから』とか言われて、グッとくるでしょ…。

別れるときの彼女の態度が、さらに未練を強くしているケースも。

彼女がいなくなって寂しいけど、よく考えたら彼女は付き合ってる間もずっと寂しかったんだよね。
ずっと耐えてくれてたんだと今更わかった。

女性は尊く強く、そして美しい

正直、こんなにアッサリと別れを承諾されると思ってなくて。
勝手だけど、もうちょっと悲しんでくれるかと…。

別れたあと、すごいキレイになってた。

彼女に新しい彼氏が出来たみたいで…。

俺のこと、もう好きじゃないの?

別れても、時々はご飯に行ったりできるかと思ってたけど、返信すらない。

心のどこかで完全に切れることはないという期待を持っている

これまでも何度か別れ話になったことがあったので、今回もまた戻れるのではと期待がある。

これまでも何度か別れ話になったことがあったので、今回もまた戻れるのではと期待がある。

ほとぼりが冷めて、思い出になった頃にでも再会できたらいいなと。

LINEを削除したとはいえ、インスタとFacebookもあるし、いざとなれば連絡が取れる望みはまだある。

たかが浮気⁉いえ、本気で好きだったから

浮気相手なんだから、別れたらあっさり忘れられそうなものですが、男心は本当に複雑。

「離婚する気ない=本気ではない」という図式は、成り立たないようです。

「早くいい人見つけて…」なんて言ってしまったけど、彼女にとってはいつまでも特別でいたいなぁ。

妻子もいるのに、ここまで未練が残るとは情けない気もする。

ちゃんと恋してたし…。

未来がないとわかっていながら始まった関係だから、嫌いなわけないでしょ。

そんなに長く付き合ったわけじゃないけど、彼女もまだ思ってくれてたら嬉しい。

勝手だとはわかっているけど、あいつに彼氏が出来たら、俺は平気ではいられない。

彼女から連絡して来て呉れたらなぁと期待している。

あわせて読みたいズル過ぎ?「離婚する気はないけど好き」って何なん?

既婚男性の複雑な心理を見てみよう

明らかな未練を感じながらも、心の中でいろいろと思うことはあるみたい。

男の複雑な心理とは⁉

家族に対する罪の意識、彼女に対する罪の意識、両方から解放された。

寂しいし、彼女への思いはあるけど、どこかでホッとしている自分もいる。

これで、彼女にも辛い思いをさせずに済むんだなと思うと良かったなと思う。

彼女には幸せになって欲しい。

自分が彼女の将来に責任を取れない以上、仕方のないことだと思っている。

と、罪悪感や責任感から解放され、少しほっとした心理が未練の裏側にあるみたい。

本当に深層心理ですね。

でも、大人の考えであり、冷静な一面ですね。

未練を残したまま別れたあと、既婚男性はどうしてる?

未練たっぷりの既婚男性。

別れたあと、その思いはどのような行動に現れているのでしょうか。

彼女に未練を残した既婚男性の行動とは

  • ひそかな思いを秘めたままにしておく。
  • 自分の気持ちをさりげなくアピールする。
  • つい連絡をしてしまう。

1人密かな思いを秘めたままにとどめている

連絡先、消せない。
とりあえず残しておいてもバレないように、男の名前に変えて。

相手にも残しておいて欲しい、いや残しておいてくれるはず。

LINEが来るたびに彼女からかな、と期待してはガッカリする。
でも、自分から連絡してはいけないと思っている。

彼女が見てるかも⁉自分の気持ちをさりげなくアピール

インスタに彼女がくれたプレゼントを「お気に入りの一品」としてアップした。
見てるかなぁ…。

LINEのアイコンを彼女と初デートした浜辺の写真に変えた。

彼女が見てると期待して、あえて意味深なSNSを投稿するという行動は、とても多いです。

気持ちに負けてつい連絡してしまう人も

べろべろに酔った振りして電話した。
スゴイ緊張したけど、彼女の声が聞けた。

絶対バレると思ったけど、「お前の家に俺の●●置いてある?」って、忘れ物ある振りしてLINEした。
「ないよ」と言われ会話はスグに終わり、今更「しつこいな」と思われてるかも、と気になっている。

また、既婚男性の奥さん側の投稿には、こんなのもありましたよ。

不倫相手と別れたあと、しばらくはスマホを無防備にしていた夫だけど、最近またガードが固くなった。
怪しいなと思ってチェックしたら、やっぱり未練タラタラのLINEを相手に送っていてガッカリ。

あわせて読みたい潮時かなと思うとき・それでも別れられないのはなぜ?

もしも既婚男性がよりを戻したいと言ってきたらどうする?

未練たっぷりの既婚男性。

もし、彼から「やり直したい」と告げられたらどうしますか?

彼を思う気持ちがあなたにも残っていても、まずは慎重になって、あなた自身の幸せを考えてみて。

よりを戻しても、2人の未来に「結婚」はなく、彼には相変わらず家族がいるけど、あなたにはいない。

彼が奥さんや子供といるとき、あなたは1人。

将来をしっかりと考え、本当に彼の側に戻るべきかどうか、後悔ない決断をしてくださいね。

-複雑愛・秘密愛