複雑愛・秘密愛

奥さんは家族だからと不倫相手に言う男は結局どっちが好き?

「奥さんは家族だから」という既婚男性の発言。

いったい何を意味するのでしょうか。

「妻を女としては見ていない、あくまでも家族。好きなのは君だよ」と言いたいのでしょうが、言われた側としては、その奥の深層心理まで知りたくなりますよね。

「嫁は家族」と言う男性の心理についてまとめました。

本当は彼に聞きたい事が山ほどあるあなたへ

「あなたが本当に愛しているのは、どっち?」
「将来のこと考えてるって口だけ?」

直接聞けない彼の本音を教えてくれる占い師がいます。

\今も多くの人が相談しています/

CHECK不倫の相談で人気の占い師を見てみる

結局は嫁が大事と感じている女性の声

ネット上に書き込まれた、既婚男性と恋愛している女性の辛い叫びです。

彼が仕事頑張ってるのは、私のためじゃなくてやっぱり家族の為だよな~。

『テレビも自由にチャンネル帰れないからね』と彼が言うのを聞いて、家族団らんな食事風景が思い浮かんでしまった。

仮に嫁より好きでいてくれたとしても、絶対子どもには勝てない、無理すぎる。

絶対泊まらないで帰るから、家族には捨てられないよう最低ラインは守ってるんだろうな。

『家族が大切じゃないとは言ってない。土日は家族の日。でも、君のことは好きなんだ』って、なんて言い返せばいい?

既婚者の元彼の嫁が、インスタに家族でお出かけの様子をアップしていた。私と付き合ってた頃から彼には居場所があって、全て嘘でうまくやってたんだと辛くなった。

離婚するとか言ってたけど、結局は上手くいってるみたい。 『子供と嫁が自分の自転車勝手に乗ってる』とか言うし。結局夫婦や家族ってそんなもん。

嫁が最近毎日お弁当作ってくれる話、自分から聞いたのに落ち込んだ。

『嫁が体調崩したから会えなくなった』って、これが現実。

「妻は家族」という男性・妻への想いとは?

「嫁は家族」と言うその意味とは?

嫁は「子供の母親」

俺1人じゃ子育ては出来ないから。

家族=異性としてときめくような愛情、性的な興奮はないよって意味。

嫁は、生活に根付いている存在。

これまで一緒に生活してきた実績があるから家族。

嫁に頼らないと生活できない部分がある。

そのまんま。家族の構成員の一人。

あわせて読みたい「離婚する気はないけど好き」って何なん?既婚男性ズルすぎ?

奥さんは家族・では彼女への思いは?

彼が「あなたを好き」というのは決して嘘ではないんですね。

好き。

すっかり惚れてしまっている。

恋してます。

いつまで付き合えるかわからないけど、楽しく過ごしたい。

一番好きな女性。

ただ、交際できる範囲はやはり「今の家族との生活を邪魔しない範囲」になります。

あわせて読みたい既婚男性から連絡がない・LINEが来なくなる|複雑な本音とは?

「奥さんか?あなたか?」ではない。 「今まで通りか?新しい生活か?」です。

もし、彼とあなたが出会う場面が違っていたらどうでしょうか。

彼もあなたも学生で、彼と奥さんはただの彼氏と彼女だったら、きっと彼は奥さんと別れてあなたと付き合うようになるはず。

だって、今彼が恋しているのは奥さんではなくあなたなのだから。

だけど彼はすでに結婚していて、奥さんと家族として生活を共にしている。

「嫁は家族だから」という彼の言葉には、簡単には解消できない色々なものでつながっている現実が現れています。

理解しないといけないのは、「奥さんとあなたと、どっちが好きか?」って二択ではない。

多少不満はあっても、今まで築き上げた生活を続けていくか。

それとも今までの生活が壊れて、多少マイナスからのスタートになっても新しい生活を始めるか。

彼にとってはこの2つの選択です。

では、彼と奥さんには家族としての強い絆があるか。
大切に思っているのか。

それはわかりません。

ただ、間違いなく「家族」と言う事実はそこにあります。

既婚男性の「わかってよ」と愛人の「わかってよ」の違い

彼が既婚者であり、奥さんがいることを寂しく思っている女性は

私の寂しさ、わかってよ。

と彼に求める。

同じように既婚男性側は

俺には家庭があることわかってよ。

と求めています。

本音の部分で、やっぱり

結婚してるとわかってて受け入れたんでしょ。

っていう気持ちはあるんです。

『俺はお前に一途だから』って言うから、「え⁉奥さんいるくせに⁉」って言ったら、『それは全然別でしょ。』って。

私が奥さんにはヤキモチ焼かないと思ってるのね。

『結婚願望はないって言ってたのに、俺が結婚してることにはイロイロ言うんだね。』って言われたけど、結婚願望がない=あなたに家庭があっても平気とは違うから。

あわせて読みたいシンクロニシティが起きる相手は運命の人?

彼が離婚する可能性は?

結論から言うと、「嫁は家族」と言っているうちは、離婚する確率は低いでしょう。

頭の中で「もし離婚して彼女と一緒になるなら…」と想像することはあります。

奥さんにときめきもないけど、今の生活に大きな不満があるわけでもない。

普通の恋人のように好きだけど、完全に割り切っている。

彼だけの話ではなく、人間は根本的に変化が嫌いな生き物です。

「変わらない」「変化しない」ということが一番ノーリスクなので、多くの人が無意識に「変化しなくていいような選択」をしてしまいます。

人類が生き残った理由のひとつに「低リスク思考」があったと言われるくらいです。

彼が、今の生活や家庭は守りながらも、あなたとも長く付き合っていきたいとおもうのは、ある意味人間の本能です。

もしチャンスがあるとしたら

ただ、チャンスが全くないわけではありません。

他力にはなりますが、あなたというよりも彼、または奥さん次第的なところはあります。

「嫁は家族」という男が離婚するとしたら

  • 奥さんが浮気して別れたいと言い出す。
  • 奥さんが彼に酷い態度をとって、家族関係すら解消したくなる。
  • 奥さんではなく、生活そのものが嫌になる。

可能性で言うと、この3つ。

彼がリスクを背負ってでも今の生活を辞めて、新しい生活を始めたいと思うようなことが起きなければ、現状はかわりません。

あわせて読みたい甘えて欲しい男性心理・愛される甘え方とNGな甘え方

「嫁が大事」と言われたあなたに出来ることとは?

別の男性との出会いも見逃さないで

もしあなたが誰かとの結婚を考えるなら、彼とお付き合いしながらも、別の男性との出会いを拒まないことです。

心無い発言をするようになったら潮時と思って!

彼との付き合いが長く続くと、彼の気持ちも緩んできて、あなたへの心遣いが彼との付き合いが長く続くと、彼の気持ちも緩んできて、あなたへの心遣いが行き届かなくなることがあります。

「うちのお母さん、昔浮気してた時期があって…」と彼に話したら『へぇ~、じゃあ(俺と付き合ってるのも)血筋だね』と言われ、私の事”既婚者と関係を持つ血を持つ女”と思ってる現実を見た。

『1回くらいは結婚した方がいいよ』って、どんなつもりで言ってくるの?

こんな心無い言葉が彼の口から出るようになったら、2人の関係はどんどん辛い方へと向かい始めます。

真剣に彼から卒業することを考えてみてください。

あわせて読みたい潮時かなと思うとき・それでも別れられないのはなぜ?

それでも家庭のある彼が好きですか?

家庭があり、妻がいて家族がいる、それでも彼が好きですか?

彼の生活を邪魔せず、彼との関係を続けていきますか?

それも一つの選択です。

どんな形であれ人を好きになる気持ちは素晴らしいもの。

あなたは必ず幸せになれる人だから。

-複雑愛・秘密愛