複雑愛・秘密愛

職場の既婚男性を好きになってしまった!諦めるべき?

もしも職場に素敵な男性がいて、つい好きになってしまったけど彼は結婚している。

そんな辛くて切ない片思いをしている人におすすめの記事です。

本当は彼に聞きたい事が山ほどあるあなたへ

「あなたが本当に愛しているのは、どっち?」
「将来のこと考えてるって口だけ?」

直接聞けない彼の本音を教えてくれる占い師がいます。

\今も多くの人が相談しています/

CHECK不倫の相談で人気の占い師を見てみる

経験者の体験談。職場の既婚男性を好きになったら?

恋したらただでさえ辛い事が多いのに、職場の既婚男性を好きになってしまったら、どうしていいかわからないことだらけ。

同じパターンで恋をしている人達はどうしているのでしょうか?

ネット上に書かれている経験者の声を拾ってみましょう。

彼が既婚者なので自分にストップをかけている

多くの人は恋を楽しみながらも、「好きな人は既婚者」なので交際には発展せずに止まっています。

職場のみんなに買ってきてくれたお土産を大切にデスクに飾っている。辛い時はそれを見て頑張る。

既婚者じゃなかったら本気ですきになってるな。

既婚男性ならではの包容力なんだろうか…。素敵すぎる。

今日1日キュンとしすぎだった。

職場の上司が優しくて…「好きです。」って言っていいかなぁ?

職場の人、声がステキでいじると面白い反応するし、無駄に絡みたくなるから恋かも…。

職場の先輩が好きすぎて困る…。既婚者じゃ無ければ本気で好きになってしまうレベル。

不倫はしないけど、ちょっとした会話などを楽しむのはいいよね!

気持ちをコントロールできる段階にある人は、キュンキュンする気持ちを持っているだけで、関係を発展させるつもりはない人が多いです。

既婚者だからと思いとどまっているけど切なくて…

徐々に好きな気持ちが抑えられなくなり、複雑な思いを抱えている人も…

好きな気持ちおさえてるのに、あの素敵な笑顔はズルい。

職場の既婚同僚が好き過ぎて緊張してしまう。 冗談も言えないし、目があっただけで死にそう。

既婚者って知ったから思いとどまったけど、やっぱ複雑な気持ち。

妻子のある人、しかも職場も同じ人を好きになるなんて、私って駄目な奴って自分を責めてしまう。

ついに嫉妬心まで出てくるようになった

恋は落ちるもの。

気持ちが高まってくれば、当然辛い気持ちが強くなります。

不倫だけはダメと決めているけど、カッコいいし尊敬できるし。辛いので会話なども控えてしまう。

同じ職場ってホントに危険。毎日顔合わせるから、知らないうちにどんどん好きになってしまう。

好きな気持ち、なんとか抑えなくちゃと思っているけど、彼が他の女性と話しているだけでヤキモチ焼いてしまうほど辛い。

彼からきた年賀状が家族写真で、現実を突きつけられた気がして元旦から涙出た。

なんとなく彼も脈ありっぽくて気持ちが迷宮入り

彼もなんとなく意識しているようで…。そうなるとストップさせていた気持ちが抑えられなくなりそう。

既婚男性、私を妹だと思ってくれてるのかよく頭を撫でてくれるから…。ちょっと嬉しいけど。

既婚者で子持ちだけど…やたらボディタッチも多いし勘違いしそうになる…

気になる既婚者男性から『惚れちゃいそう、好きになっちゃいそう』と 仕事中に言われるんだけど、どういうこと?

彼も私を意識しているっぽいけど、泥沼になっても困るので、これ以上は発展しないように自分をセーブしている。

好きになった職場の既婚男性との接し方・実際にやってみて良かったことは?

まずは仕事で認めてもらうように頑張った

体験談から多くあった声は、まずは彼から仕事で評価されることを目指したことで、結果的に良かったと。

自分のデスクの上は常にキレイにして、共用スペースは積極的に掃除するようにしたら、彼からすごく褒められるようになった。

職場では常に明るく、愚痴もいわないように心がけたら、彼から『見ていて元気になる』と言われた!

ちょっと避けたくなるような仕事も積極的に引き受けると、彼も必ず見てくれている。

彼の尊敬できるところをたくさんみつけた。

せっかく好きな人に毎日会えるので、尊敬できる面や学べる面を探して、自分にも活かせるところをマネしてみた。

毎日彼に会えるメリットを活かした見習うべき行動がいっぱいです。

彼の尊敬できるところ、人間的に素晴らしいところをどんどん発見しましょう。

尊敬できる一面を見ながらあなた自身も学ぶことで、あなた自身の魅力もアップします。

何より人として尊敬できる面をたくさんみつけていれば、辛い恋だけでは終わりません。

恋の結末に関係なく「あんなに素敵な人に会えただけで幸せ」と思えるようになります。

あわよくば…の場面でちゃんとセーブした。

彼も私の気持ちに気づいているようで…。

なんとなく良い感じになりそうな場面があったが、グッとこらえた。

「あの時、もし流されていたら…」と切なくなることはあるけど、これで良かったと思う。

読んでいても切なくなる体験談です。

好きな気持ちを受け入れた

「既婚者とわかって好きになるなんて…」と自分を責めた時期もあったけど、簡単には諦めきれないので好きな気持ちを受け入れ、自分を責めるのを一切やめた。

恋は落ちるもの。

好きになろうと思って好きになれるものでもない。

同じく嫌いになろうと思ってなれるものでもない。

自分を責めずに、ときめく気持ちを大切にしましょう。

あわせて読みたい「奥さんは家族だから」と不倫相手に言う男性の心理とは

好きになった職場の既婚男性との接し方 ・やらなきゃよかった。失敗の話

職場の同僚に相談したら最悪の結果に…

職場の中の良い同僚に好きな人のこと相談したら、あっという間に噂が広まった。

結果、同僚との仲も微妙に…。

『え⁉それって不倫になっちゃうよ?OKってこと?』と嫌な顔をされ、それ以降彼と仕事の話をしていても、疑ったような顔で見られてしまう。

給湯室で同僚と彼の話をしていたところを誰かに聞かれていたみたい。

彼の私に対する態度も変わってしまった。

インスタの匂わせが思わぬ展開に…

誰にもバレていないようで、意外と恋心は周りに気づかれているもの。

同僚が「あれ、ちょっと目線であの人のこと追ってばかりじゃない?」と怪しんでいる可能性も大。

だからこそ、Instagramなどにうっかり彼への恋をそっとアップしてしまうと変に勘繰られてしまう事もあります。

ショッピングに行ったとき、大好きな彼がしていたネクタイのブランドのお店の前を通ったので、嬉しくてインスタにアップした。

「こんなブランドのネクタイが似合う彼氏が欲しい」ってコメントしてたら、翌日会社で仲良しの子から「あの投稿消したほうがいいよ、噂になってるよ」と言われ軽率だったと反省。

片思いの上司が乗馬をしていると知って、「乗馬の体験にいこうか考え中」ってアップしたら、なんだか上司がよそよそしい。

インスタやTwitterなどでバレてしまうケースは、すでに職場では好きバレしている可能性が大です。

そう、ほんと自分の心の中って、意外と周りにいる人にはバレてるんですよね。

だからこそ慎重に!

あわせて読みたい好きな人とのご縁を強くする方法とは

【重要】気になる職場の既婚者との恋の行方は…?

気持ちを伝えたら気まずくなった

「仲のいい会社の同僚」みたいな関係になったところで、彼からアプローチされた。

不倫は無理なので辛いけど断った結果、元の仲良しにも戻れなくなった。

切ない失恋も…

職場の既婚男性を好きになり、誰にも言えない思いを数年日記に書き続けた。
私の気持ちが態度に出てしまった時、彼が無言で拒絶してくれ我に返った。
彼が理性的だったお陰で助かった。

バレンタインに「好きです!」ってチョコあげたけど、彼は『ありがとう』って大人の対応だった。

それ以上何もなく、次の日からの態度も全く変わらず。

私の恋は終わったが、そのあとも平和に働けたので、彼の対応には感謝している。

関係を持ったけど上手くいかなかった

一度不倫関係になってしまい、別れた後も同じ職場にいて微妙…。

やっぱり、片思いのままとどめておくべきだった。

今は彼が積極的すぎて、断ろうとしても仕事に影響するかもと思うと怖くて断れない。

素敵な人だなと思っていたけど、結婚には条件が悪すぎるので、遠目で好きと言っているうちが丁度よかった気がする。

好きになったあと、結局どうするのがいいの?

ここまでの職場の既婚男性を好きになった人の体験談からの、どうするのがベストなのかをまとめてみます。

職場の既婚男性を好きになったら?

  • 焦って行動せず、まずは好きな人と会えることを楽しむ。
  • まずは仕事ぶりを評価されるように頑張る。
  • 彼の尊敬できる面をみつけ、人間的に成長するよう学ぶ。
  • 同僚や同じ会社の人には、どんなに仲良くても相談しない。

そして、大切なのは冷静さと慎重さでしょう。

これは職場の既婚男性を好きになったときだけでなく、既婚男性を好きになったときすべてに言えることですね。

既婚者との恋は、自分が思う以上にリスクが大きく、最悪の場合は多くのものを失います。

また「絶対バレない、大丈夫」と思っていても、周りで関係に気づく人は多くいます。

これまでにしてきた恋のほとんどが時間が経てば思い出に変わったように、彼への思いもいつかは思い出になる可能性が高いです。

絶対に軽はずみな行動だけはしないよう、自分を大切にしてくださいね。

参考記事既婚者同士で両思いを確信したら?そこから進む?そのままの関係でいる?

-複雑愛・秘密愛