スピリチュアル

人生の転機・体験談|スピリチュアルな前兆から運気好転へ

人生に転機は、あるのでしょうか。

転機があるとしたら、どんな風に訪れ、どんな風に人生が変わるのでしょうか。

転機を通じて運は良くなるのか、悪くなるのか。

もしかするとあなたは、「今が人生の転機?」と感じていますか?

すでに人生の転機を体験した人の体験談をまとめました。

誰にでも訪れる人生の転機

人生の転機と言えば、まず思いつくのは大きなイベントによっての変化。

  • 就職
  • 転職
  • 別れ
  • 結婚
  • 出産

などが挙げられるでしょう。

今までとは生活が大きく変わるイベントなので、当然「転機」と言えるでしょう。

ただし、人生では「全く予想してなかったことが起きて、振り返るとその時を起点に運気が変わった」など、突然大きな出来事が起き、180度生き方が変わることがあります。

でも、よく考えると前兆があったり、なんだか不思議な体験をしたり、引き寄せられるように新しいものに出会ったりしています。

ここでは、そんなスピリチュアルな転機のお話です。

人生の転機に前兆はあるのか?人生の転機に起こること

「あのときが人生の転機だった」ときっぱりと言い切れるような出来事を経験している人には、不思議な事に転機の前に共通した出来事が起こっています。

まるで人生の転機の前兆です。
体験談から、共通の出来事を見てみましょう。

価値観が急に変わる

長い間、価値を感じていた事が急に変化することがあります。

具体例だと

今まで仕事一筋で頑張って来たけど、急にのんびり過ごすのもいいなぁ感じるようになったら、すぐに結婚したい相手に出会った。

人に迷惑かけず、波風たてないようにと生きてきたけど、急に自分のために何かするべきと感じるようになった。

しばらくして、フリーランス転身のチャンスがきた。

など。

スグ目の前にきているチャンスを予感するかのように、価値観が変わることがあります。

今までにない特別なものを見つける

人生の転機の前になると、なぜか急に今まで興味もなかった本を紹介されたり、偶然みた映画なのに強烈な衝撃を受けたりします。

いつもは本なんか読まないのに、タイトルに惹かれて一気に読み切った。

そこには私の長年のトラウマを解消するようなことがたくさん書いてあった。

まるで導かれるように、特別な何かを次々と見つけます。

なぜ、これが気になるんだろう?と思うような不思議なことが繰り返し起こります。まるで「あなた、転機だよ」と言わんばかりに・・・。

特別な出会いがある

魂レベルでつながっている特別な存在、ソウルメイト。

ソウルメイトとの出会いがあるのも、転機の前です。

ソウルメイトの中でも「ディバインエクスプレッション( Divine Expression)」と呼ばれ、人生の転機の前に現れ、あなたが正しい道を選択するよう導く存在との出会いは、良く知られています。

ディバインエクスプレッションの特徴として、時にはあなたを叱ったり、厳しい態度をとることもあり、あなたに強烈な印象を残す存在です。

「もしかしたら…」と心当たりのある人の存在が、今あなたの身近にあるなら、それはまさしく転機の前触れと言えるでしょう。

交友関係が変わる

交友関係の変わり方には2つのパターンがあります。

自ら交流関係を変えたくなるパターン。

毎週恒例だった女子会に、理由もないのに急に行きたくなくなった。

しばらく会っていない人の連絡先をスマホから削除したら、気持ちが妙にすっきりした。

など。

もうひとつは、環境が勝手に変わっていくパターンです。

すごい人事異動があって、一気にメンバーが入れ替わった。

わずかに残ったメンバーも結婚や産休で、私以外誰一人いなくなったと思ったら、急に仕事が上手く回りだした。

面倒だった親戚からプッツリ連絡がなくなった。

など。

自分が次のステージに行くために、周りを取り巻く人間関係が変わっていくようです。

その変わり方、まるで学生時代のクラス替えのようにガラリと変わります。

常に眠いと感じる

私はあまり経験はなかったですが、「あの時は眠かったなぁ。」という人は多くいます。

次に向けてのエネルギーチャージという説あり。

急に上手くいかなくなる。悪いことが起きる?

人生の転機、またはチャンスの前には悪いことが起きると言います。

この経験は非常に多くの人が体験していて、

「これでダメなら諦めようと思った」「開き直るしかないどん底だった」という最後の一手で大逆転を生んでいます。

仕事の手柄を同僚に奪われ、悔しくてたまらなかったけど、直後に条件のよい転職のチャンスがきた。

トラブルに巻き込まれ、仲の良かった友達グループが逃げていくように疎遠になった。

そのあと、人生の恩人と言える人に出会い、人生が変わった。

転機の前に起きるピンチ、悪いことは、今の現状を強制リセットするかのように起こります

過去を振り返ると、あのときのどん底から新たな人生が始まったと思える出来事がおこります。

母親がガンと診断され、長期で入院した。

家族中が暗く落ち込んでいたけど、退院した母親がとても明るく、「ガンから生き延びたのだから、これからは好きな事をして生きる」と言い出した。

すると急に家族に頻繁に良いことが起こるようになった。

ときには、辛い病気ですら転機につながることもあるのです。

なぜかゾロ目の数字ばかり目につく

これ、不思議なのですが実際にあるのです。

なぜかやたらと「1111」と並んだ数字ばかり目に入る。

車のナンバーも「1111」時計を見ると「11時11分」。

何かあると思ったら、転機が来た!

もちろん「1」だけではなく、他の数字が並ぶこともあります。

あの北野武さんも、「時計を見る度に、いつも数字がゾロ目だったことがある。」と著書に書かれています。

物が壊れる

「何かを成し遂げたと同時に、物が壊れる」という体験も多数あります。

同窓会で久しぶりにみんなに会ったあと、スマホが急に壊れた。

旅行から帰ってくると、時計が止まっていた。

これは人間関係や、これからの時間の流れがかわることの予兆かもしれません。

体調に変化が起こる

まるで脱皮!?肌質が変わった気がする。

このような体質の変化、スピリチュアルな力のある人に言わせると、「人間の転機に起きる脱皮」だそうです(笑)

何だか体質が変わったという体験をした人も多いです。

食べ物の好みが急に変わる

これも脱皮のひとつ。

好きな食べ物が変わったり、食事の習慣が変化することも。

またお酒が飲めなくなった、タバコが楽にやめられたという体験談もあります。

あわせて読みたい転機の前兆⁉シンクロニシティが頻繁に起こるとき

なぜ転機の前には様々な前兆が起こるのか

ちょっとスピリチュアルな私の体験談です。

私自身は、転機の前にあまり良くないことが続きました。

心配になってスピリチュアルな力を持つ占い師に相談したのですが、結果はなんと…

あなたは母方の先祖から受け継いだ力を、なぜか小さくまとめてしまっているの。

だから、ご先祖様が「もっとあなた自身の力を発揮しなさい」と新しい道筋を示している。

ご先祖様の力を信じて、あなたの力を信じて、大きなステージにいくときが来ている。

えええ??? 悪いこと続くって、そんなことだったのね…。

私のことはもちろん、母や祖母の性格まで当てられたので、「ああ、本当にご先祖様の声を聞いているのだなぁ」と納得したことがあります。

誰もが自分の定めというか、生きている役割とか天から託された指名みたいなものがあるんだなぁ、と。

そして、その進む方向や定住している場所が違っているときに強制リセットが起きるんだな、というのが私の体験です。

転機をうまく超えると、自分にとって本当に楽で、居心地がよい環境が待っている。

一時的に悪い方に行っているように見えても、長い目で見れば必ず良い方へ向かう、それが人生の転機だと私は思います。

人生の転機というチャンスを活かすには!?

誰にでも天気が訪れるのであれば、転機のたびにどんどん人生を上昇させたいですよね。

ただ、全ての人が転機に気づき、チャンスに乗れるかというと、実はそうでもない。

せっかく訪れたチャンスに気づかないまま、逆に運気を落としているケースもあります。

大切なのは、どうすれば転機=チャンスに出来るのか、何より天気に気づけるか?です。

ここで転機から好転した人の習慣を紹介します。

常に目の前のことに全力で取り組む

「過去を悔やまず、未来におびえず、目の前を楽しむ」という言葉があります。

毎日過ぎていく時間のなかで、過去を悔やんでいませんか?

まだ起きていない未来のことに怯えていませんか?

私たちが生きているのは、過去でも未来でもない今。

今、目の前で起きている事を全身で感じ、エネルギーをそそぎます。

自分を信じる

自分を信じる=自信を持つ。

私は世界に一人の素晴らしい存在であると強く信じることです。

「私なんて、幸せになることなんてできない」と思っていたら、無意識のうちに不幸になるような行動をしてしまいます。

これ、ホント!

人は変化を本能的に嫌うもの。

ちょっと頑張って幸せになれるかも!というとき、「現状維持でいいから頑張りたくない」と感じる人の方が多いんです。

転機の前兆を感じたときほど、自分に自信を持って、最高にポジティブに過ごしてください。

起こることをうけとめる

転機の前兆が起きたら、自然の流れとして受け止めましょう。

離れていく友人がいても、相手に合わせ、気を使ってまで関係を続けようとしないこと。

離れるべくして離れてく人たちを無理に引き止めるのは、人生の流れにのるのとは逆の好意。

何か不安なことが起きても、今出来ることの全力を尽くしていれば、チャンスがやってきます。

ネガティブなことを言わない

次々と変化が起こるので、不安のあまり悪いことを想像したり、マイナスな妄想をしていてはいけません。

特に自分のエゴがある限り、覚醒するような大きな転機を見逃してしまうと言います。

どうせなら引き寄せの法則を使って、より良い転機を迎えましょう。

ポジティブな言葉を言い続け、笑顔でいることが一番です。

ポジティブな言葉はボディブローのようにあなたの毎日に効いてきます。

言葉から始まり、やがては潜在意識までが言葉の通りになる。

常にポジティブな言葉を言うようにしてください。

起こることを検証する

転機、変革期には「あれ!?」と思う事が多々起こります。

今まで普通と思っていたことが急に嫌になったり、突如面倒だと感じたり…。

違和感を感じることが起こる度、「もしかしてこれからの私には、必要ないってこと?」と1度立ち止まって、検証してみるのが良いです。

そこで絶対に必要と思えないものは、切る勇気が必要。

そして、1度切ったら、2度と考えないくらい、きっぱりと断ち切ることです。

合わせてCHECK縁を切りたいけど切れない・スピリチュアルな力で縁を切る方法とは⁉

転機を活かすためにスピリチュアルな力を借りてみる

転機を活かしたいとき、ちょっとスピリチュアルな力を借りて助言をもらうのも一つの方法です。

ここで私の体験談。

私は、日常的に仕事についてアドバイスをもらっている占い師がいました。

その占い師に久しぶりに連絡をしたところ…

あなた、今仕事は順調ね。

あと3年はこのまま順調だから大丈夫よ。

3年後、悪くなるというより、転機が来る。
あなたの運が悪くなるというより、何かの影響をうけるのね。

その影響を最小限に小限にとどめられたら、転機は一気にチャンスになる。

早いうちに方位の良い方に引っ越しをするといいよ。

と。

仕事のことをずーーーっと相談してきた占い師の先生だったので、すごい力をお持ちなことは知っていたけど…。

この時は、見透かされたくらい当たっていて。

えっ⁉ 先生、私、実は来月引っ越し予定なんです…。

あなた、転機の前兆を無意識に感じ取ってるみたいね。

でも、引っ越しするなら今の日程より2週間早くした方がいい。

でも、引っ越しの手配、済ませちゃいました。

荷物は後でもいいから、あなたとお布団だけでも先に移動して、早めに新しい家で寝るようにするといいよ。

ちなみに引っ越し先の方位は良いから、安心して。

と、私は幸運なことに

●3年先に転機がくること。
●その予兆を無意識に感じ取っていること。
●かなり大きな転機のため、仕事や金銭にまで大きく影響を受けること。
●転機の前の悪いことを最小限にとどめるには、今から準備が必要なこと。

などを知りました。

3年後、私に起きたことは

●金銭トラブル
●仕事を失う

の2つでした。

当時は、私にとって人生最大の揉め事で、全く先が見えなくなるような出来事だったので「本当に最小限の影響だったの~?」

と疑いたくなるほど、大事件だったのですが、時期がピッタリ3年後だったので、ある程度準備が出来ていて…。

●いざという時の貯金をしていた。
●いざ仕事がダメになったときのため、別の仕事に向けて勉強を始めていた。

この2つが役に立ち、何とか切り抜けることが出来ました。

そのトラブルの中で、私は結婚し、少し時間はかかりましたが新しい仕事も起動にのり、以前の仕事の倍の収入を得るようになりました。

ほんと、転機ってすごい。

もう10年近く前の出来事ですが、今思い出しても鳥肌が立つような出来事です。

強烈過ぎた出来事なので、このサイトでの何度も紹介している話です。

CHECKこの占い師は本物・信用出来る霊視をしてくれる人はどんな人?

転機を的確につげ、乗り切るために浄化をしてくれる珠貴(じゅき)先生

転機・運気を的確に教えて下さる珠貴先生。

人生の転機、バイオリズムを的確に告げ、しかもその転機を乗り切るために心身の浄化をしてくださることで人気の珠貴先生。

相談しながら同時に浄化も行ってくれるので、転機でいろいろパワーを使ったり、少し悪いことが続いて気分が落ちている方におすすめの先生です。

口コミ参照元:電話占いピュアリ

転換期だからこそ何をするべきか。

具体的なアドバイスも授けてくださいます。

今、大きな前兆を感じていない人も、一度見てもらうとよいかもです。

CHECK珠貴先生の口コミ・プロフィール

-スピリチュアル