スピリチュアル 恋愛運

物を捨てたくなる時|恋愛に断捨離のスピリチュアルパワーがきく

物を捨てたくなる、断捨離したくなる時はなぜか定期的に訪れます。

もしかしたら、物を捨てたい欲は、恋愛にスピリチュアルなパワーを与えてくれるサインかも⁉

物を捨てたくなることにあるスピリチュアルな意味とは

「物を捨てたくなる」
「断捨離したくなる」

というときは、恋愛に限らずスピリチュアルなサインの一つだと言われます。

よく言われるのは

  • 人生の転機
  • バイオリズムの変化
  • 自分の波長(波動)の変化

です。

理由として

  • ステージがあがるときに不必要なものを捨てたくなる。
  • 新しい運気に乗るための準備。
  • 波長が合わなくなったものを要らないと感じる。
  • 新しい自分になるので、古い物に違和感を感じる。

などがあります。

物を捨てたくなる時は恋愛へのスピリチュアルサインでもある⁉

物を捨てたくなる時、恋愛面でも良い変化の前兆としてのスピリチュアルなサインだと考えられます。

様々な執着を手放せる

恋愛が上手くいかない原因のひとつに「執着」があると言われます。

彼に執着しすぎて、SNSを覗き見したり、返信が来てないかとLINEを頻繁にチェックしたり。

そして、その執着が強すぎるとなぜか彼は離れていき、執着が消えると彼からあなたに寄ってくる。

「執着を手放すことで上手くいく」は、恋愛では不変のルールです。

あなたが「物を捨てたい」「断捨離したい」と思う理由は、あなたの様々な執着心が薄れてきている表れ。

ずっと取っておいたものを「手放そうかな」と思えることは、とても良いこと。

思い切って断捨離してみたら、彼への執着心も同時に軽くなります。

不必要なものに囲まれることがなくなる

愛情を感じないもの、必要ではないもの、魅力を感じなくないものに囲まれる。

すると不思議なことに、自分自身にも愛情を感じてもらえない、必要だと思ってもらえない、魅力を感じてもらえなくなります。

逆に、常に愛情を感じているもの、必要なもの、魅力的なものに囲まれて生活する。

すると、自分自身も周りから愛情を注がれ、必要とされ、魅力的と感じてもらえます。

思い切って「もう要らないかな」と思うものを捨てると、必要なものだけが残ります。

彼からの愛情を感じたい。
彼に必要だと思ってもらいたい。
彼に魅力的だと思われたい。

そう思ったら、まずはをあなたが愛情を注げるもの、魅力あふれるものに囲まれたら良いのです。

断捨離は、不必要なものを身の回りから遠ざけるには、最高の手段と言えるでしょう。

過去や思い出を手放す

物を手放すと同時に、自分の過去や思い出、その時に感じた感情も手放すことになります。

彼に冷たくされたり、浮気されたりした人。
彼に愛されてないかもと不安を感じている人。

その辛いことは全て過去のこと。

忘れるも引きずるもあなた次第なのです。

ポジティブに前に進んでいくとき、出来るだけ重たい荷物を背負って進みたくはないですよね。

まずは要らないものを捨ててみると、過去の出来事も少しづつ薄れていきます。

新たに出来たスペースは直接心のスペースにつながる

心配や不安で心がいっぱいなときは、なかなか余裕がないですよね。

断捨離をすると物理的なスペースが出来ます。

そのスペースは心のスペース(余裕)に直結します。

心に余裕が出来ると時間に余裕が出来て、不思議なほど余裕が生まれます。

余裕をもってゆったりとした女性は、男性からみてもとても魅力的です。

ありのままの自分を受け止められる

体型が変わって着れなくなった服や、行かなくなったパーティ用の勝負服などを捨てられない。

しかし、年齢と共に体型が変わるのは仕方のないこと。

自分にとっても社交場が変わるのは誰にでもあること。

そんな洋服を思い切って捨てると「体型が変わったありのままの自分」を肯定し、受け入れることになります。

ちょっとくらい体型が変わったって、あなたの良さは他にもいっぱいあるでしょ!

社交場に行かなくても、楽しいところはたくさんあります!

痩せていた方がいいに決まってる

太った私は周りから嫌われる

などマイナスな思い込みと一緒に、しばらく着ていない洋服を捨てると、本当にスッキリしますよ。

捨てる前にもう一度ダイエットしようかな

と思ったら、その直感も正しい!

そのときは服をしまい込まず、見えることろに飾りましょう。

毎日その服を着ていたときの自分を思い出して、絶対ダイエット成功すると誓えばいいのです。

ここまでをまとめると…

物を捨てること、断捨離をすることが恋愛に与えるメリットを見てきました

あなたは今「物を捨てたい」と思っていますか?

それは既にスピリチュアルなサインを受け取っている証です。

ふと感じた「物を捨てたい」という直感はきっと正しい。

今まで物があって陰が出来ていたところにも光が差します。

その光があなたの恋愛運を良い方へと導いてくれるでしょう。

恋愛運アップする物の捨て方はある?

断捨離で恋愛運アップするのに大切なのは、無理をしないこと。

自分の直感に従い、流されるまま物を捨てて行けばいい。

元彼からもらったプレゼントは絶対捨てるべきかというと、そうでもありません。

気に入っているものもあれば、実用的で頻繁に使っているものもあるでしょう。

すでに元彼のことは完全に忘れていて、何の感情も残っていないもの。

そんなものまで無理して捨てる必要はありません。

迷ったものがあれば、そのときの直感で決めたらいいです。

ゴミ袋にスペースがあれば、捨ててもいいし、迷うものまで無理して捨てる必要もありません。

そのときの直感に従うのが一番です。

ましてやスピリチュアルなサインを受け取っている可能性が高い今、直感は冴えわたっているはずですよ。

いらないものを捨てて恋愛パワーをアップさせよう

きれいに片付いたお部屋、スペースには、確実に良い気と波動が流れ込みます。

風水的にもとても良いことです。

皆さまの恋愛運がグッとアップしますように。

-スピリチュアル, 恋愛運