元彼に会いたい!既婚者になってもずっと忘れられない…

恋愛運

結婚して夫や子供もいるのに、元彼に会いたくなる。

時々、涙が出るほど会いたいときもある。
どうしたら、この思いを解決できる?

結婚したあと、元カレに会いたいと苦しんでいるのは、あなただけではありません。

もしかしたら元彼が運命の人である可能性も含め、悩みを持つ人の体験談や対策をまとめました。



結婚した今でも元彼に会いたくなる既婚女性の話

最初に、「結婚して夫がいる今でも、時々元彼に会いたくなる」というKさん(現在47歳・結婚5年目)という女性の経験談です。

Kさんのお話をそのまま記事にするのが一番伝わるかと思い、出来るだけ忠実にKさんの話を書き起こしました。

私ね、結婚した今でも「会いたいなぁ」と思う元彼がいるんです。

あなたも私と同じ?元彼に会いたくなるの?

そうなんですか!

きっとその元彼はとっても素敵な人だったんでしょうね。

そして、あなたはその元彼にとても愛されていて、素敵な恋をしていたんですね。

あなたは、その元彼と別れてどのくらい経つの?

まだほんの数年?それともずいぶん前のこと?

私は今47歳になるんだけど、元カレに最後にあったのは28歳のとき。

かれこれ20年近くも前のことね(笑)

その元彼とは14歳のときに初めて会って、半分腐れ縁。

友達だった時もあるし、彼氏彼女だったこともある。

ズルズルと体だけのような関係が続いたこともあった(笑)。

かと言って、20年間ずーっと会いたいと思っていたのわけではないの(笑)。

私も他に彼氏がいたり、好きな人がいたりして、別の男性に夢中な時期もありましたから。

実は元彼に会いたいと思うようになったのは、結婚してそれなりに安定した毎日を送るようになってからなんです。

なぜかフッと思い出すことが増えたんですよ。

たまには思い出すだけじゃなくて、切ないくらい会いたくなって「どうやったら会えるんだろ?」と考えて涙が出ることもあるくらい。

当時の彼との会話がハッキリと思い浮かんで、胸がズキーンってするんです。

もう20年近くも会ってないのに。
50歳を前にしたおばさんなのに。

まるで彼を好きだったときと同じような気持ちになることまであるんです。

でもね、辛くなったりすることはないですね。

なぜかって?

それはね、私が彼に会いたいと思っているのと同じように、彼も私のこと思い出して「どーしてるんだろ?」って懐かしんでる気がするからなんです。

だって彼も私のこと、ずっと特別だと思ってくれてたから。

忘れてるはずがない。

きっと、元カレに会いたいって思ってる人はみんな同じ、心のどっかで「彼も絶対私に会いたがってる」って確信めいたものがあるんじゃないかな。

きっと2人にしかわからない運命の絆みたいなもので、今でもつながっているんだと思う。

別れてずいぶん経って、結婚もしてるのに「会いたい」って、絶対特別な縁だよね。

私ね、結婚する相手だけが運命の人ではなくて、結婚できないど運命の人もいるんだと思う。

結婚って、好きって気持ち以外にもいろんな条件が整わないと出来ないものでしょ?

私と元彼の場合、出会ったときから既に結婚できる条件がそろってなかったんです。

彼にも言われたことある。

「お前とは最初から結婚できない」って。

それでも好きだったんですよね。

なんか相性が良かったっていうか、心地よかったっていうか…。

燃えるような恋というより、自然な恋だった。

でも、まさか20年経っても、まだ「会いたい」って気持ちが強く残ることは、想像できなかったけど。

では彼に会うために具体的に何かアクションを起こすかって?

それはないです(笑)

私もおばさんになってるし、彼もおじさんになってる。

20年も会ってないんだから外見も変わってるだろうし、もしどっかですれ違っても、お互い気づかないくらいじゃないかな。

きっとお互いガッカリしますよ。

「はぁー、会うんじゃなかった」って(笑)

え?もし、彼から連絡があったらどうするかって?

まず連絡なんかないと思うけど…。

多分会わない。

47歳の私を見せたくないなぁ(笑)

彼もきっと「会いたいけど、おじさんになったオレを見せたくないなぁ」って思ってると思う。

でも10年前、まだ30代だったら絶対に会いに行ったと思う。

きっとすごい悩んで、会うべきか会わないべきかって、もっともっと苦しかったと思う。

今、私と同じように元彼に会いたい人、きっとその気持ちは10年経っても変わらないかもしれません。

でも、辛さは続かない。

どこかで「彼も元気でいてくれるといいな。生まれ変わってもまた会えるといいな」って思えるようになるんじゃないかと思う。

そして、あなたと同じように、元カレもきっとあなたのことを懐かしく思い出していますよ。

Kさんの体験談、どう受け止めましたか?

会わなくなって20年経っても、元カレを思い出すことがあるんですね。

あわせて読みたい結婚後に運命の人に出会ってしまった!この辛さどうしたらいい?

なんで今更⁉好きな気持ちを自覚してした私・元彼に会いたい既婚者の声

たまに思い出すだけなら、まだいい。

なぜ涙が出る程切ない気持ちになったり、「やっぱり彼が好き」と改めて自覚して辛くなる人もいます。

誰にも話せない思いは、SNSにも多く書き込まれています。

同窓会の話が出てから、元カレを思い出してドキドキがとまらない。

今までで一番好きだった人。

キュンとした想い出、切ない思いが今でも残っている。

なんでかな、別れた日のことを昨日のことのように思い出す。
切なくて涙が止まらなくなる。

もう一度だけ会いたい。

無理だとは思っているけど。

元彼を思う辛さと共に、「既婚者であるのに」という罪悪感から、つい自分を責めてしまう人までいるほど。

大切な夫もいるのに。

私って未練がましい。

別れて随分たつのに。

結婚してもまだ好きって、まるでストーカー⁉

結婚しても元彼を思い出すって友達に言ったら、「幸せボケの欲求不満」と一蹴された。

5年も前に振られたのに大好きな元彼。

結婚しても会いたいなんて、私ってバカ?

もし、あなたも自分を責めているのなら、それはすぐに止めて!

元彼との時間が、とても素敵なものだったから忘れられない。

それは当然のことではないかな?

過去の恋愛を「なかったこと」として過ごせるほど、簡単なものではないですよね。

なぜ元彼に会いたい?スピリチュアル的に分析してみる

もしかしたら、元彼は運命の人だった?

一瞬熱くなるだけの恋愛と違い、魂のつながりがある次元を超えたスピリチュアルな関係かもしれません。

スピリチュアルな意味とは⁉
  • つながりは前世から⁉
  • 魂がつながっている(ツインソウル・ソウルメイト)
  • 元彼もあなたに会いたいと思っている。
  • 再会の予兆⁉運命の知らせかも⁉

つながりは前世から⁉

人は死んでも、新しい命として生まれ変わるといいます。

私たちも誰かの生まれ変わりであるなら、前世でも恋人や夫がいたはずです。

元彼と既に前世で一度会っているなら、未だに会いたいと思っても当然ですね。

魂がつながっている(ツインソウル・ソウルメイト)

人には誰でも、魂のつながった相手が存在しているといいます。

魂のつながった相手は「もう1人の自分」とも言われ、出会った時には不思議な感覚を抱くといいます。

少しだけ元彼の事を思い出してください。

初めて会った時から、「以前会った事あったかな?」という感覚があった

忘れていたのに、突然夢に出てくるようになった。

突如、急に会いたくなったり、あまりにも生々しく夢に出てくるなど、ただの未練や懐かしさとは違う感情がある場合、もしかしたら魂のつながった相手かもしれませんね。

あわせて読みたい魂のつながりを持つ不思議な相手|ツインレイ・ツインソウルとは?

元彼があなたに会いたいと思っている⁉

もしかしたら、「会いたい」と思っているのは、元彼も同じかもしれません。

彼があなたを懐かしむ気持ちが、テレパシーのような形で、あなたに届いているのかも。

不思議なことではなく、誰もが持つ「直観力」が働いてるのです。

あなたと元彼も気持ちがシンクロしているのでしょうか。

再会の予兆⁉運命の知らせかも。

不思議ですが、2人に強い縁がある場合は、再会は必然です。

あなた自身が、再会の予兆を感じ取っているのかもしれません。

「そう言えば、最近彼とも思い出の場所に偶然行ったな。」
など、他にも思い当たることがあれば、可能性は高いかも。

みんなは会いたい辛さをどうしてる?

心のなかでひっそりと元彼を思い出すだけなら、誰からも責められることはない。

既婚者である以上、元カレを良い思い出にとどめるのがベスト。

何か行動を起こせば、今の家庭を壊すこともあります。

でもね、、無理して忘れようとしたら、逆に辛くなります。

「元気でいてくれたらいいな」と思うだけにして、その分愛情は旦那や子供に注ぐようにしている。

素敵な思い出をくれたことに感謝するけど、それ以上の勇気はないから、たまに思い出すだけ。

と、多くの人は1人で気持ちをコントロールしています。

「いつかまた会えるかも…」の期待を胸に、忘れていた自分磨きを始めてみた。

まずはダイエットから!

と、日々のエネルギーに変えている人もいました。

素晴らしいですね。

あわせて読みたい片思いを成就するスピリチュアルな力をあなたも持っている

少しだけスピリチュアルな力を借りてみる

どうしても元彼に会いたい気持ちを1人で消化出来そうにないとき、暴走してしまいそうなときに頼りになるのはスピリチュアルな力です。

2つの方法を紹介しますね。

ツインソウル鑑定を受けてみる

ツインソウル鑑定とは、あなたと元彼に魂のつながりがあるかどうかを鑑定してもらうもの。

普通の人にはわかりませんが、特別な力を持つ人には、魂のつながりはクッキリと見えるのです。

こちらの記事で「ツインソウルとは⁉」と分かりやすい解説と共に、ツインソウルの第一人者も紹介しています。

今すぐCHECK魂のつながりを持つ相手・ツインソウルとは⁉

元彼にあなたの想いを伝達してもらい会話してみる

会いたいからと言って、いきなり元彼に連絡するのはリスクがありますね。

まずは、スピリチュアルな「思念伝達」という力で、彼と意志を通じ合わせ、会話をしてみることもできます。

スピリチュアルな力が強い人に思念伝達してもらえば、まるで彼と直接会話しているような体験が出来ます。

今すぐCHECK思念伝達をしてくれる占い師はこちらから

タイトルとURLをコピーしました