失恋

連絡やめたら関係が終わった…気を引くはずが最悪の結果になった訳

よく「彼の気を引きたいなら連絡をやめろ」と言う人がいますが、それ上手くいくの?

追いかけてくれるどころか、音信不通になって関係が終わったらどうしようと心配している人。

連絡をやめてみたけど、期待外れで、彼との関係が終わりそうな人。

連絡やめたら終わるのか、それとも恋は盛り上がるのでしょうか。

連絡やめたら関係が終わることってある?

男性の気をひくために連絡をやめたのに、追われるどころか関係が終わることってあるのでしょうか。

はい、連絡やめたら関係が終わること、あります!

しかも、けっこうな確率で終わります。

「やっぱり連絡やめたら終わることもあるんだ!」と心配になった人。

「最悪の結果になるんだったら、ずっと連絡しとけばよかった」と後悔している人。

不安になったり、悲しんだりすることはありません。

ハッキリ言って、あなたが連絡をやめたくらいで終わる関係なら、いずれ終わりがくるご縁だってこと。

大切な時間をご縁のない彼と費やす前に、関係が終わって良かったんです。

連絡をやめて終わる関係ってどんな関係?

あなたが連絡をやめることで終わってしまう原因は何でしょうか。

  • 彼は、そもそもあなたを好きではない。
  • 彼は、女性に追われる恋愛だけを楽しみたいタイプ。
  • 実は、あなたが彼のことを好きではない。

この3つです。

最初の2つは、あなたが彼を追っかけているんだけど、何とか彼に追いかけてもらいたいと考えた結果、連絡をやめてみたケース。

最後のひとつは、彼とは上手くいってるんだけど、より彼に夢中になってもらうために連絡をやめてみたケースです。

連絡をやめたら終わる原因①
そもそもあなたを好きではない

彼とあなたの恋は、いつもあなたが彼を追っている。

連絡しすぎて重たいかもしれないと考えて連絡をやめてみる。

しかし、連絡をやめたところで彼に大したダメージはない。

彼から連絡が来ることもなく、そのまま終わってしまうパターンです。

このケース、そもそも彼があなたのことをそこまで好きではなかった、というのが原因。

あなたが連絡していたから何とか関係が続いていたけど、あなたが連絡しなくなったら終わってしまう。

すごく寂しいケースに感じますが、そうでもないんです。

「そもそも彼は、そこまであなたのことを好きではない」のなかには、「実はあなたを好きだけど、今はその気持ちに気づいていない」も含まれているのです。

ここで男性と女性の考えには、ちょっとタイムラグがあることを覚えておきましょう。

女性は連絡しなくなったら、すぐに男性が焦って連絡してくると想像している人が多い。

しかし、スグに連絡くることはないんです。

連絡が途絶えた直後、多くの男性は

解放された!

女なんて他にもいっぱいいる!

と、自由を謳歌します。

一人を堪能し、ときには他の女性と遊び、交際まで発展します。

そこで新しい彼女に振られたり、上手くいかなくなったとき、

そういや、あの子どうしてるかな。

すごくいい子だったよな~。

素っ気ない態度して、悪いことしたなー

と、ふとあなたのことを思い出すんです。

ここでようやくあなたへの好意に気づく。

その後プライドをへし折ってまで彼からあなたに連絡してくるころには、すでに3ヶ月とか経過しているんですね。

そのとき、あなたは既に「完全に彼とは終わった」と思って新しい恋をしていていることもあるでしょう。

  • 彼が寂しくなったとき、あなたを思い出してくれる。
  • 彼から数ヶ月後に連絡がきたとき、あなたが彼を受け入れる余裕がある。

という条件が揃うこと。

ここまでのご縁はなかなか稀であり、運命の人だからこそできる復活愛です。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

連絡をやめたら終わる原因②
彼は追われる恋愛だけを楽しみたいだけだから

このタイプの彼も、あなたが彼を追っかけているところは同じです。

しかし、追われる恋愛を楽しむタイプは、あなたのことを好きで、気持ちに気づいていても、自分から連絡を積極的に取ったり、貴方への愛情を表現したりはしません。

このタイプは自分にとても自信があって、自分が可愛くて仕方がないので、自尊心を満たしてくれる恋愛をしたがるのです。

実際に女性にモテるので自信がある人もいますが、全然女性にモテないのに「自分はいい男」と信じているために自信満々の人もいます。

彼女に追いかけられることが嬉しくてたまらないので、彼女に優しくしたり、マメにしたりなんて絶対にしません。

しかし、このタイプに限って、連絡をやめた途端、あなたを追いかけてくる可能性大!

あなたに嫌われるとか想像したこともないので、数日連絡がないだけでも焦りがいっぱい。

常にスマホをチェックして、あなたからの連絡を待ち続けます。

彼から連絡がきても、「連絡ないけど、何かあった?」的な素直な内容がくることは、まずありません。

しばらく仕事が忙しくなりそう。

昨日の飲み会、男女10人くらいですごい盛り上がった!

おかげで寝不足なんで、今日は早く寝たい。

など、ちょっとあなたを寂しがらせるような内容で連絡してきたりします。

それでもあなたが素っ気ない態度だったり、反応が薄かったりすると、少しずつ焦ってきて、ようやく向こうから会おうと言ったりします。

ということで、連絡とらないことで一番効果があるのは、このタイプ。

とは言っても、このタイプにも難しさはあります。

それは、元々自分大好きで自信満々、勘違いも入ったナルシストのため、一時的にあなたを追いかけてきても、長くは続かないのです。

何より、あなたが「自分が一番の男と付き合っても、私は幸せになれない」と気づいて、元を去ることもあるでしょう。

自信もあり、あまりにも自分が可愛いので、そもそも恋愛が上手ではないのです。

たとえ彼氏が追いかけてきても、本当に彼でいいのか?を考えて、必要であれば他の男性にも目を向けることをおすすめします。

連絡をやめたら終わる原因③
実は彼をそこまで好きではない。

男性の気を引くために、特に理由はなくても突如連絡をやめる。

そしたら彼は焦ってあなたを追ってくる。

そのような恋愛手法を聞くこともありますが、この方法は一番うまく行きません。

逆の立場になるとわかるのですが、何の心当たりもないのに、好きな人から突然連絡が途絶えたら、不安になるし、寂しくなりますよね。

自分がされて嫌なことを相手にするのですから、相手から更に好かれるなんてこと絶対にないんです

そんな嫌われるリスクがあることをする事態、あなたは彼が好きではないのです。

駆け引きのためだけに連絡をやめたら

なんか軽いだけの女性だったな。

深入りする前で良かった。

と思われて、終わりです。

特に好きでもない彼でも気を引きたい心理は

「たまたま今、本命がいないから、本命が見つかるまで追われる恋を楽しみたい」

「モテることで優越感にひたりたい」

こんなところです。

ついついやってしまう気持ちもわからなくはないですが、あまり良い結果にはなりません。

あなたが思う以上に相手は追ってきませんし、「何で追ってこないの?」とイライラして、いつのまにかあなたが追いかけてしまうようになった、なんて話もあります。

連絡やめても終わらない2人になるためには

「連絡をやめる」のは、決して悪い手法ではありません。

いずれ終わる関係なら早めに終わらせることが出来ます。

何よりも良いところは、せっかくのご縁でも腐れ縁化してしまい、当たり前になった人が「実は大切な人だった」とわかるところでしょう。

ただし、追われるようになるには、連絡をやめてから長い時間を必要とするので、長期戦を覚悟する勇気も必要です。

せっかく長期戦を頑張っても「彼は運命の人ではなかった」と気づかされる場合もあるでしょう。

どちらにしても、数ある出会いの中で、長く続いていく良縁は少ないのです。

今の彼は運命か、それとも運命の人ではないのか。

それを知るためにも、勇気をもって連絡をやめるかどうか、ですね。

-失恋