ご縁

昔好きだった人を思い出すスピリチュアルな意味の答えは魂にある

昔好きだった人を思い出すこと、ありますか?

熱烈な恋愛をした相手でもないのに急に思い出したり、人によっては片思いの相手を思い出すということもある。

この不思議な現象、スピリチュアルな意味から考えましょう。

教えて!あなたの昔好きだった人を思い出した体験談

中学校に入学したての頃、好きだった男の子。

いわゆる両想いというやつだったけど、交際するには若すぎて。

お互いの気持ちを知りながら照れて話も出来ず、接点も少ないまま終わってしまった。

高校に入ったばかりのとき、偶然私をみかけた彼が笑顔で話しかけてくれた。

それから彼には1度も会ってないけど、30年近く経った今でも再会の場面を思い出す。

せっかく話しかけてくれたのだから、もっといっぱい話すれば良かったって後悔が残ったまま。

理由はわからないけど、不思議と片思いの彼を思い出す。

すごくカッコ良くて、学校でも人気者で、私は話しかけることも出来ない憧れの人でした。

付き合った人は他にもいるけど、急にふっと思い出すのは、片思いだった彼のことだけ。

SNSってすごい。

昔好きだった人のこと急に思い出して、なんだか懐かしくなってfacebookで検索したらすぐに彼を発見!

年取ってるからおじさんになってたけど、胸がキュンキュンしたー💦

やばい、気持ちが復活しそう…。

付き合ってたわけでもないのにね。

3人の声をピックアップしましたが、他にも大恋愛をしていた相手ではなく

「付き合っていなかったのに思い出す」
「片思いだったのに、何年たっても忘れられない」

という人、多かったです。

好きだった人を何年たっても思い出すスピリチュアル的な意味とは?

それにしても、なぜ急に思い出すのでしょうか。

自分の知らないところで心理的な何かが働いているのでしょうか。

スピリチュアル的に読み解いていくと、この不思議な現象の意味もわかるかも。

引き寄せ?相手もあなたに会いたいと願っている

「引き寄せの法則」などでも言われることですが、相手もあなたのことを思い出し、その思いがテレパシーのようにあなたに伝わっている可能性もあります。

「片思いだった相手」があなたのことを思い出しているなんて、考えられない!と思うかもしれませんが、こればかりはわかりません。

偶然あなたと彼に同じ趣味や推しがいたりすると、潜在意識でつながることはあります。

また、彼はあなたに会いたいと思っていなくても、「優しい彼女が欲しいなぁ」と思っていたとしましょう。

そして、あなたと彼がこれから出会う運命なら、「彼も会いたいと思っている」は間違いではありません。

実際に…

高校のときに片思いだった彼のこと急に思い出して、それ以降頭から離れなくなった。

しばらくして高校の同窓会があると連絡が…。

思い切って同窓会で片思いの彼に話しかけたら、なんと私と同じサッカーチームが好きだとわかり、話が弾んだ。

という体験談もあります。

付き合っていた人ならなおさら、相手があなたに会いたがっている可能性は高くなりますよね。

前世からつながっている

前世からのつながりは、非常に強いつながりです。

生まれ変わっても、忘れるべき以前の記憶が刻み込まれているのですから。

現世で再び彼と1度出逢ったものの、当時はまだ2人の関係が深まるときではなかった。

でも縁は切れていないから、あなたの記憶から時々呼び出されるのです。

お互いの魂がつながっている

この世の中には、お互いの魂同士がつながった相手がいます。

「ソウルメイト」「ツインソウル」などは聞いたことがあるのではないでしょうか。

つながり方は様々で、この世に1人しかないつながりもいれば、複数存在しているつながりもあります。

この魂のつながりは、経験した人でないと理解することが出来ません。

もう1人の自分に出会ったような衝撃があったという人もいれば、初めて会ったときから懐かしい感じがしたという人も。

多くの場合、魂が成熟した状態でツインソウルに出会いますが、実は若いときに1度出逢っていたケースもあります。

実際にツインソウルは「境遇の似ている相手」や「出身地が同じ」だったりするケースも多いですよ。

切ない痛み・懐かしい後悔が思い出させる

スピリチュアルな話でもあり、心理的な話でもあります。

「長く付き合った彼や、大恋愛をした相手ではなく、なぜか片思いや付き合っていない人を思い出す」という人は意外にも多い。

これは若き日の未熟な自分故の小さな後悔や当時の胸の痛みが、あなたの心の中に残っているからかも。

「もっと勇気を持って話しかけておけば…」
「あのチャンス、なぜ逃したんだろう?」

という悔やみ。

死ぬほど頑張って、精一杯やるべきことはやったけど実らなかった恋には、悔いは一切残っていません。

逆に小さな心をいっぱい悩ませた片思いや、勇気を出せなくて1人布団の中で涙を流した辛さ。

それがあなたの心の中に残っているのですね。

その残った感情はエネルギーとなり、時としてあなたの外に放出されます。

その放出される瞬間、あなたは彼のことを思い出すのです。

またそのエネルギーは、「次に同じことがあったら勇気を出そうね」「そろそろチャンスが来るかも!逃さないで」という過去の自分からあなたへのメッセージでもあります。

彼への忘れられない想い・どうすればいい?

彼のこと思い出して、もしかしたら運命かも⁉とドキドキしているだけならいいですよね。

会いたい気持ちが積もってきて辛くなったりしたら、どうしたら良いのでしょう?

まずは彼の幸せを祈る

会おうと思えば連絡を取れる人もいるでしょうし、連絡すら取れないケースもあるでしょう。

どうであれ、まずは彼の幸せを祈ること。

彼に会いたいなぁ…
どうか元気で、幸せに過ごしていますように。

と思うこと。

彼に会うことにはつながらないかもしれませんが、あなたが彼の幸福を祈ることで、あなたにも彼にも幸せが返ってきます。

彼のことを思い出し、幸せを祈りながら、あなたの心の平和に安らかになってください。

-ご縁