男性心理

甘えて欲しい男性心理・愛される甘え方とNGな甘え方とは

男性は好きな女性から甘えられると嬉しい!と言うけど、本当でしょうか。

甘えて欲しい男性心理を見てみましょう。

詳しく知りたい!甘えて欲しい男性心理とは?

好きな人から頼られたり、甘えられたりすると、男として嬉しいもの。

まとめると…

甘えられるのが嬉しい!という男性心理

  • 甘えられることで、自分は出来る男だと思える。
  • 男の価値が上がった気がする。
  • 彼女から信頼されてるんだなと思う。
  • 可愛い!

と、こんな意見がありました。

しかし!ただ甘えていればOKというわけではないようです。

男性からみて、OKな甘え方、NGの甘え方があります。

次で詳しくみてみましょう。

可愛い!愛される甘え方とは

こんな甘え方は最高!と男が感じる甘え方とは

  • 得意分野・専門分野について甘えてくる。
  • スキンシップ・愛情表現される。
  • 飾らない・素直な甘え。
  • 小さなおねだり。
  • 弱っているとき・悩んでいるときに甘えてくる。
  • 苦手なことを頑張ってるときに甘えてくる

得意分野・専門分野について甘えてくる

彼女が営業部署に異動になるそうで『営業についていろいろ教えてほしい』と聞いてきた。

専門分野で力になれるのなら、嬉しい。

僕はワインに詳しいから、一緒にご飯に行ったとき、彼女が必ず『私のワインも選んでほしい』と目をキラキラさせて言ってくる。

海外旅行に行ったとき、英語が話せる俺に全面的に甘えてきた彼女が可愛い。

スキンシップ・愛情表現される

家でゴロゴロしてるとき、膝枕をねだられてキュンってなった。

寝てるときに後ろからギューッと抱きしめてこられると、可愛いやつ!ってなる。

『会いたかった~』って素直にくっついてこられると、よしよしヾ(・ω・`)したくなる。

不意をついてスキンシップされるとなんか可愛い。

飾らない・素直な甘え

ご飯食べに行ったら、「きゃ~グリンピース苦手~」と申し訳なさそうに泣きそうな顔で、俺にグリンピースを全部くれたのには笑ってしまった。

映画見て大泣きしたあと『ごめん、泣きすぎて、このあと何もする気が起きない~』と抱き着いてきた。

うん、俺がやってやるよ。

小さなおねだり

買って欲しいものがあるというから、何かと思ったらお揃いのマグカップだった。

デートのあと「寒いけど、イルミネーション見ながら歩こうよ~」って笑顔で言われたら、負ける。

弱っているとき・悩んでいるときに甘えてくる

いつもチャキチャキ仕事してる彼女が、仕事で悩んでるって相談してきたとき、心を許してくれてるなーって感じた。

熱が出たとき『食欲ないけどアイスなら食べられるから食べさせて』と甘えてきて、悪いけどちょっと笑った。

天真爛漫すぎるでしょ。

苦手なことを頑張ってるときに甘えてくる

朝弱いけど、デートの日は早く会いたいから早起きするって言ってる彼女。

『でも、念のためモーニングコールしてくれる?お願い💦』ってもちろんするやろ。

『人前で話すの苦手だけど、今度のプレゼン上手くいったら、お泊りデートしてくれる?』って言うから、もちろんって返事したら『頑張るから絶対約束ね~♡』と嬉しそうにはしゃいでいた。

単なるわがままじゃない?NGの甘え方

こんな甘えはNG!男が嫌がる甘え方

  • タイミングが悪い・今じゃないってときに甘えてくる。
  • あきらかなお金目的。
  • 自分勝手。
  • 便利屋のように何でも甘えすぎ。
  • ちょっとのことで甘えすぎ。
  • 苦手分野なのに甘えられる。
  • 甘えてきたあとお礼が全然ない。
  • 過度すぎるスキンシップ。
  • 失敗を泣いて甘えてくる。
  • 振り回される。
  • あざとすぎる。
  • 自分だけでなく男なら誰にでも甘える。

タイミングが悪い・今じゃないってときに甘えてくる

寝不足でめっちゃ疲れてて、1秒でも早く寝たいときに甘えてこられても、うざいだけ。

マジで忙しいときの甘えは、自分勝手なわがままでしかない。

集中してプログラミングしてるときに甘えてこられても、邪魔!

あきらかなお金目的

高額なものをおねだりするときだけ、やたらと甘えてくる。

「たまに違ったデートしようよ~」とえらい高いレストランに連れて行けと、まあまあの頻度でねだられる。

クリスマス前にびっくりするような甘えん坊に変身したかと思ったら、プレゼントのおねだりだった。

自分勝手

ドライブで行きたい場所があるって言うから連れて行ったのに、『なんか期待外れ~』とつまらなそうにしてるし、帰りは助手席でずっと寝てた。

俺のしたいデートはしてもらえないけど、彼女の希望するデートはOKするまで甘えてこられる。

夜中に何回も着信あったの知らずに寝てたら『なんで出てくれないの?』ってただのわがままやろ?

便利屋のように何でも甘えすぎ

夜道を女一人で歩くのは心配と言ったけど、彼女が飲み会に行く度に『迎えに来て』と連絡がある。

友達からの誘いを断りにくいからって、俺から友達に断って言って欲しいといわれたときは、さすがにドン引きした。

『仕事終わったらうちに来てくれる?家の電球が切れちゃった』って、俺は何?

ちょっとのことで甘えすぎ

彼女の学生時代の友達が遠方から遊びに来るってとき、『彼女をもてなすプラン、考えておいて』と丸投げされた。

ちょっとくらい自分でも考えたら?

コンビニのジュース1本も自分で払わないって、甘えすぎじゃない?

苦手分野なのに甘えられる

先着順の自由席を取るのに『ダッシュして取ってきて!』と頼まれたけど、俺は走るのは早くない。

悩みを自分以外の人に相談している

友達から『彼女が仕事のことで悩んでたよ』と聞いた。

おれ、何にも相談されてない。

甘えてきたあとお礼が全然ない

電車で席が一つしか空いてなくて、『ヒール疲れたから座っていい?』と聞いてきたので「もちろん」とは言ったけど、座ったあとでお礼の一言もないのはどうかと…。

過度すぎるスキンシップ

あまりにも人前でベタベタされると、言葉を失う。

失敗を泣いて甘えてくる

俺との約束を忘れてたのを涙でごまかそうとしてきた。

言い訳と甘えの前に、まず「ごめんなさい」やろ。

元カレに会ってたのが発覚して問い詰めたら、泣きながら『一番好きなのは●●君(俺)だよ』と言われても、甘えるところではない。

振り回される

デートの約束直前でドタキャンされて、そのすぐあとに『やっぱり会える』と。

その代わり家まで来て欲しいって、コロコロ変わりすぎじゃない?

あざとすぎる

甘え上手だけど、どこかあざといよな…と思っていたら、やっぱり同性の友達からめちゃめちゃ嫌われてた。

自分だけでなく男なら誰にでも甘える

会社の送別会の帰り、酔ったふりして会社の先輩に送ってもらったらしい!

まとめ

甘えと自分勝手、素直さとあざとさ、小さなおねだりと金銭目的。

男性にはちゃーんとわかるようです。

-男性心理