複雑愛・秘密愛

既婚者同士で両思いを確信したら?そこから進む?進まない?

既婚者同士、お互いを意識して、ついには好意を意識したり告げられたりしたらどうしますか?

本当なら楽しいはずの両思い。

でも既婚者にとっては辛いことも多いようです。

本当は彼に聞きたい事が山ほどあるあなたへ

「あなたが本当に愛しているのは、どっち?」
「将来のこと考えてるって口だけ?」

直接聞けない彼の本音を教えてくれる占い師がいます。

\今も多くの人が相談しています/

CHECK不倫の相談で人気の占い師を見てみる

既婚者同士で両思いを確信している理由は?

ネット上やSNSに書き込まれているリアルな声から紹介します。

なぜ両思いだと確信したの?

「無茶無茶タイプですよ、結婚してなかったら告ってます」と言われた。

しばらく会えなかったとき、近況報告のメールをしたら、スグに返信がきて、すごいラリーが続いた。

何より、彼から「会いたい」という言葉があった。

2人しか知らない秘密を持っている。

他の人より距離が断然近い。

悩みを話し合えるし、いつも経過を心配してくれている。

夫以上に相談できる人だと思っていたら、彼も「奥さんより話しやすい」と言われ、同じ気持ちだと思った。

優しくボディタッチすると、彼もボディタッチで返してくれる。

夜、一緒に食事に行ったとき、彼に『今日のことは奥さんには内緒。』と言われ、奥さんには言えない感情があるのだと感じた。

職場の後輩から「●●さんと2人で話してるとき、なんか空気が違いますよ~」とからかわれて。

両思いを確信した出来事は様々。

どれも勘違いではなさそう。

お互い好意があれば、空気を通じて感じ取るように、相手にも伝わるものです。

参考記事職場の既婚男性を好きになってしまったらどうする?体験談から学ぼう

既婚者同士の両思いは楽しい?それとも辛い?

既婚者同士で両思いの人は、その関係を楽しんでいるのでしょうか?

それとも叶わぬ恋なので、辛いのでしょうか?

既婚者同士でも恋愛は楽しい派の声

夫は全然褒めてくれないので、彼が小さなことでも褒めてくれるのがとてもうれしい。

女として見てもらえるのが、こんなに嬉しいことだなんて…。

結婚を意識しない付き合いなので、なんだか純粋な気持ち。

不倫するわけじゃないし、心の中でときめいているのは自由だと思う。

プラトニックな恋愛だからかな。

キュンキュンする。

忘れていた感情やときめきが思い出され、とても楽しいプラトニックな愛を楽しんでいる声です。

やはり既婚者同士なので辛い派の声

一方「辛い」という声もあります。

両思いといっても、既婚者同士だと片思いみたいなもの。

同じ職場でお互い既婚者だけど、彼の異動が決まり、すごい寂しくて辛い。

好意があると取れることを言われても、そこから発展しないので、「本当に好きなの?」と不安になってしまう。

お互いの好意を確信した以上、いつか不倫に発展するかもと心配。

体の関係はなくても、こっそり2人きりで会うだけで既にお互いのパートナーは嫌な思いをするんだろうなと思う。

これ以上会うと気持ちが止められなくなって、もっと辛い思いをしそう…。

連絡する回数を減らしたりして、早く忘れる努力をしている。

「気持ちだけでそれ以上は何もない」と言っても、友達には話せない。

既婚なのに他に好きな人がいるってだけで罪悪感。

別につきあってるわけじゃない、両思いってだけで、こんなに辛いんだね。

何となく態度に出てるのか、職場の同僚が私達の関係を怪しんで…。

ただ好きなだけなのに怪しまれるのも面倒。

昔、島田紳助さんが『既婚者の片思いに罪はないけど、両思いは不倫になり罪になる』と言われていたので、罪悪感がある。

彼とは家族ぐるみの付き合いなので、正直奥さんにはヤキモチ焼くこともある。

冗談交じりにハグするくらいいいんじゃないかな?と思ったりするけど、やっぱダメだよねぇ…。

圧倒的に辛い派の声が多いです。

罪悪感、焦燥感など、辛い気持ちがこみあげてくる方が多いのが既婚者の両思いです。

参考記事結婚後に好きな人が出来た|運命の人に出会ってしまったかも?

既婚者同士の両思い、どんな風に関係を続けているの?

両思いを確信したあと、2人の関係はどんなふうに続いている?

気持ちの面、付き合い方で何か変化はあった?

確信後は軽くお茶をして、お話してる。

LINEのタイムラインをチェックしあうだけ。

2人で会おうという話にはならない。

同僚なので、時々一緒にランチに行く。

複数で行くときも、出来るだけ彼を誘っている。

以前に増して、彼に悩みや本音を打ち明けるようになった。

重要なのは両思いの先。これからどうする?

今後、2人の関係がどんなふうに発展していくのを望んでいる?

好きだけど、家族を傷つけるのは嫌なので、一線は超えないと彼には宣言している。

旦那の事が嫌いではなくて、大事に思っていることには変わりないので、他の人を好きになったことは、夫には隠す。

彼とはこのままドキドキしていれば満足。

自分のための恋なので、私は彼とお付き合いがしたい。

心の両思いだけなら何の罪にもならないので、このまま初恋のような関係でいる。

彼の心が私のものなら、それ以上は望まない。

不倫にはならないよう、友達として仲良くしていきたい。

子供がいるので、今のまま仲良しでいるのが限界。

心から関係が発展するのを望んでいるのは、本当に少数派。

ほとんどの人は、今のままが一番いいという声でした。

既婚者同士の両思いは発展しても長続きしない?

実は、両思いだった既婚者の関係が発展すると、急速に終わりを迎えるという体験談も多くあります。

付き合う前の期待値が大きすぎた。

付き合ってみて、「あれ?」ってことが多かった。

せっかく好きだった気持ちがあるので、別れるのはもったいないけど、関係が始まるまでの切ない気持ちはスグになくなった。

なんか相手の気持ちが重すぎ…。

今更ながら、気持ちは錯覚だった気がする。

お互いのパートナーに申し訳ないので、やっぱり2人では会わずに、LINEのやり取りだけするようになった。

旦那の悪口や愚痴を言い過ぎた!と反省したけど、それ以降彼から避けられている。

体の関係はないプラトニックな関係だけど、頻繁に彼とLINEしてて、旦那にバレて家庭がかなり気まずい。

付き合うまでの「好き」の期間が長かっただけに、相手に対する期待値が上がりすぎていることが多いようです。

また、両思いの時の思い出がキラキラ輝きすぎて、「何か違う…」と思いながらも、別れらるのが勿体ないと感じて、どんどん相手に理想を求めてしまうケースもあります。

あわせて読みたいシンクロニシティが起きる相手は運命の人なの?

既婚者とはいえ両思い・彼に望むことは?

既婚者とはいえ、縁あって両思いになった彼。

彼に望むことはある?

私からは積極的にはいけない。

でも、相手から積極的に来てくれたらなぁとは思う。

今すぐに家族を捨てて付き合うことは出来ないけど、先のことを考えて、お互い貯金したり、経済力をつけたりして。

来るべき時が来たら、一緒になるかも!という期待を持たせてほしい。

今のまま、不貞はしないけど、女として好きでいて欲しい。

周りには気づかれないよう、お互いの家族にもバレないよう、出来るだけ長くこの関係が続くようにして欲しい。

男と女の関係になれないとしても、愛して欲しい、積極的にかかわって欲しいという声が多いです。

まとめ

好きになる気持ちは止められないので、罪悪感など持つ必要はないのでは⁉と思います。

ただ、関係が発展するのには慎重派の方が圧倒的に多く、「このドキドキが続く限り、恋を楽しみたい」というところで留めている人がほとんど。

あなたはどうですか?

-複雑愛・秘密愛