復縁

失恋したって復縁したいと思わせる自分磨きをすればいい!

失恋したら辛いですよね。

もう一度やり直したいと復縁を望むとき、「復縁したいなら自分磨きをするべき!」と言われます。

具体的にはどんな自分磨きをすればよいかをまとめました。

失恋から立ち上がれ!復縁にむけた自分磨きに重要な2つのこととは⁉

大好きな彼に振られたとき、復縁したいとき、誰もが「自分を磨いてもう一度彼を振り向かせてやろう」と思うでしょう。

そのためにヘアサロンに行ったり、ダイエットしたり、メイクを研究したり、いろいろです。

でも、頑張ってもなぜか彼が再び振り向いてくれることはない。

そんな人が多いんです。

なぜでしょうか。

それは「復縁のための自分磨き」はちょっと特別で、2つの重要なことがあるからです。

その2つとは

  • 外見を磨くだけではダメ。大切なのは内面磨き。
  • 彼を頭から追い出すことが鍵になる。

です。

見た目磨きだけでは不十分・内面磨きに重きを置こう

普通、自分磨きと言えば、真っ先に思いつくのは外見・見た目を磨くことですよね。

確かに、「何かのオーディションに合格したい」「片思いの彼に告白したい」というような目標があるときの自分磨きは、外見・見た目磨きが全体の9割を占めるでしょう。

でも、恋人同士が別れるときの原因は、「見た目・外見」にはないことがほとんどですよね。

きっとあなたと彼が別れた理由も「見た目・外見」が理由ではないはず。

それなのに、一生懸命外見ばかりを磨いても、彼は戻ってこないのは当たり前なんです。

別れた原因は、性格や言動など、内面や精神的なところにありませんでしたか?

だから、見た目・外見を磨くのと同じくらい、内面・精神的なものも磨くのが「復縁のための自分磨き」です。

かといって、外見を磨くことにも手を抜いてはいけません。

彼が他の女性に興味を抱かないようにするには、見た目・外見はとっても重要。

だから、復縁の為の自分磨きは「見た目・外見磨き」と「精神・内面磨き」の2つを全力で頑張る必要があるんです。

「2倍頑張るの、大変そう!」と思うかもしれませんが、大丈夫!

あなたなら絶対にできます。

そして、「自分磨きを2倍頑張って、絶対彼を取り戻す」と信じた瞬間、すでに自分磨きの第一段階はクリアしたようなものです。

【超重要】どれだけ頭の中から彼を追い出せるか?

復縁出来るか出来ないか⁉ここで決まると言っても過言ではないほど重要なのは、これ!

どれだけ頭の中から彼を追い出せるか⁉です。

彼に会えないのが寂しくて泣いてばかりいるあなたが、「あれ⁉気がついたら彼のこと忘れてた♡」って思えたなら、それが自分磨きは大きくゴールに向かって前進です。

内面磨きの一番の目的は、彼(というより、恋愛に)に振り回されない精神を作ること。

好きな相手がどうであれ、暖かい太陽のような心を保てたら、彼との関係に嵐が吹き荒れることはないんです。

彼を思って泣いてばかり(←今、ここ)

別のことに夢中になるように努力する

努力しなくても彼の事を考えなくなる

彼を思い出しても幸せな気持ちのまま

心が常夏になる

こんな感じでメンタルを磨くことこそ、「復縁のための自分磨きです」

最初に知ろう!感情はコントロール可能になります

今、あなたは「私ってメンタル弱い、感情のコントロール何て出来ない」と思っていませんか?

これから復縁に向けて前を向こうとしたとき、不安や寂しさなどのマイナスの感情があなたの壁になります。

でも寂しさに流されて行動すると、結果良いことはありません。

寂しすぎてつい元彼に連絡してしまったら、ラインブロックされてしまった。

我慢すればよかったのに…

1人に耐えられなくて、誰でもいいから男友達に電話して飲みに行って流れのまま体の関係を持ってしまった。

後悔しかない。

そんなことになりたくないですよね。

大丈夫。

実は、感情は誰にでもコントロール出来るものです。

怒り狂って彼と喧嘩している真っ最中、宅配便の配達の人が来たら、1度怒りを閉まって対応しますよね。

「そう言えば私も感情のコントロール、いろんな場面でしてたわ!」と気づけばOK。

あなたはメンタルは強い。ただ、彼が相手になるとコントロール出来ないだけ。

部分的に弱い「恋愛メンタル」だけを集中的に強くするのが「復縁のための自分磨き」です。

恋愛メンタルは、1人でいるときに彼のことを考えない時間が増えれば増えるほど強くなっていきますよ。

さっそく「復縁のための自分磨き」をやっていきましょう。

意外と心が落ち着く・やってると彼を忘れる自分磨きとは

ここからは、「やっていると、いつの間にか彼のこと忘れてる!」という自分磨きを紹介します。

  • 最高の香りでリラックスする。
  • 仕事に打ち込む。
  • 寝るときは(出来るだけ)彼を忘れて質の良い睡眠をとる。
  • 涙が出てきたら掃除を始める。
  • 休みの日はパワースポット巡り。

①まずは自分の心を癒せ!最高の香りでリラックス

「彼を頭から追い出す自分磨き」の第一歩は傷ついた心を癒すことから始めましょう。

癒しアイテムとしておすすめなのは、香りです。

家で一人で過ごす時間、バスタイムなどにリラックスできる香りを取り入れて、ダメージを受けたあなたの心に届けてあげてください。

香りは脳に直結し、精神的にも癒しを与えてくれます。

香りと言えば、復縁成就におすすめなのがアンシェントメモリーオイルです。

created by Rinker
アンシェントメモリーオイル

目的に合わせて、いろんな香りがブレンドされているオイルです。

恋愛成就させる香りも多くありますよ。

一部紹介しておきますので、気になるものを使ってみてください。

私は20年以上愛用していて、手離せなくなります。

created by Rinker
アンシェントメモリーオイル
¥2,070 (2021/10/24 21:02:37時点 Amazon調べ-詳細)
異性を魅惑する
created by Rinker
アンシェントメモリーオイル 

まずは心の修復です。

②仕事に打ち込む

月並みですが、仕事中は目の前の仕事に集中するのが一番です。

ただ、失恋して仕事に打ち込む事には賛否両論あります。

「失恋して仕事にのめり込んでいると、婚期を逃すので良くない」という説。

「仕事のばかり考えてしまい、自己犠牲をするようになる」という説。

その意見もわからなくないですが、女性の働き方も多様化した昨今、生き生きと仕事をしている女性に魅力を感じる男性はすごい勢いで増えています。

仕事に打ち込み、成果をあげ、周りの力になることは素晴らしい事です。

結果的に自分自身の様々なものが磨かれることにつながります。

「気がつけば仕事に打ち込んでいて、彼のこと忘れてた!」ってくらい充実したデイタイムを過ごせるようになったら、じぶんが磨かれている証です。

③難関だけど出来たら最高!寝るときに彼を忘れて質の良い睡眠を

夜、ゆっくり寝ていますか?
彼がいなくて寂しくて、泣きながら眠れない夜を過ごしていませんか?

誰でも経験ある1人で過ごす長い長い夜…。

少しずつで構わないので、睡眠タイムを自分磨きタイムに変えていきましょう。

気持ちが追い付かなくてもいいので、まずは睡眠環境を整えます。

寝るときにお気に入りのアロマオイルでリラックスをする。

先ほど紹介したアンシェントメモリーオイルを、枕に一滴垂らしてもよいですよ。

心がおだやかになるヒーリングミュージックを聞くなどすると、ちょっとずつ心が落ち着き始めます。

そして、出来るだけ彼のことを頭から追い出していく。

気になっても彼のSNSをチェックしたり、昔のLINEを読んだりしないこと。

いつもより深い睡眠がとれるようになると、次の日の朝、お肌の調子もよくなってきます。

④涙が出てきたら掃除を始める

「彼のことばかり考えて、何も手につかない」ってとき、ありますよね。

そんなとき、彼のことも頭から追い出してくれるし、恋愛運もアップできるいい方法が「掃除」です。

涙出てきたり、つい彼のSNSをチェックしそうになったら、掃除を始めるんです(笑)

別に大掃除じゃなくてもいいので、棚を拭いてみたり、本棚を整えたりでいいから。

恋愛運アップする風水の要素を取り入れてみるのも一つの手です。

風水を取り入れるのは意外と簡単で、「緑のアイテムを置く」などすぐ出来るものもありますよ。

⑤休みの日はパワースポット巡り

パワースポット巡りは、本当におすすめの自分磨きです。

縁結びのご利益、復縁成就のご利益のある神社など巡っているうち、自然と八百万の神々にも詳しくなり、何かあるごとに神様に感謝する習慣もつきます。

心も体も清められるので、本当におすすめです。

時には一人旅に出るのもいいでしょう。

温泉旅館などでも女性の一人旅を応援するプランは多くあります。

有名な縁結び祈願を行っている神社などもありますよ。

CHECK復縁のパワースポット

CHECK縁結びのパワースポット

余裕が出てきたら外見・見た目を意識してみる

「見た目を磨く」というと、ダイエットなど時間のかかることを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、もっと手っ取り早く、簡単なのにガラっと印象を変える方法もたくさんあります。

立ち居振る舞い・表情が、その代表的な例です。

例えば、あなたが街を歩いている人や電車に乗っている人をみたとき、会話をしなくても何となくその人のことを感じませんか?

なんか疲れてそうだな。

イライラしてそう。

など、表情や振る舞い、歩き方から感じるんです。

だから振る舞い、表情を変えることは大きな自分磨きになります。

  • 立ち居振る舞いを磨く。
  • 愛らしい表情を磨く。

①姿勢・歩き方を磨く

姿勢はとっても大事です。

スッと背筋を伸ばしている人は凛として見えますし、ダラッと猫背にしているとだらしなさそうに見えます。

常に意識して背筋を伸ばすことは、今すぐに出来ることです。

また歩き方がキレイな人も素敵です。

youtubeで「キレイな歩き方」で検索すると、たくさんの動画も出てきます。

正しい歩き方はダイエットや体のラインを整えることにもつながるので、一石二鳥です。

ドラマが憧れの女優さんが歩いている姿を見て勉強するのもいいでしょう。

沢山の本もでていますし、自分の合うものをぜひ取り入れてください。

②愛らしい表情を磨く

表情はとても大事です。

顔の造形の美しさ以上に、表情の豊かさは人の心にキュンときます。

すごく楽しそうに笑う人。
美味しそうに食べる人。
感動して号泣する人(笑)

動物がにっこり笑った時の愛くるしさ、芦田愛菜さんの子役時代の笑顔が目標です。

気持ちが前向きになってきたらスキルを磨く

自分の気持ちが癒えて、夜も眠れるようになってきたら、もう一段階上の自分磨きもやってみるのもよいです。

復縁が叶ったあと、恋をスムーズに発展させるための愛されスキルです。

スキルを磨く

  • 食事マナー・テーブルマナーを磨く。
  • 料理を学ぶ。
  • 日常のマナーを磨く。
  • 引き寄せの法則を学ぶ。

①食事マナー・テーブルマナーを磨く

「食事を美しく食べる女性は、絶対に幸せになる」と言われます。

食べ方がキレイな女性は必ず好感を持たれ、「一緒に食事をしたい」と思わせます。

大ヒット映画「プリティーウーマン」では、主人公のジュリアロバーツが食事マナーを学ぶ場面がありますね。

②料理を学ぶ

料理上手の女性が男性の心をつかみやすい事は、言うまでもないでしょう。

美味しい料理を作って、元カレを驚かせてやりたいですね。

ちなみに驚かせる方法として、彼が自分の部屋に来る場面で

お腹すいたよね~、とりあえず冷蔵庫に少し材料あるから何か作るけど、有り合わせでいい?

なーんて言っておいて、実は得意料理の材料をそっと忍ばせておく。

冷蔵庫を見て

えー!思ったより材料少なかった~、ごめんね。

なんて演技をして彼の心を虜にした!って人もいました(笑)

最近は料理のレシピ動画も無料でたくさん紹介されています。

1人の時間には丁度良い自分磨きです。

③日常のマナーを磨く

マナーと言うとちょっと堅苦しい感じがしますが、美しい身のこなしや正しい言葉遣いなど、見ていて美しい女性の身のこなしだと思ってください。

靴を脱いだ時、きちんとそろえる。
素直にごめんと言える。
正しい言葉遣いが出来る。

など。

身近なところで毎日行っていることを美しくすることも出来ますよ。

身のこなしが美しく、言葉やしぐさもキレイで自然な気配りをする女性には、ガッカリさせられることがありません。

④引き寄せの法則を学んでみる

幸せを呼ぶ「引き寄せの法則」を聞いたことがありますか?

ポジティブに生き、ポジティブな考えをしているとポジティブな出来事を引き寄せ、反対にネガティブな考え方、ネガティブな生き方はネガティブな出来事を呼ぶという話。

引き寄せの法則は、人生すら変えます。

「聞いたことはあったけど…」と言う人は、一度引き寄せについて学んでみるといいですよ。

CHECK引き寄せの法則についてはこちらから

CHECK潜在意識と復縁の関係とは?

引き寄せの法則を学ぶとわかる
幸運を呼ぶ方法は?

  • 感謝の言葉を口にする。
  • 愚痴、悪口を言わない。
  • 「私は幸せになる資格がある」と思う。

自分磨きの基本はこれ!自分を愛してあげること

フラれた直後、彼の事を思い出すたびに後悔に襲われることもあるでしょう。

自分を責めたり、やっぱり私は幸せになれないんじゃないかと思ってみたり。

あなたは絶対に幸せになれる人だよ。

ただ彼と一緒にいる間、あまりにも彼を優先して自分を犠牲にしてきただけです。

自分磨きの期間は、あなたがあなた自身を名いっぱい愛するために訪れた時間です。

自分を愛し、自分を大切に出来るようになれば、彼からも愛され、大切にされる未来がやってきます。

そのため素直に自分の良いところを認められるまで、じっくり自分を磨いてください。

恋の女神は裏切りません。

今の悲しみが嘘のような毎日が必ず訪れます。

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

最後に・まとめ

復縁のための自分磨き
  • 外見だけでなく内面重視で自分を磨く
  • 彼のことを考えない時間が増えてきたら成功に近づく
  • 自分を愛し、自分を大切にしてあげること

あなたに幸せな恋が訪れますように。

-復縁