遠距離の片思い・脈あり?脈なし?男心を判定

恋愛運

片思いの人と遠距離でスグに会えない。

接点が少なく、直接会うことが出来ない彼の脈あり、脈なしのサインはどのように判断すればよいのでしょうか。

彼からのサインを見極める方法をまとめました。



連絡が取れていれば100%脈なしではない!

あなたは今、既に遠くにいる片思いの彼と連絡を取り合っている仲ですか?

連絡を取り合う仲なら、全く脈なしなんてことはまずありません。

職場の先輩、嫌でも会う人など何等かのしがらみがあれば「面倒だけど返信しなくちゃ」ってことはありますよね。

でもあなたは遠く離れていて得にしがらみもないはず。

それでも連絡を取り合うという事は、100%「どーでもいい奴」ではありません。

①友達として好き
②なんとなく意識している存在
③ハッキリ好意を自覚している状態

のどれかです。

自信を持ちましょう。

脈あり?脈なし?男心を判定しよう

彼の行動①時々未読・既読スルーがある

まだまだ友達の可能性が高い。

気が許せる友達って、返信の優先順位がどうしても低くなるんですよね。

あいつなら、またでいっか!

という感じです。

彼の行動②自分の話ばかりされる。

これもまだまだ友達止まり。

あなたは「話を聞いてくれる相手」になっています。

それはそれでいい事ですが、次に目指すは「あなたの話も聞きたい」と思ってもらえることですよね。

彼の行動③既読・返信までに時間がかかる。

これも友達にしてしまう行動です。

LINEが来るのを楽しみにしていたら、スグに反応しますよね。

でも反応が鋭くないということは、まだまだ気の置ける友達の立場にいます。

彼の行動④会う約束をすると保留にされる。

会いたくない訳ではないんです。

だけど、今の彼にはもっと優先順位の高いものがある。

だからあなたとの約束は1番にはしないんですね。

全部の予約をチェックして、何もなければあなたとの予定を入れる。

それが今のあなたと彼の距離感です。

もっと「会いたい」と思ってもらえるようになりたいですね。

参考記事「予定がわかったら連絡する」と言われたらどうするべき?

彼の行動⑤忙しい・疲れたなど弱音を吐く

よほど気を許せる友達…だとは思いますが、まだまだ好意を自覚するところまでいっていません。

「もっと良いところを見せたい!」「好かれたい!」とかではなく、「ありのままの自分を見せられる友達」です。

特に「お金がない」という愚痴は、好きな女性には知られたくない現状でしょう。

もしかしたら好き避け?遠距離の彼・独特の脈ありサインは?

恋人はすぐ側にいて欲しい存在ですよね。

わざわざ遠距離恋愛を望む人は誰もいないので、今、恋距離恋愛をしている人はみんな、事情があって距離がある人だと思います。

だから、彼がもし、遠くにいるあなたに好意が芽生え、恋心を自覚するようになっても、その脈ありサインは近くにいる男性とはちょっと違う可能性もあります。

遠距離は辛いのわかってるから、出来れば今のまま友達で…とセーブしてしまう。

という人も多い。

好きな人をついつい避けるようになってしまう「好き避け」という態度で現れるかもしれません。

だから、ちょっと冷たくなったとか素っ気なくなったくらいで諦める必要はありません。

逆にあなたへの好意を意識し始めた行動かもしれません。

彼の行動①電話を嫌がる

電話を嫌がるからと言って、嫌われているとは限りません。

逆に好意を意識し出すと、相手の反応を見て、考えてから返事をしたいと思うからこそLINEだけで連絡をしたいという心理もあります。

彼の行動②返信は遅くても既読になるのは早い

彼からの返信が遅くなっても既読になるのが早ければ、あなたから来たLINEはスグに読んでいます。

「なんて返信しよう…」なんて考えているだけかも。

彼の行動③「会おうよ」と言うと断らない。

遠距離恋愛に発展するのに躊躇しても、やっぱり好きな人とは会いたいもの。

LINEやメールで素っ気なくても、会う約束が出来る場合は脈ありの可能性もあります。

あわせて読みたい好きな人との縁を強くする方法とは⁉

あなたと彼は織姫と彦星になれるのか⁉

遠距離恋愛は、本当に辛く難しい。

そんな中、あなたと彼は織姫と彦星になれるのか。

まずは遠くにいてもLINEで連絡を取り合い、時には電話をし、このやりとりがスムーズに出来るようになったら、次は会う事です。

ここまで仲良くなったんだから、会いに行っても不自然じゃないよね⁉という関係が出来れば、自然と会えるようになるでしょう。

ここで遠距離の唯一の強みである距離を利用しましょう。

距離があるからこそ、振られても気まずいまま会わなくていいし、元の友達に戻りやすいです。

私、あなたの事好きなんだ。

ごめん、遠距離は辛くて。

という展開になっても、ショックを隠して

そうよね、遠距離って辛いから、このまま友達の方がいいよね。

ごめん、忘れて!

と言えばOK。

彼もしばらくは意識するのでギクシャクするでしょうけど、長くは続きません。

また元のLINE友達に戻ればいい。

友達として彼と付き合っていくうち、ご縁があれば必ずまたチャンスはやってきます。

遠距離での愛の告白は、思い切って素直に!

それが一番です。

告白して振られたら連絡するまでどのくらい期間を置くべき?

まとめ

    1. あなたのことが嫌いならとっくに連絡ないはず。連絡取り合う時点で好意はある。
    2. 冷たくされても好き避けの可能性があるのが遠距離。
    3. もし告白してダメでも気まずさはないので、友達に戻れやすい。
タイトルとURLをコピーしました