復縁

あてつけ?元彼に新しい彼女をアピールされても復縁できる?

大好きな元彼に新しい彼女ができた。

しかもやたらと新しい彼女をアピールされるし、なんだか幸せそうだし、あてつけみたいでむかつく!

それでもまだ復縁のチャンスは残されている⁉

元彼の幸せそうな姿・それはあてつけ?

元彼がSNSにいっぱい新しい彼女との写真をアップして幸せそうな姿を見ると、辛いですよね。

元彼の行動は

  • 単に新しい彼女がいて幸せなだけ。
  • 明らかにあなたへのあてつけ・リア充アピール

のどちらかです。

そして「あてつけ」の場合、あなたに気持ちが残っている可能性は高いです。

どんな行動が「あてつけ」と言えるのでしょうか。

単に幸せなケース

  • 元々SNSの更新がマメで、貴方と付き合っていた頃もよくアップしていた。
  • 同じ職場にいるなど、嫌でも元彼と新しい彼女の姿が目に入ってしまうだけ。
  • あなたから元彼に連絡し、「彼女出来た?」と聞いたら幸せアピールされた。

上記のようなケースは。彼の様子に特に不自然さはなく、本当に新しい彼女が出来て幸せなだけでしょう。

あきらかに元カノへの「あてつけ」のケース

  • あなたの目に入る可能性の高いLINEのアイコンを変えた。
  • あなたのSNSにいいね!をして、あえて自分のSNSを見せようとしている。
  • 今まで全然マメじゃなかったのに、急にSNSを更新しだした。
  • (番外編)元彼の新しい彼女にSNSをフォローされた。

上記のようなケースは、明らかにあてつけと言える行動。

心当たりがあれば、遠回しなメッセージの可能性があります。

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

元彼が新しい彼女を見せつけてくる心理とは?

「愛」の反対語は、「無視」です。

元カノに対して何の感情もなく、すでに忘れかけているなら、なにも相手にせず一切関わりを持たなければいいことです。

ましてや2度と会いたくないほど悪い感情を持っていれば、元カノをブロックするという手段もあるでしょう。

だけど、あえて新しい彼女を見せつけるようにアピールしてくるのには、次のような心理が考えられます。

元彼はなぜ幸せアピール⁉

  • 元カノに構って欲しい。
  • 元カノにマウントを取りたい。
  • 元カノに焼きもちを焼いてほしい。
  • 元カノにずっと自分のこと気にして欲しい。
  • 元カノと復縁したくても素直に言えない。
  • 元カノに小さな復讐をしたい。

元カノに構ってほしい。

プライドが高いタイプの人は、このような行動を取りがちです。

自分から連絡をとればいいのに、プライドが邪魔して自分からアクションを起こせない。

だから、何とかあなたからアクションを起こしてもらえるように努力した結果が「あてつけ」なのです。

元カノにマウントを取りたい。

「お前と別れたって、俺は一人じゃないんだぜ。」というあてつけ。

自分はあなたよりも上だって見せたい心理です。

元カノは絶対自分に未練があって、新しい彼氏なんか出来てないはずという不思議な自信に満ちています。

元カノにヤキモチをやいてほしい。

元カノの心に嫉妬心をうえつけたい。

やきもちって焼かれると、すごい嬉しいんですよ。

焼きもちやかれる=俺はモテるって、自慢になるんですね。

元カノにずっと自分のことを気にして欲しい

ちょっとずるい気持ちな気がしますが、別れた彼女にも忘れられたくはない。

出来れば新しい彼氏も作らず、ずっと自分を思っていて欲しい。

そんなワガママです。

これ、結構多くの人が心の中で思ってる本音ですよ。

元カノに小さな復讐をしたい

元カノに振られたとか、何か恨みが残るような別れ方をした場合、幸せを見せつけることで復讐してやろうという人も一定数いるようです。

ただし、

俺の事まだ好きなんでしょ?

俺、モテるんだぜ?

俺と別れて良かったの?

俺と別れて惜しい事したと思ってるでしょ。

実は、まだ俺と別れたことひきずってるんでしょ?

お前より俺のほうが、毎日充実してるでしょ。

あわせて読みたい元カノが「やっぱり可愛い」と思うとき

なぜ「リア充を見せつける」なんて作戦をとるの?実はデリケートな男心

元彼が、別れた後も元カノに対して何等かの感情を持っていて、関わりを持ちたいと思っていることは十分に理解出来ましたね。

それなら素直に連絡くれればいいのに、なぜ遠回りなうえに子供っぽくリア充アピールなんてしてくるのでしょうか。

なんでリア充アピールなんて回りくどいことするの?

  • 焼きもち焼かせる作戦しか思い浮かばない。
  • カッコ悪いことは出来ない。
  • 幸せアピールして不安解消。
  • 別れるときに言えなかったメッセージを伝えたい。

やきもち作戦しか思い浮かばない

すごく子供じみた作戦にもみえるけど、実は嫉妬させる作戦はすごいオーソドックスで定番の作戦。

ネットに出てくる多くのサイトでも
「元彼と復縁したければ、他の異性の存在をアピールして嫉妬心をあおれ!」なんて書いてあるし。

「彼女にヤキモチをやかせる方法」も紹介してあるし。

相手の恋心を燃やすために真っ先に思いつく作戦は、やきもちを焼かせることなので、元カレが必死で新しい彼女のことをアピールするのも理解できます。

かっこ悪い事は出来ない

1度別れた以上、自分から連絡するのはプライドが許さない。

もしも自分から連絡して、もし冷たい態度でも取られたら立ち直れないほど落ち込みそう。

だから、あなたから何かのアクションをしてもらうために幸せそうな様子をアピールして、嫉妬心をあおろうとします。

リア充アピールこそ、元カノから連絡させるための最高の手段だと思ってやっているのです。

幸せアピールすることで不安を解消する

リア充アピールって、今ではビジネスにもなっているんですよね。

例えば誕生日に大人数に祝ってもらっているような写真をとってSNSにアップしたり、「いいね!」をたくさんつけたり。

それだけ「俺って幸せなんだ」って人に見せたい心理はあるんですね。

そもそもSNSにアップするってことは、自分以外の誰かに見てもらいたい気持ちの表れ。

元カノ、元カレを見返したい、見せつけたい人も利用するそうですよ…。

別れる時に言えなかったメッセージを伝えてくる

もしかしたら元彼は、すがり付いて「別れたくない!」って言って欲しかったのかも。

別れる時、思わぬあっさり感があると、拍子抜けしてついつい後を追いたくなるものです。

別れる時に言えなかった「本当にこれで終わっていいの?」というメッセージが隠されているのかもしれません。

あわせて読みたい他好きで振られた彼との復縁を成功させるには⁉

なかには新しい彼女までアピールしてくることも…

元彼からのあてつけを経験したことのある人の中には、新しい彼女にも一緒になって幸せアピールしてきたという経験がある人もいました。

なぜか元彼の新しい彼女らしき人からインスタフォローされて怖い…。

嫌な感じですねー。

元カノを自らフォローしにいくって、自分に自信がなさすぎるか、元カノの話を聞かされて嫌な気持ちになったか、どちらにしても魅力的な女性には思えませんね。

相手にせず、無視するかブロックすればいいでしょう。

こういう女性は、彼氏に強制的にデートの写真をアップさせたりする人もいるそうですよ。

元彼が新しい彼女に言われて嫌々SNSをアップしているなら、新しい恋は近いうちに破局を迎えるのは間違いないでしょう…。

元彼のやきもち作戦にどう応戦する?

元彼は、あなたが何等かの反応をすることを待っています。

さあ、あなたは元彼の作戦にどう応戦するべきでしょうか。

無視する・ブロックする

やきもち作戦って、やられた方はむかつきますよね。

あえて無視することも出来るけど、さっきも書いたように「愛」の反対は「無視」です。

辞めさせたい、完全に縁を切りたいなら「無視」以上の作戦はありません。

「意外と幼稚な行動する人なのね~」と冷めてしまった場合は、ブロックしてしまえば終わりですし、焼きもち焼いてくれると確信していた元彼には、良い復讐になるでしょう(笑)

ただ、良い形での元彼との復縁を望むなら、無視は逆効果になりそうです。

彼のプライドをたててのっかってあげる。

ちょっと幼い行動とも感じられる彼の行動ですが、復縁を望むなら、あえて乗っかってあげるのもひとつです。

SNS見たけど、いいね!はしないよ。

とか可愛くアクションしてあげる。

彼の心の内をわかった上で、手のひらで転がしてあげるという訳です。

あなたを気にかけてやきもち作戦を行っているのなら、待っていたかのように返信がきますよ。

お前も新しい彼氏できた?

と、あなたの近況を知りたいような質問をしてくるでしょう。

心理は、あなたから

彼氏できてないよ、あなたのこと忘れてないし。

みたいに「あなたの気持ちがまだ元彼にあると確信できる」言葉を引き出したいのです。

この展開は、完全にあなたとの縁をつないげおきたいパターンです。

完全に彼の思い通りにはならないで!

ただし!ここで簡単に彼の思い通りになってはダメ。

今は別に彼女がいるのは事実だし、最悪の場合、体だけのつながりなど都合よい女になってしまう可能性もあるからです。

大事なことは、新しい彼女と付き合っている間は、簡単に彼と会わないこと。

あなたから連絡したことをきっかけに、元彼から頻繁に連絡来るようになったとしても

彼女いるのに、私とLINEなんかしてていいの?

と元彼に言うくらい、冷静でいましょう。

「あれ??もしかして未練ないの?俺に会いたくないの?連絡来て嬉しくないの???」と元彼が不安になるくらい、ね。

あわせて読みたい復縁を遠ざけるNG行動・もう一度愛されるためにするべき行動とは

-復縁