彼氏のこと 復縁

重いと言われたら?それでも修復できる!今すぐ始める10のこと

彼氏に「重い」と言われたらどうしますか?

なぜ重いのか、どうすれは改善できるのかをまとめました。

「重い」と言われる心当たりがありますか?

まずは「自分は重たい」と自覚のある女性、過去に「重い」と言われた女性の声を紹介します。

会えない間は被害妄想ばかりで「会いたい」と必死のLINEを送ってしまう。

離れているときの彼を知らないと不安。

早く彼の気持ちを私に向けたくて、焦りに押しつぶされそう。

私が好きな以上に、相手に好きになってほしい。

下手な駆け引きをして相手を試して、相手の返答に勝手に凹む。

彼の完璧な理想を作り上げて、押し付けていた。

「大好き」とか言われたくて、つい誘導してしまう。

言わなくてもいいことを言い、聞かなくてもいい事を聞いてしまう。

不安になるとすぐ暴走する。

不安定な自分を彼に見せてしまい、「嫌われたかも」とまた不安定になる。

連絡=愛情ではないと言われても、やはり連絡が欲しい。

自分でも呆れるほど、些細なことで嫉妬が絶えない。

彼の気を引くようなLINEをしてしまう。

今、心配する必要のない事をずっと悩んでいる。

彼に『予定がある』と誘いを断られただけで落ち込んでしまう。

「遊ばれてるかも」と不安。

今更相手の気持ちを聞いて安心したい。

彼から『僕ばかりに気持ちを向けないで、他にも分散させて。でないと気持ちが強すぎて、おかしくなる。』と言われた。

なんだかわかりますよね。

「私もそんな時ある」って共感できること、いっぱいあります。

「連絡が一気に減った」
「他の女性に気持ちが移りそう」
日に日に彼との関係が悪くなり、辛かった4ケ月からの劇的復活!

\別れる寸前からでも関係修復できた/

体験談危機を乗り越え、私が彼の心を取り戻した方法とは

男性が「重たい」と感じる彼女の行動とは

続いて、彼女に「重い」と感じたことのある男性の声です。

実際、どんな時に彼女に対して「重たい」と感じたのでしょうか。

連絡の頻度が多すぎ

返信しないと、やたらとLINE送ってくる。

出張中でも接待中でもLINEがガンガン入ってきて『写メ送って』とか言われる。

連絡しないと態度が変わる

仕事で返信できなかった次の朝、いつもは来ない「おはようメール」が『おはようございます』と敬語できた。

LINEや電話が長い

日記のような長文のLINEが毎日来るのが、苦痛でたまらない。

忙しくて電話を切り上げようとすると、「何で⁉」って感情的になられても…。

付きまとわれる

彼女も含めてみんなで飲んでるとき、トイレに行ったら必ず彼女が待ち伏せしてた。

そこまでして2人きりになりたい?

干渉がすごい

友達にLINE返信してただけで、『どうしてスマホばっかり見てるの?』と言われる。

ムリ。

SNSをチェックされるので、更新するのが気が重い。

逐一俺の事を知りたいのか、何でも聞いてくる。

過去を根に持ちがち

ずっと前の喧嘩の事とか、ネチネチと言ってくる。

悲劇的

急に泣き出して、「どしたん?」と聞いたら『話しかけたのに無視した』って…。聞こえなかっただけじゃん。

頭の中彼でいっぱいすぎ

『友達からの誘い断ったよ』と毎回言われると、こっちも友達との約束入れにくくなって困る。

付き合って〇日記念日とか、いくら好きでも覚えてない。

休日はデートするのが当たり前と思われてる。

気持ちを押し付けられる

2人で撮った写真を、SNSにガンガンアップされ、嫌がると『見られて困るの?』と悲しそうにされる。

『私がここまでしてあげてるんだから、あなたも…』と言われても…

やきもちがひどい

女友達にヤキモチ焼くのは理解しても、職場の先輩にまでヤキモチやかれると、仕事が出来ない。

「お母さんと私、どっちが大事なの?」って…。

すぐに結婚の話をだされる

あの手この手で結婚したいとほのめかされる。その気があっても面倒になる。

彼女を超えて奥さんみたいにふるまう

初めて部屋に連れてきたら、急に掃除始められて、親かと思った。

やたらと気持ちを確認される

明らかに『好きだよ』と言わそうとして誘導される。

愛そのものを重くとらえている

重たいラブストーリーばかり見て、感想を延々と語られた。

彼女を見ていると、男はみんな尾崎豊みたいに常に愛について考えていると勘違いしているとしか思えない。

「ついついやってしまってるかもな~」ってこと、あります。

客観的に見ると重いとわかるのですが、その場では気づかないものですよね。

重いと思われてから修復は出来る?

日々たくさんの恋愛、復縁の相談にのっている占い師によると、一度「あいつは重い」と思われると、2人の関係は、悪い方へと進みやすいそうです。

復縁したいと相談されると、まずは元カレの気持ちを霊視します。

その時、彼の心に、『重たい』という感情がが残っていれば、ほぼ復縁は不可能です。

これは厳しい…。

致命傷になる修復不可能な「重い」をもう少し詳しく聞くと…

①しつこくて重い。
②暗くて重い。
③依存されて重い。
④面倒くさくて重い。
⑤束縛されて重い。
⑥過剰なヤキモチが重い。
⑦監視が重い。
です。

耳が痛いですが、心に留めておきましょう。

しつこい=重い
暗い=重い
依存=重い
面倒くさい=重い
束縛=重い
過剰な嫉妬=重い
監視がキツイ=重い

重いを細かく分析すると、7つのキーワードが出てきました。

「重い女」を克服するのが難しい訳

「私って重かったんだ」とわかっても、スグに克服できるものではありません。

「付き合う度に重たいと言われ、フラれる」という人もいるくらいです。

「嫌わせる」とわかっていながら、なかなか改善出来ないのか。

「重い」の根っこにあるのは「恋心」なんです。

意地悪してやろう、嫌がることをしてやろうという悪意ではないんです。

重い事に、悪意はなく、好きだから重くなる。

だから彼にとって「重い女」でなくなるのは、彼と別れたとき、彼を嫌いになったとき。

彼を好きでつながっている限り、ずっと重い女でいてしまうのです。

「重い」を改善する第一歩とは

占い師から、自分の重さが、彼にとってどれくらい辛いかを客観的に見る方法を教えてもらいました。

自分の愛の重さを料理に例えるとわかります。 どんなにおいしい味付けも、濃いと食べられない。

美味しくても、山盛りあると残してしまう。

彼女の愛も濃すぎたり、、量が多すぎると「無理」となるんです。

程よい味の濃さ、程よい量だと美味しくて、また食べたいと思う。

そう、愛そのものは悪いものではない。

ただ濃すぎるだけ、多すぎるだけなんです。

彼が楽しく嬉しいと思ってもらえる程度の量、濃さに調整すればいいのです。

可愛げのない女にはならないこと

「重い」を脱却したくて、ついつい「あまり彼のことを好きではない女」を演出してしまうケースがあります。

例えば…

週末、暇だからどっか行く?

など、本当は好きで会いたいし、彼と一緒にいたいのに、つい「暇だから…」とか言ってしまう。

これは「重たい女」でなくても、「可愛げのない女」です。

こんな態度を続けてしまうと、そのうち「友達としてしか見れない」とフラれてしまいます。

「可愛さ」は残したまま、重たい女を脱却するのがベストです。

CHECK彼氏に追われたい・追いかけさせるにはどうしたらいい?

重い女から脱却するなら守るべき10か条とは?

占い師から教えてもらった、重くならない10の秘訣です。

この10のアドバイスを実行すれば、彼の心から「重い」が消えていきます。

ただし簡単ではないですよ! あなたの不安や焦りとの闘いですから。

彼には彼のペースがあると理解してみる。

2人の恋愛に対する価値観やペースが合えば、上手くいきます。

まずは彼の恋愛ペースを把握すること。

  • メールやLINEはマメなのか。
  • 電話は好き派か、嫌い派か。
  • 週にどのくらいのペースで会いたいと思っているのか。

などなど。

彼のペースに上手に合わせていけば、決して過剰な愛情にはなりません。

ただし、彼のペースを尊重し、あなたのやりたい事を我慢してばかりでもいけません。

お互い長く付き合っていける心地良さの範囲でペースを共有することです。

彼のSNSは見ない。

相手のSNSをチェックすることで、しなくてもいい喧嘩をしているカップルはたくさんいます。

まずSNSを見ても、疑わしいことばかりが目に入って、良い情報なんて出てきません。

SNSを見ない方が確実に恋が成就します。

私には連絡ないのに、SNSにはコメントしてる💢

SNSのコメントはチャチャっと済ませたけど、あなたにはゆっくり連絡したいと思っているのかも。

彼氏の愛犬の写真にいっぱい女性から「いいね!」がついてる。

ただ犬が可愛いだけでは⁉

こんな風に妄想が広がるなら、見るべきではないんです。

彼からしたら「そこまで詮索する?」となりますし、あなたからしたら「不安が大きくなった」という結果になる。

百害あって一利なし。

ネット上の彼への興味はなくしましょう。

彼に会えない時間は、自分磨きに使う。

彼に会えない時間は、自分磨きのチャンスです。

料理が苦手なら、今のうちに料理の腕を磨く。

スリムになりたいなら、ダイエットを兼ねて運動をする。

いつか海外旅行に一緒に行くなら、英語を勉強するのも良いでしょう。

自分に自信を持つと、不安は小さくなるものです。

1人時間は自分磨きの絶好のチャンスです。

出来るだけ楽しく過ごせるよう、一人を楽しむ努力をしましょう。

自分磨きは裏切りません。

何倍もの幸せをもたらしてくれます。

軽く、サラッと、暖かく接する。

「重い、ねっとり、だけど冷たい」の反対は「軽く、サラッと、暖かく」

重たい女性って、実は彼には冷たいんです。

具体的に例を出すと…

ごめん、今日仕事が忙しくてずっと返信できなかった。

と彼からLINEが来たとき。

ずっと待ってた。

今も心配して眠れなかった。 で、どうするの?

と返信するのが「重くねっとり、でも冷たい」LINE。

彼の仕事へのねぎらいの言葉なんて一言もない、全部自分の事ばかり。

疲れてるところ、LINEしてくれた彼に「で⁉」と言っています。

では「明るく、サラッと、でも暖かい返信とは…

お疲れ様! 返信明日でも良かったのに、ありがと、嬉しいよ。

今日はゆっくり休んで!またの機会に話そう♡

となるわけです。

絶対2番目のLINEの方が、次からの返信しやすいし、愛情が湧きますよね。

「軽く、サラッと、でも暖かく」 大事ですね。

そっとしておいてあげる。

これ、たくさんあるんですけど

●聞かなくていいことを聞かない。
●言わなくていいことを言わない。
●知らなくていいことまで知ろうとしない。
●見なくて済むものまで視ない。

ってことから始めるとよいです。

追わない。

「何度も着信を残す」 「返信がくるまでLINEを入れる」 「常に会いたいと言う」

こんな行動をしていると、完全に彼を追っています。

着信もLINEも1度すれば、連絡があったことは伝わっています。

追い続ける限り、彼にとって「高嶺の花」にはなれないし、追われる女にはなれません。

着信残したけど、急いでないから気にしないで。

都合のいい時に連絡取り合おう! 良い夢を~

とLINE送って、着信を気にさせないくらいの配慮をすれば、彼もグッとくるはずです。

依存しない。

休日の予定を全部彼で埋めようとしたり、他の予定を断ったり…。

「彼が私の全て」にならないようにしましょう。

今、頭の中が100%彼でいっぱいなら、90%、80%と少しずつ下げていきます。

一気に下げなくていいんです。ちょっとずつ下げれば無理なく下げられます。

どんなに好きでも、四六時中彼の事を考え、常に意識が彼に向いていれば「依存」と思って!

あなたが他に目を向けることで、彼も楽になってきます。

依存は束縛につながります。

束縛してるつもりはないのに「束縛がキツイ」と言われた⁉

それは「依存かも」と振り返ってみましょう。

彼の言葉や態度に一喜一憂しない。

LINEで「好き」って送ったのに返信がない。 なんで?

「しっかりしてくれ」と言われたけど、怒ってるのかなぁ。

彼からしたら深い意味もないのに、とにかく考えすぎ。

考えて不安になって、彼に嬉しいこと言ってもらいたくて誘導して、それでも言ってもらえなくて、また落ち込む。

それ、相手にバレてます。

無理にでも心から追い出す癖をつけることです。

他のカップルと比べない

「〇〇ちゃんの彼、今度両親に合わせるんだって。」
「〇〇君たち、ゴールデンウィークは2人で旅行らしいよ。」

なんて彼に言っていませんか?

「他のカップルを引き合いにして駆け引き」 「友人の彼氏との比較」

は、最も男性が嫌う行為です。

あくまでもあなたと彼は唯一無二のカップル。

誰とも比べられないことを意識しましょう。

引き算

愛しすぎてしまうと、ついつい恋が足し算ばかりになってしまいます。

思い切って引き算すること。

言いたい事も引き算。 聞きたい事も引き算。 不安も引き算。 彼の事考える時間も引き算。

こうしていると、「重たい女」はどんどん解消されていきます。

言うのは簡単ですが、実行するのは難しいです。

まずは心の不安を隠して、「重くない女」の振りから始めてください。

彼の反応が変わってくれば、少しずつ不安も解消され、心からサラッと暖かい女になれますよ。

CHECK甘えて欲しい男性心理・愛される甘え方とNGな甘え方

重たい女が知っておくべき引き寄せの法則

あなたの心から不安から安心に変わると、どんどん幸せが訪れます。

「引き寄せの法則」を聞いたことありますか?

少し前に本がベストセラーになったので、ご存知の人も多いです。

ベストセラーになった本はこれです。

思考は現実化する

不思議な事ですが、日常的に考えていることは現実となり、自分に返ってくるのが宇宙の法則です。

「浮気してるかも…。」 「きっと失恋するんだ。」

と悶々としていたら、あなたの波動が、同じ波動を持つ現実を呼びます。

そう、本当に彼に振られるのです。

「今日は連絡ないけど、大丈夫」 「次会った時に楽しく過ごせるから平気」

と思って安心していると、その安心が現実となり訪れます。

心ここにあらず

今、いない彼の事で寂しくなる。 まだ起こっていない先の事で不安になる。 過ぎたことをクヨクヨと悩む。

これは、あなたの体はここにあっても、心は別の所にある状態。

いわゆる「心ここにあらず」の状態。

これは心と体が分離した、あまり良い状態とは言えません。

座禅や瞑想では、心が常に自分の体と共にあるため、精神の訓練としても行われています。

まだ10代なのに、「老後が不安」と毎日悩んでいる人は、日々の幸せを感じることが出来ないと思いませんか?

あなたが生きているのは過去でも未来でもない、今この一瞬を生きているのです。

過去や未来、現実に起きていない事を想像して不安になると、目の前にある幸せを見逃します。

「心ここにあらず」の状態が日常になっていませんか?

まずはあなたの体の中に心を取り戻しましょう。

この引き寄せの法則を理解するのも、重い女から卒業する第一歩です。

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

※この記事で掲載した口コミ:アドバイスの引用元  
電話占い
ピュアリ【PR】 
電話占いエキサイト
【PR:エキサイト】

まとめ

愛は濃すぎず多すぎず、適度な量がちょうどいい。
軽くサラッと、暖かくを心掛ける。 心と体が常に共にいるように。

-彼氏のこと, 復縁