復縁

体の関係になった元彼と復縁できる?彼の心理を知りセフレ脱却

元彼が忘れられず、別れてからも会っているうちに、うっかり体の関係を持ってしまった。

そのあとも復縁するわけではなく、体だけの関係が続いていく。

「これってセフレ?もう復縁は絶望的…」と決めつけるのはまだ早い。

複雑な男心、復縁につながる可能性についてまとめました。

意外といるよ!元カノに特別な思いを持つ元彼

きちんと復縁せずに元カノと体の関係を持っている人にも、「元カノは特別」と良い感情を持っている人もいるのです。

でも身近過ぎて、当たり前のように側にいるから自分の気持ちに気づかない人、多いんです。

実際の元彼の声は…
(ここから先に出てくる元カノは、別れた後も体の関係があった元カノです)

俺と元カノ、どっちかが結婚したら、その時には会えなくなるのかなぁ。

当然だろうけど、なんか嫌だ。

ふと、自分の心理に気づく人。

元カノに「彼氏が出来た」と言われ、急にすごく寂しくなって何もする気が起きない。

元カノの連絡先が変わって連絡とれなくなった。

あいつだけはずっと特別な関係だと思っていたのに…。

本当に元カノを失って、初めて気づく人。

海外転勤が決まった時、なぜか元カノのことが一番最初に頭に思い浮かんだ。

元カノは都合のいい女ではなく、友達にも彼女にも言えない事を話せる特別な存在。

恋愛感情を除いたところで、人間同士の信頼が構築されている人。

元カノが泣きながら電話してきたとき、力になりたくてスグに会いに行った。

付き合ってはいないのに体の関係がある、いわゆる「セフレ的な存在」とは言え、まるで純愛のような声も男性側にあります。

「付き合ってはいない、体だけの関係」でも、特別な感情はあるという男性は確実に存在するのです。

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

元彼の心理を知りたい。なぜ元カノは特別な存在なの?

いくら「元」がつくとは言え、以前は彼女として恋愛感情を抱いていた相手です。

酷い振られ方をしていなければ、悪い感情は持っていないでしょう。

彼だって、これまで付き合った全ての元カノといまだに関係を持っているわけではありませんよね。

きっとあなただけです。

別れた後でも会いたくなる、そんな特別な存在とはどんな人でしょうか。

別れた後も続いている元カノとは

  • ずっと自分のことを好きでいて欲しい相手。
  • 居心地が良い。
  • 体の相性が良い。
  • 気を使わない。
  • なんか特別な存在。
  • 素の自分を出せる相手。

やっぱりどこか特別なのです。

特に「体の相性が良い」は、別れたあとも体の関係が続く大きな要因のひとつでしょう。

ちなみに「体の相性が良い」というと、ますます都合の良い女と感じる人もいるかもしれません。

でも体の相性は男女が恋人から夫婦になり、関係を長く続けていくのにはとても大切なことですよ。

体の相性は、悪いより良い方が絶対にいいです。

あわせてCHECK付き合おうと言わないのはなぜ?彼の行動から本音を見抜く

好きって心理はあってもどうして復縁には至らずに体だけなの?

特別な感情がありながら、なぜ復縁には至らずに体だけの関係が続いてしまうのでしょうか。

複雑なその心理を見ています。

自分の恋愛感情に気付いていない

さっきも書きましたが、これ、本当によくあるんです。

長く付き合った元カノは慣れ合った相手でもあり、2人の間には恋愛感情を見えなくしてしまういろいろなものが存在します。

タイトル

  • 照れくささ。
  • 意地。
  • プライド。
  • 見栄。
  • 馴れ合い。
  • 当り前さ。

書けばキリがありません。

過去の付き合いの中で、愛情の周りにいろんなものがこびりつき、心の奥にある元カノへの愛情に気付けなくなっているのですね。

元カノに彼氏が出来たり、2度と連絡が取れなくなってしまってから、初めてその感情に気付いたりして寂しくなるのです。

一度別れたので慎重になっている。

2人が別れたという事は、付き合っていくのに何らかの支障があったということ。

一度失敗したので元に戻るのに慎重になるのは当然のことかもしれません。

「彼女は特別」と思いながらも、タイミングなど様子を見ている可能性もあります。

まして、体の関係でつながっていれば焦る必要もなく、ゆっくりと関係を構築することも出来ます。

最大の敵は照れくささかも

復縁に至らない理由は、照れくささにもあるでしょう。

付き合い始めのドキドキしたときから、空気のような存在になり、別れた後も体の関係でつながっている。

そんな自分のカッコ悪さもさらけ出してきた元カノに対して、今更情熱的な態度をとるのは照れくさくて仕方ないことでしょう。

その「照れ」がどうしても、「体しかつながっていない関係」に見えてしまいます。

こんな奴は復縁NG・2度と会ってはいけない体の関係もある

元彼と体の関係になることには、反対意見も多いです。

体だけの関係=都合の良い女であり、そうなってしまう事により復縁も遠ざかる、と。

その理由は、元カノのことを「気軽にエッチできる相手」としか見ていない男性が多いという事実。

もし、あなたと元彼の関係が次のケースに当てはまるなら、そいつは2度と会うべきではない最低男です。

  • とんでもない場所で行為に及ぶ。
  • 驚くほど短時間。
  • 自分さえ良ければ良いという行為。

とんでもない場所で行為に及ぶ

最近だと、「多目的トイレで…」なんてニュースありました。

その前は「4WD不倫」ですね。

驚くほどの短時間

先ほどの多目的トイレでの行為、15分でしたね。

4WD不倫では、車の中で10分でした。

しかもその後、女性はさっさと帰らされるという鬼です。

自分さえ良ければいい行為

文章にするのも嫌なほど。

どれをとっても、相手に愛情を持っていたり、大切にしている行動ではありません。

まさにゲス。

こんな男に消耗されると面倒なので、今すぐに着信拒否にして欲しいくらいです。

どうすれば元彼が自分の心理に気づいてくれる?復縁が近くなる?

肝心なのは、どうすればよりが戻るかですよね?

ポイントは「付き合っている時よりいい女に見せること」

これです。

付き合っていたときよりいい女に見せるとは

  • 付き合っていたときよりキレイになる。
  • 生活が充実しているところを見せる。
  • 100%元彼の誘いにのらない。
  • ときには彼のことを心配する素振りを見せる。
  • 礼儀正しく振舞う。
  • 感謝の気持ちを常に伝える。

付き合っていた時よりキレイになる

元彼は、あなたからしても知りすぎている相手。

あなたが思っている以上に「馴れ合い」や、「テキトー感」が出てしまいます。

ここは気合を入れて、付き合っていた時よりもキレイに!可愛く!美しくなりましょう。

ジムに通ってダイエットするものよし。
念入りにお肌のお手入れをするのもよし。

外見を磨いてキレイになると、男性としては外を連れて歩きたくなるものです。

外でお食事する機会が出来たりしますよ。

生活が充実しているところを見せる

これ、とっても効きます。

元カノが生き生きとしている姿は、元彼にとって予想以上にキラキラとして見えます。

こんなことが効果的

  • 仕事が充実して上手くいっている。
  • いつも笑っている。
  • 趣味や習い事を楽しんでいる。

仕事が上手く言っている彼女には、ついつい自分の仕事の話もしたくなります。

仕事の内容のラインがくるようになったり、時には転職の相談を持ち掛けられたり、頼れる人として接してくるようになります。

付き合ってたときより、全然いい女じゃん!

と思ってもらえたら、一歩前進です。

笑顔の魅力もとても強力です。

常に笑顔の相手には、疲れた時や元気のない時でも連絡したくなります。

100%元彼の誘いにのらない

彼に誘われたとき、毎回スグに誘いにのっていると、都合のいい女と思われそうですね。

でも彼の事が好きで会いたければ、会うのは断らなくてもいいと思います。

ただ少しだけ自分の都合を離せばいい。

次の日仕事が早いから、あんまり遅くなれないけど、いい?

その日はジムに行く日だから無理だけど、次の日ならいいよ。

など自分の生活が充実していることをアピールするのも兼ねて、時間や日にちだけでも都合を言えばいいのです。

それだけでも、「誘えばすぐ呼び出せる相手」になるのを回避できますよ。

時には彼のことを心配する素振りを見せる

付き合っていない段階でこちらの愛情を伝えすぎると、微妙に重くなってしまうし、彼女ヅラにみえます。

そんなときは「心配」「ねぎらい」を伝えることが効果的です。

元彼が「仕事が忙しい」と言えば、「体壊さないでね」「無理しないでね」と言う。

元彼が「最近、あんまり寝てない」と言えば、「そんなの聞いたら心配になるじゃん」と言う。

礼儀正しく振舞う

礼儀正しくするってとても大切なこと。

礼儀正しい行動とは?

  • 脱いだ靴をキレイに揃える。
  • 食事のマナーをキレイにする。
  • 部屋をキレイにしておく。

ちょっとざっくりしてるけど、とても重要。

逆に下品だったりマナーがないと、ジャブのように彼にダメージを与え「やっぱり別れて良かった」と思わせてしまいます。

彼と会う場所はキレイにしておきましょう。

車の中、あなたの部屋など。

感謝の気持ちを常に伝える

馴れ合いになってくると減ってくる言葉が「ありがとう」です。

彼に何かしてもらった時、「ありがとう」ときちんと伝えてください。

言われて悪い気はしませんし、「やってあげて良かった」と思ってくれるはずです。

Point

「付き合っていたころよりいい女だよな」と総合的に思ってもらえるには、地道な努力が必要です。
でも効果が出てくれば、体だけだった彼との関係が、一緒にご飯に行ったり、会えない時でもLINEが来たりと変わってきますよ。

  • 元彼と体の関係になってしまっても復縁の可能性は十分ある。
  • 付き合っていた時よりいい女になることで可能性は高まる。
  • 彼の本音をチェックするのに占い師の力も借りてみよう。

別れても彼が忘れられないあなたへ。

\復縁のために出来ることはまだまだある!/

CHECK【体験談】復縁できた私が復縁のためにした4つの大切なこととは

-復縁